SSブログ

筋書きのないドラマ [野球]

よくスポーツのことを「筋書きのないドラマ」と言いますが、
今日は、野球とサッカーでそんなことが起きました。

1つ目は野球。
甲子園での首位攻防戦の第2ラウンド。阪神1点のリードで
9回2死走者無、しかもマウンド上には150km/h連発の藤川。
阪神ファンのみならず、中日ファンも誰もが阪神の連勝だと
思ったハズ・・・

しかし、なんと!代打・井上がクソボールを右中間へ本塁打!
中日ファンから見てもまさかの1発だったと思います。
その結果、ゲーム差が縮まらずに1試合を消化し、
中日とって勝ちに等しい引き分けとなりました。
私はインターネットでこの結果を知りましたが、観戦してたら
涙ものの試合だったでしょう。さすが選手会長!よくやってくれました。

もう1つはサッカー(カテは野球ですがw)
大宮-福岡戦で、こちらは大宮が2-1とリードしてのロスタイム、
福岡に同点を許し、勝ち点2を失った負けに等しい引き分けでした。

勝負って、試合終了まで本当にわからないということを
改めて感じさせられました。だから、面白いんですよね!
(2つ目の話は悔しかったけどw)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。