SSブログ

COLLET(コレット)さん予約 [模型]

ネイティブのクリエイターズコレクション第6弾
COLLET(コレット)さんの予約が10/15から始まったので、
さっそく、予約しました。

 注)18歳未満の方は購入できません。

collet.jpg

ネイティブといえば受注生産。
ですが、今回のコレットさんは少し違ってて、
さらに「クリスマスに間に合う分のみ受注」との話。

当然のことながら、もう10月だし生産数が少ない?となるので、
予約開始前は瞬殺するのでは?というウワサもありましたが、
現在でもまだ予約できるようです。

思ったより数が多かったのか、
単に踊らされたのか、
高くて(12K)敬遠したのか
は定かではありません(笑)

ネイティブは、以前購入した桜坂琴音もデキが良かったのですが、
毎回クオリティが高いので、これも期待できそうですね。

それにしても、この手の(ジャンルの)フィギュアが増えてきたなぁ(^^;


以下、予約済みのフィギュアを忘れないようまとめておこうw
コレットさん以外では、4つだけのハズ・・・。ホラッ、Hな奴はないよねw

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

takao

こ、これは良いですね。ついついぽちっちゃいそうになりましたが、無駄遣いは出来ないことに気づいて断念しました。しかしこれは良いですね。フィギュアは明るくないですが、本当に奥が深いですね。

私が予約しているフィギュアは、けいおん!のねんどろいどと、figmaですね。あまり高い物は買えないんですよねwでも、たまにはいろんな物を買ってみようかな、と思ったりします。

ロックさんのレビュー楽しみにしています。
by takao (2009-10-18 21:48) 

townsrus

内需拡大に貢献しているので「無駄遣いでは無い」と断言したい♪
by townsrus (2009-10-19 08:57) 

bapio

12Kですか!
1/6スケールだから高くなるって言うのもあるんでしょうね。
普通のフィギュアなら2つ買えるお値段ですかー><

わたしもフィギュア1つとねんどろ1つを予約してます。
これ以上予約しないようにしないと…
最近はフィギュアのデキがホントすばらしいので、もとネタ知らなくてもついついほしくなる物が多いですよね。

今まさに迷ってるのがアルター宮藤です…
もう予約できるところも限られてるだろうけどかなりほしい…

by bapio (2009-10-19 10:58) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

どうも私にとってサンタ服はポイントが高いらしく、コミケで初見したときに買おうと思いました。さすがに今回は1個しか買ってませんけど(汗)

振り返ってみると、フィギュアは1個/1か月ペースで・・・・と考えていたにもかかわらず、実際はその1.5~2倍くらい買っているようで、困ったものです。

by ロック (2009-10-19 22:53) 

ロック

townsrus さん、コメントありがとうございます。

こんなにもいろいろ買っているのに、なぜ不況なのか!と(笑)
フィギュア減税とかできれば、もっと買えるのにw
by ロック (2009-10-19 22:53) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

1/6でも12Kは高いですよね。ネイティブは一般流通がないので、定価で買わなければならず、少し厳しいですが、そこはクオリティでカバーしてほしいところです。
価格が高いのは、本体とは別にサンタ袋とか、プレゼントも付いているので、それも1つの要因のようです。

最近は、基本的に造形で買っているものが多くなっているような気がします。好きなキャラだと、見方も厳しくなるので、やっぱり出来が良くないと手が出せないんですよね。

アルター宮藤は私が予約した時も、もう少なくなっていました。最近はアルターでも個数を作るのか、投げ売りが多く感じたので、最初は少し待とうと思っていましたが、ネットから消えつつある状況だったので、最終的に購入に踏み切った次第です。サンプルの出来は良さそうなので、製品版も期待しています。

bapioさんも買いましょう!

by ロック (2009-10-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QBアイリ・・・?CS1stステージ突破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。