SSブログ

けんぷファー9話 [アニメ]

けんぷファー9話を視聴しました。

本当は昨日書くつもりでしたが、かなり疲れてたみたいで、
ちょっと横になるつもりが朝にw なので、今日は長く書いてみました。

けんぷファー9話は紅音とナツルのデート回(?)ではありましたが、
ギャグありシリアスありで、かなり楽しめました。

ナツルとのお泊りデートに心弾ませる紅音。
お泊りだったのかよw
PDVD_001.jpg

が、しかし、情報が漏れてしまい、雫、水琴、(後ろに)沙倉さんがw
ドタバタを予感させますね。あぁ紅音ちゃん・・・。
PDVD_003.jpg

そしてプールへ。
ナツルの視線は沙倉さんに釘付け。
しかし、女ナツルがいないので、沙倉さんは少し機嫌が悪いです。
PDVD_006.jpg
PDVD_005.jpg
PDVD_007.jpg
PDVD_009.jpg

そんな中、見知らぬ女性と視線を交わす沙倉さん。
PDVD_011.jpg

それに気づく雫とナツル(左側二人は無視してくださいw)
PDVD_013.jpg

ここからBパート、女ナツル登場です。
「泳ぎを教えてください」という沙倉さんに対し
「男のナツルさんに教われば・・・・」と女ナツル。
PDVD_016.jpg

「名前が同じだからって、あの人に教わるのはちょっと」
PDVD_014.jpg

「でも、彼とも仲がいいんじゃ・・・」
PDVD_015.jpg

「別に中学の時に一緒だっただけですから」
PDVD_017.jpg

「そこからステップアップを・・・」
PDVD_018.jpg

「あの人、特徴ないんですよね。一緒にいると話題探すのに疲れるんですよ」
PDVD_019.jpg
PDVD_020.jpg

「もう少し気を使ってほしいんですよ。空気を読めないというか」
PDVD_021.jpg

撃沈w
このシーンは、tamapu-さんのところで書かれていた内容、そのままのようです。
PDVD_022.jpg

でも、ちゃんと泳ぎは教えてあげますw
PDVD_023.jpg

抱きつかれて思わずw
PDVD_024.jpg

ここで雫が動きます。
ナツルを一人で買い物へ行かせます。雫の視線の先には・・・・
PDVD_025.jpg

買い物へ行く途中、迷子になるナツルの前に白のケンプファーが現れ、
ナツルと同じ能力、ツァウバーを放つ!
PDVD_026.jpg
PDVD_027.jpg

目前で自らもツァウバーを使い、寸前で防ぐナツル。
PDVD_029.jpg

背後には、さらに別のケンプファーが。
PDVD_032.jpg

あっさりチェックメイト。
しかし、このあたりのナツルの作画はかなり良いですね。
こういう、かっこいい目のキャラは大好きです。
PDVD_035.jpg

そして自己紹介w
「中尾衣里よ」ちょっとツンデレ風w
PDVD_037.jpg

「山川涼花。涼しい花壇に血の花を咲かせると書いて涼花」こえーよw
PDVD_038.jpg

「ボクは皆川瞳美。あと植田理香とは面識あるよね」
PDVD_039.jpg

「お前ら、さっき沙倉さんと・・・」とナツルも気付きます。
PDVD_012.jpg

白のケンプファーは先日乗り込んできた植田理香も含めて4人(以上)、
赤、青が二人なので、ちょうど数を合わせた感じですね。
ちなみに、女ナツルの正体が男ナツルであることも知っていました。
白けんぷファーは、沙倉さんとも面識があるようですが、
沙倉さんは女ナツル=男ナツルであることを知っているのでしょうか。

