SSブログ

祝!山本昌200勝達成! [野球]

8/4の中日-巨人戦で、中日・山本昌がプロ野球24人目となる
通算200勝を完投で飾りました! おめでとう~!

昨年はわずか2勝しかできず、今年も初登板時に故障して
正直ヤバイと思ってたんですが、その後は思ったより
トントン拍子に来ちゃった感じですね。

今日の試合はずっと見ていましたが、制球力も良く
遅い球が有効に使えてたから、巨人の打者がストレートで
差し込まれるシーンが多かった。
芯で捕らえた打球って、ほとんどなかったと思います。

思えば、1988年のシーズン途中に米国から帰国し、
5勝をしたことを覚えてます。なので、一番勝利を見ている
投手は山本昌かもしれません。これはもう破られないかも。

涙もなく、200勝達成後のさわやかなマサさん
(私は9回の大歓声でもうウルウルしてましたがw)
masa.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

Sanchai

工藤が200勝達成してから随分と経っているんですね。200勝というのはもうなかなか達成できないのかもしれませんね。まだまだ余力ありそうだし、もうちょっと頑張ってほしいなと同世代のオヤジとしては応援したいと思います。
by Sanchai (2008-08-06 01:42) 

ロック

はじめまして、Sanchaiさん
コメントありがとうございます(^^)

調べてみると、工藤が2004年、その前の北別府が1992年、
あと野茂が日米通算200勝を2005年に達成しているようです。
投手は分業制が確立しているため、2000本安打と比較すると、
なかなか達成は難しいですね(ちなみに次に一番近いのが西口の155勝)。

山本昌は晩年になってストレートの球速が上がってきたという話も
聞きましたし、これからも最年長xxxという記録も作れそうです。
本当に頑張って欲しいです。
by ロック (2008-08-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンフェス2008夏2CDと漫画購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。