SSブログ

CDとかクレハを買ったり [アニメ]

今年の2月に行われた栗の子の1stツアー、
ライブDVDの発売が決まったみたいですね。
長かったけど、発売決まって良かった良かった。

で、アキバで、またまたCD購入。
結局、迷った奴は最後には買うんだなーと。

劇場シャナのサントラは、新曲とTVで使用された曲の再アレンジ版を収録。
で、TVの再アレンジですが、少しサラウンドっぽくした感じになってました(もちろん2chですが)。
うーん、これはこれでキライではないけど、重い曲も軽い仕上がりに聞こえちゃう面もあるので
正直微妙です。TV版を持ってるので買わないで良かったかも。

ゼロの使い魔は、やはり印象に残っている曲が少ないです。
その中で、I SAY YESはOP曲も良かったけど、Wedding Versionがとても良い。
最終話、才人がルイズのために、たった一人でアルビオン軍(総勢7万!)に
立ち向かって行ったときのシーンが思い出されますね(うぅ・・・)。

----------------------------------

劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック

劇場版「灼眼のシャナ」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: Love Planet Five ~I’ve special unit~, 川田まみ, サントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD

TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック

TVアニメ「ゼロの使い魔~双月の騎士~」サウンドトラック

  • アーティスト: ICHIKO, TVサントラ, ルイズ(釘宮理恵)
  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD

colorless wind

colorless wind

  • アーティスト: 大久保薫, 結城アイラ, 畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


----------------------------------

それから、とても楽しみにしていたマックスファクトリーのクレハが届きました。
シャイニング系は、ブランネージュ、リュウナに続いて3つ目ですね。

で、サンプル見て一目惚れだったんで、珍しく箱から出しました(笑)
ただし、少し前にPVCサンプルがネットでアップされていたときに、表情が
変わってしまったのが気になりましたが、やはり、そのままのようです。

キャストサンプルと比較すると、少し眠たいというか、無表情に見えます。

この角度はあまり問題はないようですね。

まぁ、これはこれで十分に良いできだとは思いますが、やはりキャストサンプルのできが
異常だったということにしましょう・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

naka-G

前のイベントの時の写真と若干表情が違うように感じますねー。
これでも充分素晴らしいから良いように思いますが、
こういうものはちょっとした違いが致命傷になることも多いので
くわばらくわばらですね。
by naka-G (2010-03-15 03:49) 

ロック

クレハは超期待して買ったのに、PVC見て本当にガッカリしました。出荷品を見てから買えると良いのですが、最近はそうも行かないですし・・・。アルターやマックスファクトリーは欲しかったら予約開始時に予約、その他は出荷後すぐにという感じでしょうか・・・?
by ロック (2010-03-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。