SSブログ

咲 23話「本気」 [アニメ]

今週放送分で、ついに個人戦の決着がつきました。

saki1.JPG
福路の1位はある程度予想は付いてましたが、咲には他にも魅力あるキャラが
たくさんいて、2位以下はどうなるか予想ができなかったのですが、2位原村、
3位咲は無難な結果だったように思います。

saki2.JPG
福路と竹井の戦いは2回目。
23話ではあまり描かれなかったのでもう少し見たかった気もしますね。
結局、竹井はわずかの差で4位。全国には行けませんでしたが、
福路との直接対局では逆転で勝利。花を持たせた感じでしょうか。

saki3.JPG
今回、一番印象に残ったのはこのシーン。勝ち残っていたのか・・・。
透華がこんな表情を見せるキャラだとは全く思いませんでした。
「まだ2年だし、来年があるさ!」と透華を応援したくなりますね。

残る放送はあと2回ですが、全国大会で打ち始めるところで終わるのでしょうか。
まだ色々と描かなければならないエピソードが残ってる(咲の姉さんや咲vs原村等)
ので、(超能力的な麻雀は賛否両論ありそうですが)2期があっても良いかなと
思います。

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 4

bapio

まだこの回は見てないのですが、ロックさんの感想を見て全部把握できたような気がしますw

個人的には透華にがんばってもらいたかったのですけどね…
衣とまたファミレスに行ってほしかった。

私も2クールのアニメながら咲は非常に楽しめております^^
原作のストックがなくなったでしょうから、2期はしばらくないでしょうけど、あってもいいかなって感じですね!
その時は1クールにまとめてもいいかもしれませんね。

ロックさんがとらぶるの一番くじの投売りをされてたので、もしかしたらウチの近所でも投売りされてるかもしれないと調べてみました!
もう終わってました…残念
by bapio (2009-09-16 00:34) 

ぽんぽこデイトレーダー

早朝のおはようございます(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月15日(火曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均底堅いものの上値重く小幅高。
<日経平均終値> 10,217.62 +15.56
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-16 04:31) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。
ネタバレ申し訳ないっすw

>個人的には透華にがんばってもらいたかったのですけどね
透華は個人戦ではかなり上位まで上がっていたのですが・・・・残念な結果になってしまいました。正直単なる話題作りキャラのようにも思えましたが、どうも私はうつむいた表情に弱いのか、これからは応援してしまいそうですw

>私も2クールのアニメながら咲は非常に楽しめております^^
どうも皆様のblogを読む限りでは、原作を超えてしまったようですね。アニメについてはしばらくは話が無さそうですが、私も楽しめた作品の1つになってますので、今後の展開には期待しています。

>とらぶるの一番くじの投売り
やっぱりも終息の方向なんですね。次の一番くじが出るまで(いつ?何?)にさばくということなんでしょうか。咲も一番くじ出ないかなぁ(笑)
by ロック (2009-09-18 00:23) 

ロック

ぽんぽこデイトレーダーさん
いつもありがとうございます。
by ロック (2009-09-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。