SSブログ

けいおん! [アニメ]

春の新番組を幾つか視聴しましたが、その中でも
「けいおん!」が良い感じですね。

高校生の女の子4人によるバンドのお話のようですが、
1話では部員数が不足し、廃部になる寸前の「軽音部」の
部員を集めることと、主人公である平沢唯が入部するところ
までが描かれています。

とにかく4人の女の子が良く動いて、可愛いです(笑)
少し癖のある絵かもしれませんが、私は問題なく
見ることができました。

1話では「翼をください」の演奏がありましたが、
音とキャラの動きを見ると、ちゃんと演奏している
ように見えました。また京アニ頑張ってるなと(笑)

OPは非常にPOP、EDは一転してロック調の強い曲。
どちらも中毒症状がでそうな、良曲です。ハマります。
(どちらも、Amazonで予約しました。早っ!)

2話は平沢唯が、楽器(ギター)を買うお話になるようです。
かなり良いギター(ヴィンテージ物?)を買うようで、期待してます。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,Tom-H@ck,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

  • アーティスト: 桜高軽音部,大森祥子,小森茂生
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

naka-G

わたしは、4話から観始めましたが、一気にはまりましたw
しかし、まさかあそこまでのビッグタイトルになるとは。。。
by naka-G (2010-03-28 17:30) 

ロック

この頃は、アニメの話も書いてますねw
結局、2009年1位作品になりました。
2010年はどうなることやら。

by ロック (2010-03-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。