SSブログ

ナス日 [アニメ]

今日はボーナス日でした。

この日のために2~4月は頑張った。そこでの成果も、いつもの倍以上の時間を使って、
上司にキッチリ説明したつもりだった(上司とレビューするんですよね、うちの会社)。

が、しかし・・・・賞与額は増えたものの、業績額が下がってた。
(ちなみに、総額=賞与額+業績額で、トータルでは少し上がっていた)

ただ、個人の成果が反映される業績額が何故下がっているのか?? 
ちょっと納得できなかったので、直属上司に説明するよう直訴しましたが、明確な解は貰えず。
まぁ直属上司は同一グループしか見ないので、それは仕方ないと考え、来週部長から説明して
貰うことにしました。もう額が変わることはないけど、感じたことはハッキリ言うつもりです。
今回仕事やったからね。それで業績ダウンじゃ、マジでやってられません。

・・・・なんだか、この半年ですごく変わったな俺。


と言うことはさておき、会社は早めに退社して、HDDを買いに行きました。
500Gか320Gで迷ったけど、現在の容量でも不満はなかったので、
結局、安い320Gにしました。2台買ったので、RAID1を組んでみようと思います。

途中、例の事件現場を通りましたが、今でも献花台にたくさんの花が
供えらてました(写真取ってる奴がいたけど、あれは一体・・・?)。
時間が経つと忘れて去られてしまうことが多いけど、まだまだアキバには
深く傷が残っているんだなぁと。

それから、CDと本を物色。

ゲーマーズでFORTUNE ARTERIALのPVBを購入。
ポスカ(サイズでか!)もらいましたが、これはかなり良い絵柄ですね。
erika.JPG

やまとなでしこのメリーメリリー。今聞いてますが、非常に柔らかく優しいタイプの曲です。
延々聴いても全く疲れず、癒されますね。それでいてテンポも非常に良いです。
(ライブで)初めて聞いたにも関わらず、印象に残るハズです(特に「あるー」がw)。
これ書いたら、セプター5001で鳴らしますよ~w

Merry Merrily

Merry Merrily

  • アーティスト: やまとなでしこ,十川知司,松浦有希,太田美知彦,岡崎律子,根津洋子
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2001/03/21
  • メディア: CD



もう1枚。これは持ってたかな~w
苺ましまろのキャラソンですが、見事にキャラの声のまま、ラップを最後まで歌いきります。
折笠富美子さんの声優として、そして歌い手としてのすごさが両立してるCDですね。
限定品のため、プレミア付いてますが、特典がなかったんで安かった(笑)

苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>

苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>

  • アーティスト: 折笠富美子,能登麻美子,生天目仁美,千葉紗子,川澄綾子,くまのきよみ,渡辺剛
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD



終わりに・・・・なかなか行く機会がなくて撮れなかったんで、今日帰路につく前にパシャ。
アキバの改札前にある大きな大きな告知看板です。
6/16付、オリコンウィークリーランキング1位おめでとう!(ちなみに翌週の1位は氷室。でも買ってないしw)
yui_santas.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

naka-G

ありますよねぇ。納得のいかないとき。
特にボーナスは謎です。
わたしもよくわからない理由で前回下げられましたw
by naka-G (2010-03-23 04:08) 

ロック

今度のボーナスも全く期待できない・・・
まぁ、最近はあまり仕事やってないけどw
by ロック (2010-03-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HDD調子悪くない?あいにくの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。