SSブログ

免許更新 [車]

今日で3連休も終わり・・・
忙しかったような、そうでないような。

昨日は5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
賞味1時間ちょっとくらいで更新できたので
(そのうち講習30分)、以前より早くなった気もする。

今度の免許証は、ICチップが埋め込まれていて、
本籍が非表示になったとのこと。

それから、いろいろ道路交通法?が変わってて、
普通免許→中型(8t未満)になってたり、
後部座席シートベルト必須や、飲酒運転は
乗ってる全員が切符切られるように変わったらしい。
(反則金はうろ覚えだけど、50万とか??)

自分はお酒飲めないから関係ないと思ってたけど、
そうも言ってられんなぁ。。。。
(まぁ、そんな場面に遭遇することもないんだけど)

ところで、今日ホームセンターに行ったら、ちょうど良い感じの
集成材(4200mm×500m×30mm)が、売っていたので、
来週もあったら、マジで買ってラックでも作ろうかと( ´∀`)
問題は3分割にして車に入るかだな。
あと、サンダーも買っておいた方が良さそう。
#まぁ、気が変わるかもしれないけど(;´ー`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

リオデ

うちも今月免許更新のハガキ来たよ
ということでうちとロックさんうちと同じ歳だったのねw
なんとなくそうかなとは思ってたけど
飲酒運転は運転者が飲酒してなければ平気だと思うよ
飲めないのだから大丈夫だと思う

AVラックはいい感じに出来上がってますね
道具買ってると意外にお金かかっちゃうんだよね~
でもかかるのは最初だけだし自分の思い通りに作れるのが魅力よね
by リオデ (2007-09-26 10:49) 

ロック

>年
いや、たぶん違うぞ(笑)

>ラック
作ってるときは結構楽しいです。
細かいところ見ると、直角になっていなかったり、
板が反っていたり、寸法が合ってなかったりと
いろいろ問題はあるんだけどね。
今週末には何とか完成させたいと思いまする
by ロック (2007-09-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AVアンプアニメ新番組(10月~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。