SSブログ

埼玉ダービー負けた・・・orz [サッカー]

今日9/10は、今年2回目の埼玉ダービー! 
ということで、埼スタまで行って来ました。
今日のホームは大宮ですが、スタンドを見渡すと赤だらけ(^^;
まぁ、いつも赤だらけなので、慣れてはいますが、もう少し大宮サポも
増えると良いんだけど。

試合前の両チームのサポーターです。
URAWAの人文字は初めて見ましたが、いつもやってるのかな?

さて、試合の方ですが、前半終了間際に大宮が決定機を外した直後、
浦和が大宮GKのキャッチミスのこぼれ球につめていたワシントンの
ゴールで先制、0-1で折り返しました。
押されながらも頑張って、前半は0-0かと思ったら、一つのミスで・・・。
GK前でバウンドしたボールでしたが、あれを捕れないようでは、正直
困ります。いやな取られ方の失点でした(><)

後半は逆に大宮ペースで試合が進み、左右から何度もクロスを上げる
シーンもありましたが、シュートがことごとく枠をとらえられない・・・。
さらに、クロスのターゲットになるはずの森田を下げ、スピードのあるFWを
投入というチグハグな交代・・・。押しながらも、攻め方が良くない感じに
見えました(采配ミスじゃ?) 結局、後半ロスタイムにも失点、0-2で負けました。

試合を振り返ってみて、できそのものはそんなに悪くなかったと思うんですよね。
負けた気もしないですし・・・。なので、前半のミスが本当に悔やまれます。
今年の埼玉ダービーは、浦和の2勝。しかも、180分得点無しのおまけ付き。
来年、借りを返さないといけません!!

ちなみに、チケットは全席売り切れで、観客は35千人でした(アッパー解放無しのため)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ヒロ

こんばんは。
私の好きなチームはいずれもJ2でがっくりです。
これが新デジカメの写真かな?
いいな~w 綺麗に撮れてますよ~~ヽ(´ー`)ノ

レッズは最初のお荷物チームと言われて頃から、今や最多の代表選手要するチームになって凄いですね。
ヴェルディ、復活してほしいな~。
ついでにコンサや横浜FCもw
by ヒロ (2006-09-11 21:42) 

ロック

こんばんは~。私の好きな(だった?)チームもJ2です(涙)
しかも、もう上がって来れそうもない感じで・・最近は完全に
大宮Onlyになってしまいました。

浦和は・・・昨年より差が縮まっている気がするのですが、
結果は負けてるという・・・実際、自分が思っている以上に
差があるのかなぁ・・・。

J2ですが、東京Vはちょっと苦しい感じですが、横浜FCは
最低でも入れ替え戦は出れるのでは?
って、ヒロさんが横浜FC応援してたの初めて知りました(笑)

デジカメですが、かなり使い勝手が良くなってます。
特にAFでのピンとの合いが雲泥の差です。バッテリーも
かなり持ちます。もっと早く買えば良かった。
by ロック (2006-09-12 01:50) 

ヒロ

こんばんは。
>って、ヒロさんが横浜FC応援してたの初めて知りました(笑)

横浜FCはね、カズがいるからってだけで応援してますw
彼の所属してるとこは応援してるんですよね。
でも、やっぱりヴェルディには強くあってほしいと願ってます。
コンサは地元なのに、フロントとかイマイチで、選手もあまりにも・・な状態で一番熱が薄いかも。
発足当時のコンサは好きだったんだけどなぁ~。

デジカメかなり良さそうですね。
どんどんいい写真を撮影しまくってくださいヽ(´ー`)ノ
by ヒロ (2006-09-12 20:29) 

ロック

そうだ!カズがいました!
本当は応援するなら近い地元のチームが良いんですよね。
私の場合、味の素スタジアムなら、電車で10~15分くらい
で行けるので、楽なんですよね。これくらい近ければ、シー
ズンチケット買っても良いのですが・・・。
大宮の場合、スタジアムが遠くてとても買えません。
by ロック (2006-09-14 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙な日々公開録音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。