SSブログ

東京オートサロン2012でコンパニオンを撮影しました [車]

TAS2012_023.jpg
1/14に幕張メッセで行われた東京オートサロン2012に行って来ました。
オートサロンはチューニング、ドレスアップされた車がメインとなる、
展示会ですね。



TAS2012.jpg
公式発表によると、1/14は92,323人の来場があったようで、
3日間の通しでは過去最高の25万人だったそうです。
確かにかなり混雑していて、撮影にも四苦八苦しましたね・・・w




基本的にメーカとかはほとんどチェックせずに回っていたので、
今回も写真メインで。




続きを読む


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

そのとき、精悍。 [車]

最近、ガレやま!さんキャラハンさんのblogで、ちょくちょくスカイラインの
話題を見かけるようなり、根っからのスカイライン党としては、とても嬉しい記事
と喜んでおります(笑)。

で、先日、段ボールを整理していたら懐かしいモノが出てきました。

続きを読む


nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

車検 [車]

先週末に愛車を車検に出してきました。

車が新しい頃は自分で車検を通していましたが(何年前だw)、
さすがにH6年式(汗)ともなると、やはり危険な気がするので
ここのところは、ずっとディーラーに車検を出してます。

で、年式が古いこともあり心配していた費用ですが、交換する部品は
左フロントのシャフトブーツだけとの連絡があり、総額13万円台で
収まりそうで、ホッとしてます。

最近はなかなか好きな(欲しい)車がない(実はスカイライン党)ので、
基本的に車を乗り換える気が全くなく、これからずっと車検の時期は
怖いことになりますが・・・(汗)

そうそう代車を借りている(軽自動車)のですが、
今の軽はかなり走りますね。町乗りなら全く問題ないです。
10年以上前の軽のイメージしかなかったので、軽=走らないでしたが、
今は正しくないことを理解しました(^^;
燃費も良いし、税金も安いので、軽が欲しくなってきたかもw

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

車検とR [車]

今日は愛車を車検に出してきました。
で、昨日、あらかじめエンジンオイル、フロント/リアのデフオイル、
ミッションオイルを交換、全部で23kくらい掛かったんだけど、
昔は50kくらい使っていたので、最近はお金掛けなくなりました。
あまり乗ってないし、もう安いので十分です(;´ー`)

車検ではブレーキオイル、LLCの交換をお願いしました。
これで、その他に交換するモノがなければ135Kくらいで終わるはず。
ただ、リアのブレーキがかなり減っているので、もしかしたら交換に
なるかなという感じでした(ブレンボなので少し部品代が高い・・・)。

ニッサン・GT-Rについて少し聴いてみたのですが、
スペックに関しては何も知らされていないとのことでした。
雑誌には480psと書いてあったけど、マジネタなら、やりすぎです。
ちょっとコワイね。

価格は700万円代後半らしいけど、かなりの車になると
予想しているせいか、実はあまり高く感じてません。

まぁ、買わないけど( ´∀`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

免許更新 [車]

今日で3連休も終わり・・・
忙しかったような、そうでないような。

昨日は5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
賞味1時間ちょっとくらいで更新できたので
(そのうち講習30分)、以前より早くなった気もする。

今度の免許証は、ICチップが埋め込まれていて、
本籍が非表示になったとのこと。

それから、いろいろ道路交通法?が変わってて、
普通免許→中型(8t未満)になってたり、
後部座席シートベルト必須や、飲酒運転は
乗ってる全員が切符切られるように変わったらしい。
(反則金はうろ覚えだけど、50万とか??)

自分はお酒飲めないから関係ないと思ってたけど、
そうも言ってられんなぁ。。。。
(まぁ、そんな場面に遭遇することもないんだけど)

ところで、今日ホームセンターに行ったら、ちょうど良い感じの
集成材(4200mm×500m×30mm)が、売っていたので、
来週もあったら、マジで買ってラックでも作ろうかと( ´∀`)
問題は3分割にして車に入るかだな。
あと、サンダーも買っておいた方が良さそう。
#まぁ、気が変わるかもしれないけど(;´ー`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ交換 [車]

タイヤ交換しました~
結局、価格の都合で、自分でタイヤを購入、
持ち込みで取り付けて貰いました。
持ち込みだと工賃は割高だけど、タイヤの値段が
全然違うので、もうショップじゃタイヤ買えないですね ( ;´ー`)

届いたタイヤ。2本しか写してないけど、4本買ってます。

ガソリンがあまり無くて(泣)、高速で運転できず、
ホイールバランスの確認ができてませんが、まぁ大丈夫でしょう。
ちなみに、乗り心地はかなり軽くなった感じです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンク・・・ [車]

今日、ホームセンターに買い物に出かけたときのことです・・・。
買い物が終わって、車に戻ってみると、あちゃー(><)
左の前輪がペチャンコに(涙)

とりあえず、近くのディーラーに行って見て貰うと、見事にクギを拾ってました。
いつやったんだろう・・・?うーむ。で、すぐにスペアタイヤに交換し、ショップへ。

元々タイヤはそろそろ最低2本は代えないといけない時期に来ていたのですが、
よりによって新しい方がパンク(それでも4年半使ってた)するとは・・・。

245/45/17ともなると種類も少なく、あまり選択の余地がない・・・
元々BSしか履かないと公言していた(苦笑)ものの、
現実にはうち勝てず、節約せねばと・・・・ダンロップを買いました。

今回4本代えた(実際にはまだです)ので、しばらくは大丈夫でしょう。
今年は車検もあるし、そろそろオイルも全部交換しないといけないので
結構金掛かりますね。

ちなみに、ショップの人がVスペⅡだとか、まだ36000キロだぜとか
言っているのが聞こえました。 ちょっと嬉しかったり(;´ー`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。