SSブログ

新番組 [アニメ]

あらかたの新番組を見ました(あと数個くらい残ってる)。
簡単にまとめ。

■視聴継続
 今期はやはり「けいおん!」ですね。2話も面白かったです。
 「ハヤテ」は少しパワーダウンした印象あり。絵柄も少し変りましたが
 すぐになれるでしょう(アニメ制作会社が1期と違うんですね)。
 「シャングリ・ラ」はGONZO+村田蓮爾なので、外せないでしょう。
 ・けいおん!
 ・ハヤテのごとく!
 ・シャングリ・ラ

■様子見で、しばらく視聴
 ひとまず継続で、今後の展開次第の作品。
 「タユタマ」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はBGMが良さそうでした。
 「クイーンズブレイド」は、やはり元のイラストを楽しむ作品ですね。
 アニメとしてはうーんでした。
 ・戦場のヴァルキュリア
 ・咲-Saki-
 ・タユタマ
 ・ティアーズ・トゥ・ティアラ
 ・クイーンズブレイド

■視聴中止
 ・Phantom
 ・PandoraHearts

■これから
 ・戦国BASARA
 ・亡念のザムド


ところで、ハルヒの再放送ですが、全28話あるというウワサがあるんですね。
東京MXの再放送を見たら、超額縁放送で見る価値ないなと思いましたが、
ダメ元で、一応録画だけするかなぁ。

この辺参照。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090403_haruhi_2nd/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。