SSブログ

武蔵製作と「男たちの大和」原寸大セット [模型]

今日は起きるのが遅くて、結局、埼スタへ行けませんでしたorz
ネットで調べる限り武南が滝川二を圧倒していたようなので、
今年は期待できるかな>武南

さて、武蔵の続きです。艦橋の続きと煙突、高角砲の台座等々の組立。
組立てみると、船体幅があるなぁ・・・と改めて感じますね。
フジミのキットは、やはり田宮製に比べるとモールドが甘い感じです。
あとバリ取りには時間掛かります・・・なので、思ったより作業が進展せず。

今日は気分を高めるためw、「男たちの大和」を見ながら組み立てましたが、
「男たちの大和」と言えば、昨年3月に大和の原寸大セットを見に、広島まで
行ってきました。そのときの写真です。

・艦首の菊の紋章。天皇家の御紋章ですね。大きさは1.2mだったかな?

・艦首から左舷を撮影。

・ちょっと前進して。

もっと写真は撮っているので、模型ネタの時は、
こんなのも紹介したいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。