「この戦いで、あなたは重要なファクターなの」
「モデレーターの意思です」
と告げる白のケンプファー。
PDVD_043.jpg

ここで銃声!
PDVD_044.jpg
PDVD_045.jpg

と紅音が参戦!
「ったく、何やってんだ、このバカちんが!」
PDVD_048.jpg

「バカちんって・・・あっ、ない、無くなった」
PDVD_051.jpg

「って、元からか(ホッ)」
PDVD_052.jpg

「バッカじゃーねーのか。おめぇ、ホント、バカじゃねーの」
PDVD_053.jpg

「バカバカ言うな、こんなところ撃たれたり、踏んづけられたりしたら、
そりゃー焦るよっ!」
PDVD_054.jpg

「指さすなバカ」
PDVD_124.jpg

・・・・お前ら、面白すぎだろw


バカバカ言ってるうちにw、雫登場。
囮にされたことを知りナツルが怒ってますねw
雫「あなた達には色々聞きたいことがあるの」
PDVD_055.jpg

「ふん、まどろっこしいぜ。ここで纏めてぶち殺せば後腐れねぇってもんだ」
紅音ちゃん、もっと冷静にw
PDVD_056.jpg

囮にされたことを知り戦意を失っているナツル。
PDVD_058.jpg

ツァウバーも威力なしw
PDVD_059.jpg

3vs3になったことで、この場を立ち去る白のケンプファー。
目くらましにツァウバーを放ちます。
PDVD_062.jpg

水琴を沙倉さんの元に残してきたことを告げ、さらに
雫「どちらかといえば監視ね」
なんとなく、雫vs沙倉さんの状況になりつつある感じです。
PDVD_063.jpg


部屋に戻り、紅音ちゃん勝負!・・・・も無駄に終わりますw
PDVD_067.jpg

セップククロウサギ「まーその、なんだ。諦めたらそれで試合終了だし」
セップク、良いこと言うなぁ
PDVD_068.jpg

ここからは、お楽しみの雫パートw ドタバタ劇場の始まり始まり。
ジュースを注ぎ、縁に口づけをしたコップをナツルに。
PDVD_071.jpg

沙倉「キスとか、した?」
雫「最初にしたのは文化祭の時だったわ」
作画に力入ってるなぁ。
PDVD_072.jpg

水琴「ホントにしたの?キス?」と問い詰められ、目が魚になって泳ぐナツルw
水琴「幼馴染に隠れてキスなんて信じられない!不潔、不潔よ!」
PDVD_073.jpg

(隠れてキスに対して)「それなら」と雫。
PDVD_074.jpg
PDVD_075.jpg
PDVD_076.jpg
PDVD_077.jpg
PDVD_078.jpg
PDVD_079.jpg
PDVD_080.jpg
PDVD_083.jpg
PDVD_084.jpg
PDVD_085.jpg
PDVD_086.jpg
PDVD_087.jpg
PDVD_088.jpg
PDVD_089.jpg
PDVD_090.jpg
PDVD_091.jpg

TBS、よくやったw


会長、可愛いなw
PDVD_092.jpg
PDVD_095.jpg

そして・・・・・・沙倉さんの表情が一変し、行動に移ります。
これは怖い、マジで怖い。
PDVD_096.jpg

ナツル「沙倉さん・・・?」
沙倉「一緒に来て」
催眠術に掛かっているようで、ナツルの目がおかしくなってます。
PDVD_098.jpg

雫を見て、笑顔を見せる沙倉さん。そしてナツルと部屋を出ていきます。
さっきとの表情の差がすごいですね。
PDVD_100.jpg

沙倉「ナツルさん・・・」
ナツル「沙倉さん・・・」
PDVD_102.jpg

沙倉「一緒に行きましょう」
ナツル「何所へ・・・」
PDVD_104.jpg

沙倉「花火です。私と二人じゃ嫌ですか?」
ナツル「嫌じゃ・・・ないです」
PDVD_110.jpg

沙倉「さぁ、一緒に」
PDVD_111.jpg
PDVD_112.jpg

なんだ、キスしないのかw

とまぁ、こんな感じです。
適当に書いただけでも、これだけ量があると時間がかかりますねw

沙倉さんがモデレーターと何らかの関わりがあることは間違いなさそうです。
ナツルが重要なファクターとは何を示すのでしょうか?
ただし、目的等は依然明らかになっていませんね。残り数話でしょうが、
どこまで描かれるのかなぁ

最後におまけ。
予告の雫です。男ナツルに押し倒されている感じですが・・・
ドタバタ劇からこういう展開になったのか、
あるいは沙倉さんに操られて雫の命を狙う展開なのか・・・
どちらにせよ、次回も盛り上がること間違いありません!
(えっ俺だけ?)
PDVD_120.jpg

nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 17

takao

中身の濃いレビュー、お疲れ様でした。放送が進むにつれて、ますます盛り上がっているようですね。これは、bs-tbsの試聴も楽しみになるというものですw

しかし、楓コエーーw

疲れたときは休むのが一番ですよ。無理はなさらず、休めるときに身体をしっかり休めてください。今は、インフルエンザも怖いですしね。

と、最近いろいろ休みまくっている私でしたw
by takao (2009-11-29 20:59) 

アロンダイト

最近疲労蓄積して書きそびれ、
密かに帳尻合わせで苦労している私が通りますよw
と言っても苦労しているのは主に週末ですが……

セップクは良い事を言ってますが、
それを最初に言ったのは安西先生だw
まあそれはともかく、最近は雫が前面に出てきているので、
私としては嬉しい限りですね。
by アロンダイト (2009-11-29 22:32) 

カルディア

キスシーンのキャプに本気度を感じるw
舌入ってるぞ、舌!って思いながら見たシーンです。制作サイドのキスへの情熱もまた素晴らしいw

by カルディア (2009-11-30 02:44) 

bapio

ロックさんのここまで気合の入ったアニメレビューってありましたっけww?

