SSブログ

「true tears」がBD化されるらしい [アニメ]

どうやら「アブラムシ」「true tears」のBD化が正式決定したようです。
リンク先の画像、パッと見では分かり難いですが、
乃絵(比呂美?)がBDらしき物を持っていますね。

true tearsはBD化して欲しいアニメのランキングで1位になったらしく、
その結果でメーカが動いたということでしょう。
絵柄は、物語を通してずっと綺麗だったので、1枚買ってみようかなぁ。
OPも観たいし。
(と言いながら、実は違う作品でした。なんてことはないよね?)

ということで、BS11版のエンドカード?を貼っておきます。
おお、記事タイトルにピッタリです(笑)
乃絵.JPG


次は、もちろんsolaですよね?(真面目にw)

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 38

コメント 8

まこたま

ななな、なんですとー!?
ついに1位をとったtrue tearsが本当にBD化ですか、凄いですね。
この勢いで、是非ともかみちゅ!をお願い致します、冗談抜きで真剣にw
by まこたま (2009-11-05 22:32) 

アリア・ポコテン

> 次は、もちろんsolaですよね?(真面目にw)
いえ、「キスダム」か「ゼーガペイン」ですw
by アリア・ポコテン (2009-11-06 07:11) 

bapio

これ私も見ましたが、ttってDVD売れなかった事で有名なんですよね??
どうしてそれが今更BD化なのでしょうか??
なんかその辺りがよくわからないんですけど??

私はなんだろうw
まりあほりっくとか、紅とか、アキカン!がBDになってくれるとうれしいかなw

ttはOPもすばらしかったですし、キャラの絵もよかったですよね。内容はなんか昼ドラっぽいと言われたのでスルーしてますがw
by bapio (2009-11-06 15:48) 

takao

こうやって、ランキング1位を取った作品がBDになるのは嬉しいですね。こういう事をちょんとやってくれると嬉しいですし、次は自分の好きな作品が!と言う期待も持てますよね。はてはて、このBDは売れるのでしょうかw

>次は、もちろんsolaですよね?(真面目にw)

内容は知りませんが、発売されたらたとえ多少高くとも買おうと思います!そして、カステラの国をsolaの国にするんですwww嫌すぎるwww
by takao (2009-11-06 19:39) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

たぶんお読みになっていると思いますが、詳しい記事が社長のところにありましたね。まだ発売されると決まったわけではないようで・・・・企画倒れになってしまうと次の作品のBD化が難しくなるのかなぁ。

>この勢いで、是非ともかみちゅ!をお願い致します、冗談抜きで真剣にw
それぞれの思惑がw

by ロック (2009-11-08 01:19) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

>いえ、「キスダム」か「ゼーガペイン」ですw
投票結果をみると、いずれも上位じゃないですか!?
まずは、ttのBDがうまく発売されれば、あるいは・・・・。
by ロック (2009-11-08 01:20) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

DVDは各巻2千枚前後くらいですね。ネット(主に某巨大掲示板)では騒がれていましたが、商業的には成功とはい言い難いですね。売れなかった理由として、アニメでやらなくてもできる内容だったとか、TVがHD放送(作品もHD製作)なのでSD画質のDVDをスルーしたとか、あると思います。笑えるような作品でもなかったですし(私は好きでしたけど)。

今回のBD化は投票がきっかけになりましたが、ネットでの投票は1日1回という制限だけだったので、一人で何回も投票でるシステムだったので(いわゆる延べ人数)、実際にどのくらいの希望者がいたのかは不明で、本当に望まれていたかは、実際に2000枚をクリアするか否かで判断するしかなさそうです。

>まりあほりっくとか、紅とか、アキカン!がBDになってくれるとうれしいかな
ttがコケると、今後のBD化は厳しくなっていくのかも・・・

by ロック (2009-11-08 01:32) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>はてはて、このBDは売れるのでしょうかw
もうこれに尽きますね。ttがコケたら、やっぱりBD化は・・・なんて風潮になってしまうんじゃないかと。

>そして、カステラの国をsolaの国にするんですwww嫌すぎるwww
いえ、solaの国にしてください(真剣)HD制作の作品がこのまま埋もれてしまうのは勿体ない!と思っているのは私だけか・・・・orz
もし時間があればですが、1巻くらいは借りてみることをお薦めします。

ちなみに、私は.ANIMEで、100セット限定のDVD全巻購入(リソグラフ付き)を買いました(^^)

by ロック (2009-11-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。