SSブログ

オリコン(6/29付け) [アニメ]

6/29付けオリコン週間ランクをチェック!

けいおん!のキャラソンが発売され、2、3位にランクイン。
で、OP/ED/挿入歌の3曲も先週より売上、順位ともに上昇。
キャラソンの相乗効果ですね・・・恐るべし「けいおん!」。
ランク外になる前に、放課後ティータイムも発売されそうです。

6/29付け週間ランキング
 2位 「けいおん!」イメージソング 秋山澪  32881枚(累計 32881枚)
 3位 「けいおん!」イメージソング 平沢唯  31384枚(累計 31384枚)
 17位 本日、満開ワタシ色! 4329枚(累計 19132枚)(ハヤテED)
 21位 Don't say "lazy" 3919枚(累計 142152枚)(桜高軽音部)
 25位 Cagayake!GIRLS 3648枚(累計 128143枚)(桜高軽音部)
 27位 ふわふわ時間 3463枚(累計 65716枚)(桜高軽音部)

<参考>
6/22付け週間ランキング
 7位 本日、満開ワタシ色! 14803枚(累計 14803 枚)(ハヤテED)
 27位 Don't say "lazy" 3678枚(累計 138233枚)(桜高軽音部)
 29位 ふわふわ時間 3322枚(累計 62253枚)(桜高軽音部)
 32位 Cagayake!GIRLS 3190 枚(累計 124495枚)(桜高軽音部)
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

アリア・ポコテン

「けいおん!」の勢いは本当に半端ない、って感じですね。
私も勢いに釣られてつい「放課後ティータイム」を予約してしまいました(笑)
by アリア・ポコテン (2009-06-27 03:52) 

takao

勢いが半端ない、と言うか、『Don't say "lazy"』の売り上げ、やばいことになっていますね。このままだと、年間トップ100でも良いところにいきそうな気がしますね。年間トップ100でアニソンオタが歓喜って展開を楽しみにしています。

ちなみに、私は全部moraで買いました。最近買った唯と澪のキャラソンもかなり良い感じでした。キャラ的には澪の方が好きですが、キャラソンは唯の方が好きです。豊崎愛生さんの可愛らしいボイスがたまりませんw

でも、オリコンの売り上げには協力できていないですねw
by takao (2009-06-27 05:29) 

ロック

アリア・ポコテンさん、書き込みありがとうございます。
トップ30位についに5曲も同時にランクインしてしまいました。
放課後ティータイムもランク入り確実ですね。あ、でもアルバム扱いか。
by ロック (2009-06-27 23:22) 

ロック

takaoさん、書き込みありがとうございます。
『Don't say "lazy"』はまだまだ売れそうですね。最終的には「もってけ~」の
17万枚を超えるかもしれません。ちなみに上半期で16位でした

豊崎愛生さんは夏のアニメで出演作品が増えているらしいです。
これもけいおん効果なんでしょうね。

by ロック (2009-06-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。