けんぷファー見ておりませんが、がっつり読ませていただきましたw
でもキスシーンのキャプで全部吹っ飛びましたw

総キャプ画数76枚
キスシーンキャプ数16枚でしたw
by bapio (2009-11-30 07:35) 

パール

今週は、雫のキスシーンのインパクトが大きすぎました。
by パール (2009-11-30 07:36) 

tonta

キスシーンのキャプチャーをマウスのフォイールを素早く回すとアニメーションしていました(@_@;)

凄っ!

by tonta (2009-11-30 22:07) 

tamapu-

いいシーンを的確にキャプ、さすがロックさんです。

最近、私の中で雫が熱い!
出てくる女の子で一番プロポーションいい設定。
出てくるたびに雫を意識してしまいますよ。
それに予告の絵はギャルゲのCGと遜色のないエロさ。
さすがだ!

今回のキスもすごいですね!
原作9+1/2巻では、雫さんはナツルにがん攻めして「好き好き好き!」連発。 こんな風にされたら、いつか落ちますってww
by tamapu- (2009-11-30 22:30) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>中身の濃いレビュー、お疲れ様でした。
こんなに書いたのは初めてですね。いつも3行レビュー、画像3枚程度なので(笑) でも今回の9話はかなり気に入っている話なので、時間は掛かったけど、あまり苦にはならなかったです。

>しかし、楓コエーーw
いやー本当に怖かった。あ、でもあの表情は割と気に入っていたりもします(^^)

>疲れたときは休むのが一番ですよ。
お気遣いありがとうございます。最近は無理もなかなか利かないので、自分のペースを乱さずにやっていこうと思います。

>と、最近いろいろ休みまくっている私でしたw
takaoさんはblog以外にも本がありますから大変ですよね・・・
お互い、マイペースで行きましょう。

by ロック (2009-12-01 21:32) 

ロック

アロンダイトさん、コメントありがとうございます。

>最近疲労蓄積して書きそびれ、
これありますよね。書こうと思った事が抜けていて後で気づくとかコメントで気づくとか・・・。でも、アロンダイトさんのレビューは、画像も多いですし、中身が濃いので、いつも頭が下がります。

>それを最初に言ったのは安西先生だw
スラムダンクですよね。調べちゃいました(汗)

>最近は雫が前面に出てきているので
もう一人で沙倉さんと戦っている感じですね。
過去のしがらみに他の人巻き込みたくないというのもあるのかな。

by ロック (2009-12-01 21:32) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>キスシーンのキャプに本気度を感じるw
最初はこんなに貼るつもりじゃなかったんですが、書いていたら勢いが出ちゃって(汗)

>舌入ってるぞ、舌!って思いながら見たシーンです
>制作サイドのキスへの情熱もまた素晴らしいw
狙った獲物は逃さない!感じでステキでしたw
会長は良いところ持っていきますね。

by ロック (2009-12-01 21:33) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます

>ロックさんのここまで気合の入ったアニメレビューってありましたっけww?
初体験です(おっ) 今回の9話はかなり気に入った話だったので、正直どこを削除するのかでかなり悩みました。で、結局、削除できなかったという訳でしてw

>でもキスシーンのキャプで全部吹っ飛びましたw
このシーン、舐めるようにキャプを取りましたよw
あぁ、何やってんだオレ・・・・

>総キャプ画数76枚
>キスシーンキャプ数16枚でしたw
おお、これは数えてなかったですw ありがとう!
でも、あっさり次回のけんぷファーが記録更新したりしてw

by ロック (2009-12-01 21:33) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>今週は、雫のキスシーンのインパクトが大きすぎました
先週のデートといい、会長目立ってますね。
デートの膝枕の時、キスしたんですかね・・・?
(明確には描かれてなかった気が)

by ロック (2009-12-01 21:36) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

>キスシーンのキャプチャーをマウスのフォイールを素早く回すとアニメーションしていました(@_@;)
実は・・・・ここに貼った後に、gifでも良かったかな?と思いましたw
しかし、ナツル羨ましい・・・・と思うのは私だけではないはずw
by ロック (2009-12-01 21:40) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

