SSブログ

xxxHOLiC9巻まで読みました [漫画・小説]

今日は雨降ってたので、ずーっと家でのんびりしてました。
先日不在で受け取れなかったタマ姉や、注文していた
ヤミ帽セル(葉月)やら、イラストやら届きました。
なんだかんだで結構、いろいろ買ってるなw

さて、先週買ったxxxHOLiCですが、平日は1日1冊のペースで
読んでいましたが、今日一気に9巻まで読み終わりました。
漫画は、セリフ自体は少ないので、割と早く読めます。
(ただ、一言一言が重いのですが)

TVシリーズはおおよそ6巻までにすべて入っています。
でも、読んでみると、物語が動き始めたのは7巻以降のような感じで、
7巻以降の方が圧倒的に面白いです。是非、TVで二期やって欲しい。

7巻以降、百目鬼と四月一日が、より一層協力的な関係になってきました。
出番も増えてるかな。逆に謎だったひまわりちゃんの立場もハッキリしてきて、
明らかに四月一日に不幸をもたらしています。当の四月一日も、座敷童の
救出等、徐々に変わってきていますが、ひまわりちゃんにはヨワイんだよなぁ・・・。
四月一日よ、早く気づけ。

それから、百目鬼は、今までアヤカシ等の不思議(他人から見れば)なモノが
見えてませんでしたが、四月一日に渡した右目の効力により、四月一日が
見ている物が見える能力が身に付きました。
四月一日は、ひまわりちゃんとの相性の悪さに全く気が付いてないけど、
どうやら先に百目鬼が気が付きそうですね。そして、選択・・・するのかな?
とても大きなポイントになりそうな能力です。

また、重要なポジションになりそうな五月七日との出会い。
彼女が四月一日にとって、女神になるんでしょうか。

それにしても、願いを叶えてくれる侑子さんの店が、百目鬼にとっては、
実は朽ちた塀と荒れた土地だったとは思いませんでした。
店に入る必要がない=見えてもいなかったんですね。

今月17日に、10巻がでます。もう目が離せません。

---------------------------------

XXXHOLiC 10 (10)

XXXHOLiC 10 (10)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

clover-heibon

こんにちは、初めまして。
実は私もXXXHOLIC好きなんですよ~。
・・・といっても二巻までしか読んでませんが^^;
でもアニメは観てました♪
四月一日と百目鬼、結構好きなんですよ~。モコナも可愛いですよね^^
実はso-net blogを始めたばかりで、まだヘボblogなんです;
ヘボで良ければ遊びに来て下さい。お待ちしています。
by clover-heibon (2006-11-12 15:02) 

ロック

初めまして、clover さん
書き込みしていただき、ありがとう御座います。

xxxHOLiCは、アニメで見て初めて知った作品ですが、
個々の役割がしっかりした設定(まだ最後まで描かれては
いませんが)になっているみたいで、かなりはまってました。
で、アニメ終了後に全巻に購入したんですよ~。
原作もどんどん面白くなって行きますので、是非続きも読んで
くださいね(^^)

あっ、そうそう、劇場版もなかなか面白かったので、
まだ見ていないようでしたら、こちらも是非。

それでは、また~ (^^)/
by ロック (2006-11-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。