SSブログ

ハヤテのごとく!! 24話 [アニメ]

久しぶりにハヤテのことでも書いてみる。

少しだけ今週の原作にも触れるので、知りたくない人は
見ないようにお願いします。

今週の24話「Distance」で、我らが無敵の生徒会長、桂ヒナギクが
ハムスターこと西沢さんにハヤテ君への思いをうち明けました。
まぁ、拍子抜けされてましたが・・・(この辺りは原作とほぼ同じかと)
このシーン、自分のペースで話せないヒナギクは珍しいかもしれませんね。
ヒナギク.JPG

この後、ヒナギクは(恋愛に)負けた気がするので告白しないと
言っていたけど・・・・・、実は今週の原作でギリシャ?でハヤテと
一緒に食事をした後に告白すると決めたヒナギクの姿が!

まぁ、いろいろあって、今のところは告白できてませんが、
西沢さんにうち明けたときの気持ちとだいぶ変わっているようですね。
やっぱりハヤテは読むべきかなぁ

ナギの言っていた「マリアが好きな人が出来て、ここ(三千院家)から
いなくなるのはさほど遠いことではない」(ちょっとニュアンスが違うかも)
と言っていたことも気になりますしね。
(原作でそこまで描かれるのかはわかりませんが)

ハヤテはまだ原作のストックもあると思うけど、本当に終わっちゃうのか・・

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 6

takao

今回は、ここら辺で一息入れるのも良いんじゃないか、と思っている私がいます。何より、ハヤテの魅力であるパロが全体的にパワーダウンしてしまって、そこが不満なんですよね。いろいろな考えがあるのは分かっていますけども、やっぱりパロディは原作通りやってもらいたいです。

あれ、私が読んだときだと告白しようとしたときに「ぼくの好きな人です」で「自分が何を言おうとしていたか、言葉を失ってしまった」みたいな展開だった気がするのですが、また告白するんですかね。そう言えば、新しいのは立ち読みしてないですし。原作の方はクライマックスに向けて盛り上がりまくっている感じですので、原作終了のめどが立ってから、3期をやってもらいたいです。
by takao (2009-09-14 00:34) 

アロンダイト

私もtakaoさんと同意見で、
ここらで一旦止めた方がいいのかな?
って気もしますね。

原作では「告白前に振られる」という、
残念な結果になったヒナギクだけど、
今後どうなっちゃうのか楽しみではあります。
by アロンダイト (2009-09-14 00:57) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>何より、ハヤテの魅力であるパロが全体的にパワーダウンしてしまって、そこが不満なんですよね。
これは二期が始まった頃、私も感じていました。製作会社も変わったし、方針かなぁとも思いましたが、知らず知らずのうちにそれでも楽しめてしまっている自分がいることに気づきました。1期もそうだったのですが、ハヤテは大好きという感じではないけど、やってないと自分の心に抜けが出来てしまうと言うか、自分にとってそういう不思議な作品になってますね。(サザエさん的存在なのでしょうか?w)

>あれ、私が読んだときだと告白しようとしたときに「ぼくの好きな人です」で「自分が何を言おうとしていたか、言葉を失ってしまった」みたいな展開だった気がするのですが、また告白するんですかね。先週のは読んでいないので、詳しくはわかりませんが、あーたんの話を聞いて固まっていたので、その流れかもしれません。まぁ、その後はヒナギクらしい声のかけ方だなと思いましたが。告白すると決めていたと言ったのは、実際には天の声だったかも?原作ハヤテはかなり長いスパンがあったので、何故ギリシャにいるのかも知らなかったりします。

by ロック (2009-09-14 01:26) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

>ここらで一旦止めた方がいいのかな?
うわーんw

>残念な結果になったヒナギクだけど、
所詮はサブキャラだったか。。。。orz
でも、ハヤテにはマリアさんが一番だと思っているので(もうその線は残ってないのかな?)それも致し方なし(汗)
by ロック (2009-09-14 01:27) 

「直chan」

 結局、ハヤテは、誰が好きなんでしょうね。トラウマになった元彼女も気になりますし……。

by 「直chan」 (2009-09-14 03:35) 

ロック

直chanさん、コメントありがとうございます。

ずばりマリアです・・・という冗談はさておき、ハヤテには自覚がほとんどないですよね・・・。路線的に単にギャグだけで終わるのか、恋愛も含めてキッチリ最後までやるのか、気になるところですね。個人的にはちゃんとやって欲しいです。

by ロック (2009-09-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ToLoveるの一番くじ咲 23話「本気」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。