SSブログ

さいたまダービー、2年振りの勝利! [サッカー]

浦和-大宮のさいたまダービーを見てきました。
結果は0-3で完勝、残留に大きく前進しました。
さいたまダービー.JPG
(試合終了間際に石原がダメ押しの3点目)

守備では前線からのプレスが効き、浦和をほぼ決定機なしに封じ込め、
攻撃ではラファエル2得点、石原1得点と、二人のFWが共に決め、
時間帯も先制、中押し、ダメ押しと、ほぼ理想的な展開で、全く危なげ
なかったと思います。かつてないほどの好試合と言っても良いでしょう。

逆に浦和はエジミウソンを累積で欠き、さらにポンテの退場で数的にも
不利な展開でしたが、それを除いても今日のデキからすれば、おそらく
大宮の勝利は揺るがなかったのではないかと思います。こんな悪い浦和を
始めてみました。なので、試合終了後のブーイングはすごかったですね。

それにしても、ラファエルは足下が柔らかいし、長身なので懐も深く
キープ力も高い。そして視野の広さもある素晴らしい選手ですね。
毎年のことですが、残留争いに巻き込まれていく中で補強するFWは
良い選手ばかりですね(そういうのを喜んでいいのかは微妙だが)。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。