SSブログ

CS制覇だけど... [野球]

先週から喉が痛いなぁと思っていたら、案の定というか
やっぱりダウンしちゃいました。まぁ、熱もさほどないので、
すぐに治りそうですが、買い物とか、面倒くさいです。

昨日、今日とチャンネルを時折変えながらになりましたが、
CSの巨人vs中日を見ました。

阪神に連勝、そして巨人との初戦の内容を見る限り、
巨人には3タテできるかも?とは感じていましたが、
まぁ、その通りになりました。
巨人は試合から遠ざかっている影響が間違いなく
あったと思います。

で、振り返ってみて、CSでの5戦は、すべて先発が試合を作って
勝利投手になり、主軸や下位まで打っていたわけですから、
負けるはずがないという戦いだったと思います。

優勝は逃したけど、4年で3回の日本シリーズですから
やはり落合の手腕はすごいですね。

ここから難題ですが....

私自身、中日ファンであり、ルールに救われたとはいえ、
やはりCSのルールには疑問を感じます。素直に喜べません。
リーグ優勝した巨人の選手も同様でしょう。

リーグ優勝の価値を下げたなんて話もありますが、
個人的には長いペナントを勝っているわけですから、
リーグ優勝自体は価値のある物と考えています。
あくまでも今年のセリーグ覇者は巨人であり、
選手は下を向く必要はありません。

ただ、日本シリーズに出るチームを短期決戦で決めるということで、
逆に日本シリーズの価値を下げているようには感じます。
ここは、どうすれば良いのかを含め、もう一度考えないとダメですね。

今年のセリーグのCS導入について、阪神と中日が反対し、
巨人が賛成したと聞きます。その阪神、中日がルールに救われ
巨人が日本シリーズに出られないのですから、皮肉な物です。

最後に...
中日ナインには、決められたルールの中での日本シリーズ出場なので
思い切ってやって欲しいとは思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。