>いいシーンを的確にキャプ、さすがロックさんです
いやー、今回の話はどこも飛ばせなくてw

>最近、私の中で雫が熱い!
雫、かなりSっぽいのが受けているのか、人気ありますよね。
ここのところ出番も多いですし。

>それに予告の絵はギャルゲのCGと遜色のないエロさ。
この絵柄はかなり良いですよね。珍しく繋げてしまったw
長い髪がバッと広がっているのもとてもイイカンジだと思います。スタイルは文句の付け所がない(^^;

>原作9+1/2巻では、雫さんはナツルにがん攻めして「好き好き好き!」連発。
そんな話になっているのですかw
紅音ちゃんはダメなのかぁぁぁぁ!
by ロック (2009-12-01 21:56) 

HINAKA

HINAKAです。

ロック様

確か、初めてでは無かったと思います。
とにかく、拙ブログ記事(汗と涙の、敢えて書かせて下さい!)に御訪問いただき、nice!までありがとうございました!!

いやぁ~、この「けんぷファー」記事すっかり遅くなってしまっていますが、誰かやるだろうと思っていた、キスシーン連続キャブチャー。
思いの他、見当たらなかったら、普段は3枚キャブと3行コメントの?ロック様が、精魂込めてノン・メッセ-ジで完璧に捕らえられていたので、もちろんよっしゃァーッ!でした。

このシーン、そもそも最初から雫が舌を覗かせている事は、ともかく(いいのか?)ナツルもしっかり唇半開きなのが、ポイント!ですねェ~。
さすがに生徒会長、「浮気は男の甲斐性」だそうですから、自分が正妻の座をガッチリ固めていれば愛人?の3人や4人は問題無し?って事……ですか~ッ!
やっぱり、楓じゃないけど男ナツルは「一遍死んでみる!」ですネ。

ただし、大きな家に一人暮らしの会長さん、今一つ正体不明です。
でももう、次回は最終回!って、臓物ヌイグルミ大会じゃぁ、話は進まないじゃないですかァーッ。

と、どうもお邪魔しました。


by HINAKA (2009-12-12 12:27) 

ロック

HINAKAさん、コメントありがとうございます。

>確か、初めてでは無かったと思います。
あっ、そうでしたか。HINAKAさんのお名前は他のblogでも何度もお見かけしていました。
イデオンの記事、懐かしかったです。劇場版のDVDは再販時に購入し、持ってます。サンライズのロボットアニメ作品としては、かなり好きな部類に入りますね。

>誰かやるだろうと思っていた、キスシーン連続キャブチャー。
ありがとうございます。これは勢いです(汗)
最初は1枚だけにするつもりでいたのですが、キャプを取り始めたら手が勝手にw

>このシーン、そもそも最初から雫が舌を覗かせている事は、ともかく(いいのか?)ナツルもしっかり唇半開きなのが、ポイント!ですねェ~。
TVアニメでこんなキスシーンを見たのは、もしかしたら初めてかも・・・ですよね。

>さすがに生徒会長、「浮気は男の甲斐性」だそうですから
えっ、そうなんですか!実に男を理解しておる・・・最高に良いじゃないですかw(おいw)

>ただし、大きな家に一人暮らしの会長さん、今一つ正体不明です。
11話で明らかになりましたが、ご両親が実業家だそうですね。
でも、自室は随分味気ない感じで、紅音ちゃんとは全然違いましたが。

最終回は番外編っぽいですね・・・・。
2期に期待したいところです。いや、映画か!?
by ロック (2009-12-13 21:11) 

HINAKA

HINAKAです。

ロック様

おおッ、嬉しい御返信!ありがとうございます。
会長の「浮気は男の甲斐性」発言は、11話(アレ?10話)の〈ナツル、屋上へ3人全員を呼び出す〉の時に、3人同時に呼び出すナツルに浮気か!?(どっちがどっちの?という気はしますが……)色めき立つ2人に、会長が悠然と答えています。
この瞬間、勝負あったと思いますが、原作既読者によると、まだまだドタバタは続いていて、やっぱり会長が1番積極的に迫っているそうです……って、あの男のどこがいいんだか?は、ハーレム・アニメでは禁句なんでしょうネ。

しっかし、どこかの宇宙の二大勢力の代理戦争と言われても……たぶん、一気に赤と青の勝負テンションは下がって、ナツル争奪戦に全力を傾注……白(楓側)だけ、目的は違うけど、ナツルが標的なのは同じ。
エンディング通り、「見方を変えれば両想い」でしょう。
特に会長に婿入りすれば、将来安泰の逆玉の上、浮気公認と良い事づくめ!しかも、男でも女でもOKと言うのですから、もう文句無しでしょう!?

と言うところで、お邪魔しました。


by HINAKA (2009-12-14 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。