SSブログ

今シーズン終了・・・・ [野球]

昨日の巨人-中日戦、ようやく中継が始まった(地上波)と思ったら、
ドカン!もう見る気持ちも失せてしまいました。
マウンドには制球難の中田、且つ満塁とは言え、真ん中高めにカーブでは
さすがにダメでしょう。同じ打たれるなら直球の方が良かったです。

2ndステージを見る限り、中日はもう少しやれた気がするんだけど、
レギュラーシーズンは十二分に力を出せたと思います。
というより、予想を遙かに超えた成績で、ある程度満足はしています。

立浪の最終打席は左飛でした。
中日ファンのみならず、巨人ファンからも暖かい拍手で迎えられ、
ここでもウルッ(;_;)

さて、来シーズンに向けては、課題がいっぱいです。
今シーズンも世代交代が1つのテーマだったと思うけど、
実際はまだまだですしね。

巨人には、セリーグチャンピオンとして、頑張って貰いましょう。


今日は、これから埼玉スタジアムでさいたまダービーを見てきます。
あいにくの雨ですが、これが勝敗にどう影響するのか・・・
相変わらず大宮は崖っぷちですが、今日勝てば残留をグッと引き寄せる
ことができるので、頑張って欲しい。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 2

bapio

いや~、巨人も日ハムもやっぱり強かった。
今シーズンはやっぱりこの2チームはかなり強かったですよ。
巨人はやはりここぞと言う時に打ってますね。
代打なり若手なり、勢いのつく場面で打ってる印象があります。

>巨人ファンからも暖かい拍手で迎えられ、ここでもウルッ(;_;)
こういう選手は意外にも少ないですからね^^
立浪選手も幸せだったろうなーと思います。

来年もヤクルトはCS争いが精一杯な気がする(´д`)

by bapio (2009-10-26 17:33) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

CS2ndステージですが、やはりアドバンテージの1勝とホームの利がかなり大きいように感じました。それに巨人は控えも含めて出てくる選手のレベルが高いこと高いこと・・・。日ハムもキッチリとした野球をやってるように見えたので、好勝負が期待できそうですね。

立浪のインタビューで、書かれているとおり悔いはないとの話がありました。まだ残って欲しいという気持ちも当然ありますが、本人の表情をみると満足しているように見えたので、引き際としては良かったのかなと思います。

来年は阪神を含め、今年以上の厳しい戦いになりそうです。
うちのB砲、大丈夫かなぁ・・・。
by ロック (2009-10-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。