SSブログ

今年買ったアニソン [アニメ]

今年は例年よりCDを購入している気がしたので、
2009/1以降に買ったアニソン(ゲーム含む)をまとめてみました。
(ネタが突発的過ぎますねw)

最初はシングル。じゃーん!
single.JPG

そしてアルバム。じゃじゃーん!(と声を出すほどでもないのだがw)
album.JPG

あれ、思ったより少ないような(笑)
声優系や昨年リリース済みのCDを省いたせいか・・・

ジャケットを見ただけで、全ての作品名がわかる人は
どれだけいるのかな?(そこそこいる気もしますねw)

化物語ED「君の知らない物語」は
オリコン初登場5位で、売上げは推定30358枚でした。
数字的には想像以上に頑張ったと思います。
ちなみに、さわちゃん先生のキャラソンは、
何と!9位で、1万枚超えです。こっちの方がビックリかも(笑)
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 4

bapio

CD1枚も買ってない私ですがお邪魔してもよろしくて?

おお!結構好みなタイトルがたくさん!!
カーヤは名曲ですよね(※´д`※)
本気で買おうか迷いましたからw

まりほりのOPも好きです!
最初HANABIかと思ったらHANAJIでびっくらこいたw
シングルの真ん中の段の一番右はなんのCDでしょうか?
by bapio (2009-08-21 11:59) 

takao

今年、CD何枚買ったか分からない私ですが、お邪魔します。

かぶっているCD当たりして面白いですね。私は、『けいおん!』はちゃんとCDメディアで買ったのは、『放課後ティータイム』だけですね。後は、moraの配信で買いました。最近、配信購入の便利さを痛感しています。転送回数制限とかが不便なんですけどもw

ジャケット見ただけで、全部の作品が分からない私は、修行をし直してきますw
by takao (2009-08-21 18:10) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>カーヤは名曲ですよね(※´д`※)
おぉ!カーヤはこの中では難易度が高いかなと思いましたが(笑)さすがです。
元々折笠さんの歌が好きなんですよね、私。歌もうまいし、声も美声だと思ってます(笑)

>まりほりのOPも好きです!
まさにアニメの内容を示している作品ですね。
っていうかアニメは出しすぎでしたがw

>シングルの真ん中の段の一番右はなんのCDでしょうか?
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のOPで「アネモイ」です。
実は映画化もされた(される?)京アニ作品なのですが、売れたという話は聞いたことがありません(汗)
ttのリフレクティアを歌っていたeufoniusの作品で、流れるようなテンポが心地よい歌です。
by ロック (2009-08-22 10:59) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>私は、『けいおん!』はちゃんとCDメディアで買ったのは、『放課後ティータイム』だけですね。後は、moraの配信で買いました。
CDは全体的に売れてないみたいだし、最近のトレンドは、
やはりCD->ネット配信なんですね。
私はステレオ(もはや死語!?)で聴くことが多いのでCDを選択していますが、
やはりデータで持ってる方が場所も気にしなくて良いので時代には合ってるんだろうなぁ

>ジャケット見ただけで、全部の作品が分からない私は、修行をし直してきますw
takaoさんともあろうお方がそれでは困ります(嘘)

by ロック (2009-08-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。