SSブログ

アンテナ [アニメ]

今日は寒かったな~
ここ1週間くらい、夏の暑さが若干和らいでる気がしますね。
もう暑くならないと良いんだけど(^^)

さて、今日はBS・110度CSアンテナを取り付けました。
テレビは1F、アンテナは2Fという環境で、且つ1人で取り付けたんで、
少し時間が掛かってしまった( ;´ー`)

一応レベルは50くらい出てるので、特に問題はないと思うけど
微調整できてないんで、今度友達が来たときに手伝ってもらおうかなと。

これで、ストライクウィッチーズが4話からフルで見れますね。
#TVKやMXは超額縁、テレ玉は電波状態が悪いヽ(`Д´)ノ

で、8話はミーナ隊長のお当番でした。
凛々しい人、好きです。
sw8a1.jpg

それから修理が終わった赤城が再登場。
宮藤(左下)がリーネに「赤城だよ」と説明してます(^^)が、こういうシーンを見ると
軍艦の巨大さがわかるような気がしますね(赤城は全長260mくらい)。
sw8c1.JPG
作戦に向け、出航~
sw8b.JPG
お見送り~。
坂本少佐と宮藤のストライカーユニットのカラーが違う!あと形も違くね?(細かい!)
sw8d1.JPG

あと坂本少佐が・・・・orz

-----------------------------------------------------




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

リオデ

うちは今日やっとこ4話見終わりましたよ
しっかしストーリーいいなぁ
でもちょっとサービスショット多すぎだw

>坂本少佐と宮藤のストライカーユニットのカラーが違う!あと形も違くね

ストライカーユニットは違うよね~
これはスケールモデルやってる人ならその撃墜王のモデル作る人がいるくらいだよ
こういうことはモデルアート系とかモデルグラフィック関連に資料がのってます
で、キャラ名が撃墜王がモデルなのは承知の上でしょうけど、300機以上の撃墜数の人がいるけど、これは確か複葉機を落とした数も入ってるからそんなとんでもない数が計上されてるんだよね、確か
自分の頭の引き出しと昔の資料とか引っ張り出したり検索したりも楽しいねストライクウィッチーズはw
by リオデ (2008-08-27 00:02) 

ロック

私もBS日テレで再視聴しました>4話
トゥルーデメインの話ですが、最後のミーナの言葉に
心を打たれました。エエ話や(つД`)
(でも、リオデさん的には次の5話の方がさらにお薦めかも)

うちに来たときのリオデさんの知識にはビックリしてましたよ~
私は軍艦専門なので(汗)、パイロットも(空母)飛龍の友永大尉
くらいしか知らなかったんですよ。
例のまとめ画像とか、いろいろ勉強せねば・・・・
by ロック (2008-08-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミケ山本昌10勝目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。