SSブログ

祝!中日、日本一! [野球]

中日、53年振りの日本一!
TVでだけど、歓喜の瞬間を見てました。

中日ファンになったのが中学生のときだから・・・
えーっと何年掛かったんだ・・・・・もうわかんねーYO!(笑)
今までシリーズで負け続けていたからね。
落合監督のマネじゃないけど、長かった~(笑)

それにしても、今日の山井はコントロール抜群だった。
常にストライク先行で、見ていて安心できた。岩瀬へのリレーも
まぁ、予測の範疇。もう札幌には行く気もなかったしね。

シリーズMVPのノリは・・・本当に今年はよくやってくれた。
ノリがいなかったら優勝できなかったんじゃないかな。
ヒロインにも感動した。給料、マジで上げてやってください(笑)

日本シリーズを振り返ってみて、初戦の初回、セギノールに
1発浴びたときは、正直このシリーズはダメだと思ってました。
それを変えたのは、その後川上が8回途中までパーフェクトに
押さえ込んだことと、第2戦の初回に森野の犠飛で先制できた
ことの2点がポイントだったように感じます。これで行けると
思ったし、あとは、そのまま波に乗っていっただけという感じでした。

感動をありがとう!
そして、来年はセリーグのペナント奪還と、2連覇を期待してますよ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yuji

今更ですが、おめでとう
ついでに、アジアチャンピオンおめでとう!
日本シリーズ、野次馬としては、完全試合見たかったが。。。(笑)

さて、大宮の方は大分に手痛い敗戦だな・・・
結果論なのでなんとも言えないが、こけら落としゲームだったんだよね?
やっぱり強気で行ってほしかったかなと。。。

とりあえず、負けられない戦いが続くけど、がんばれ!
(甲府との直接、盛り上がりそう!)
by yuji (2007-11-14 17:01) 

ロック

ありがとう御座います!
投手交代はマスコミが少し騒ぎすぎですね。
私は肯定派ですw

宮vs分戦はTVで観戦してました。
こけら落としだし、大宮もキモチ入ってたと思いますが、
大分の方がより強い思いだったような気がしました。
点差以上に差がある内容だったので・・・。

甲府、東京戦を乗り切って、最終節の川崎戦前に
何とか残留を決めて欲しいものです。
by ロック (2007-11-16 00:43) 

naka-G

これってノーヒットノーランペースだったのに
交代させたやつでしたっけ?

ファンから見てあれはどうだったのでしょうか。。。
by naka-G (2010-03-15 03:52) 

ロック

いえ、もっとすごい完全試合ペースですね。
結局、岩瀬もランナーは出さなかったので、リレーでの完全試合になりました。
私は勝つために最適な手段を選択するのがベストである、と考えているので、リレーは正しかったと思ってます。

しかし、山井はこのときを最後に、全く活躍しなくなりましたね(--;
by ロック (2010-03-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電脳コイルおお振り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。