SSブログ

小ネタ・・・・ [アニメ]

本日は少々小ネタを。
本当はけんぷファーを先に書きたいのですが(汗)、明日にしよう。

・劇場版Fate/Stay nightの前売り券を購入!
 おまけに釣られて購入してしまいました(^^;
 前売り券の絵柄は遠坂凛、そしてクリップポスター4枚付きです。
 前売りの凛、かっこいいなぁ
 凛.jpg

 クリップポスターって何だ?スティックポスターより小さいのかな?と
 手持ちのスティックポスター(右)と比較してみたら、まったく同じサイズでした。
 色々な言い方があるんですね。下記の絵柄以外に士朗、アーチャーがあります。
 ポスター.jpg

 スティックポスターの一般的な価格は2枚で500円なので、
 お得といえばお得かな。

・ねんどろいど秋山澪
 Amazonで注文していたねんどろ澪です。
 Konozamaにならず、ホッとしました。来月は唯ですね。
 ねんどろ澪.jpg

・黒ネコ集会Vol.9 当選
 堀江由衣のFCイベント、黒ネコ集会Vol.9に当選しました。
 前回、前々回は全員当選でしたが、今回は希望数が増えたのか、
 抽選になったようです(場所はずっと変わらず中野サンプラザ)。
 武道館公演後に増えたのかなぁ。
 私も3年前に一度落選しているのですが、募集前にあらかじめ箱を決めるので
 難しいのはわかりますが、出来る限り落選者なしになるといいんですけどね。


けいおん!  ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 12

takao

クリアポスター、いい絵柄ですね。Fateは見たことないので全然興味がない私ですが、このポスターは欲しいカモですw

ねんどろの澪、もう届いたのですね。カステラの国はどうしても到着に2日かかるので、届くのは日曜日ですね。まぁ、離島に住んでいたときは3日かかっていたので、それに比べたらまだマシ、という感じもしますけどもwうーん、レビューする気はないけど、早く欲しいですね。置く場所もないけどw

ファンクラブに入っているから、イベントは全員参加でお願いしたいですよね。2Daysとかにしても、ロックさんとか真の猛者は行くでしょうしwこういう抽選なら外れる自信がある私ですから、なおさらそう思います。
by takao (2009-11-28 08:04) 

bapio

私がフェイトのアニメを見てそんなに惹かれなかったはキャラデザもそんなに好みじゃなかったからなんですよね~。
タイプムーン?でしたっけ?
この制作会社?の絵はそんなに好きじゃないんですよね^^A

でもポスターの比較に使われてるパンツでシャツの女の子はかわいいと思いました。

澪予約できてたのですね~。
あんまり顔の作りが好みじゃないかなぁ~と思ってたら、泣き顔が卒倒しそうなほど可愛かったのでびっくりですw

私は買う予定はなかったのですが、瞬殺すぎて涙を飲んだ人も多いでしょうね。
ねんどろもそろそろ予約数を見て制作数を決めてくれないかなぁ。発売まで2~3ヶ月ある状況で予約売り切れってなんだかなぁって感じですよね~。
by bapio (2009-11-28 11:24) 

パール

ねんどろいど澪いいですね。

WMP12は残念ながら、Win7限定のようです。
by パール (2009-11-28 22:57) 

アリア・ポコテン

くっ、ねんど澪、羨ましい。
律でさえ瞬殺のAmazonで買えるとはラッキーですね。
by アリア・ポコテン (2009-11-29 02:46) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>クリアポスター、いい絵柄ですね
男二人もいるので、注意が必要ですがw でも、アーチャーはカッコいいです、凛とは良いコンビですし。

>ねんどろの澪、もう届いたのですね
はい、無事に嫁(おっ?)が届きました。金曜日に不在配達が入っていたのですが、(当日の再配達は依頼してないのですが)夜21時を過ぎていたのに持ってきてくれました。宅配の人ありがとう!
デコマスの第一印象はイマイチでしたが、改めてみるとデキはかなり良かったです。ちなみに・・・りっちゃんはまだ予約できてませんorz

>イベントは全員参加でお願いしたいですよね
最初に落ちた時はもう更新止めようかなと思うくらい落ち込みました。悔しくて、確か同じ日に会った栗林みな実のライブに行った記憶が残ってます。

>こういう抽選なら外れる自信がある私ですから、
takaoさんも気付かないだけで、実は凄い良いことが毎日あるのでは・・と思ったり。

by ロック (2009-11-29 22:15) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

確か、Fateは最初の方、みてましたよね。絵柄で合わないと、アニメは厳しいかもですね・・・。私は原作絵の武内さん(?)も割と好きなようなので、すんなりと入れました。
ただゲームをプレイするきっかけになったのは、Fateのガレキがたくさん出ていたので、少し勉強しないとダメだなと思ったことですね。絵柄に引かれたわけではありません。

>パンツでシャツの女の子はかわいいと思いました。
作品名:Fortune Arterial、キャラ名:千堂 瑛里華です。
これは私の好きなキャラの系統を変えた(というより増えたかな?)べっかんこうの絵柄です。かなり良いですよん。

>泣き顔が卒倒しそうなほど可愛かったのでびっくりですw
不思議なことに見れば見るほど吸い込まれていくようで・・・・

>瞬殺すぎて涙を飲んだ人も多いでしょうね。
オークションを含め、中古にプレミアが付いているようです。
フィギュアはあまり再販が望めないので、本当に欲しい場合は予約は必須になりつつありますね。

>発売まで2~3ヶ月ある状況で予約売り切れってなんだかなぁって感じですよね
そうなんですよ・・・・りっちゃんの予約がなかなかできなくて・・・

ところで、アルター宮藤が延期になって1月発売になりました。出す気あるんでしょうかw

by ロック (2009-11-29 22:17) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

>ねんどろいど澪いいですね
正直、手に入ってホッとしてます。
ちょっとイジめたくなるほど、可愛いですw

>WMP12は残念ながら、Win7限定のようです
そうでしたか・・・・。少なくともXPは11で打ち止めかな。
そろそろデスクトップ機も古くなってきたので、買い替えを検討しようかなぁと思う今日この頃です。

by ロック (2009-11-29 22:18) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

Amazonは予約数は多いのですが、発送されるまではちょっと心配ですけどね。でも、一度もKonozamaになったことはないんですが・・・(都市伝説ならいいのですが)

りっちゃんは私も予約できてません・・・・。
でも、毎日在庫は復活してる(フィギュアオルタナティブで確認)のでそのうち予約できると思ってますが・・・

by ロック (2009-11-29 22:19) 

naka-G

ロックさんのリンクから澪ねんどろいど買ってしまいましたw
by naka-G (2009-11-29 23:04) 

noriyuki

おじゃまします・・当選ですか、おめでとうございます。いや~くまった。
by noriyuki (2009-11-29 23:29) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

お、マケプレ品ですかね。
最近のフィギュアで人気のあるものは、予約しておかないとなかなか手に入らない場合があるようです。恐らく化物語のぷちねんどろいども瞬殺してしまうと思われますので、アンテナを高~く貼っておくことをお薦めします。

もう見られたかもしれませんが、戦場ヶ原ひたぎのぷちねんどの写真があります。できは良さそうですヨ。
http://locke.blog.so-net.ne.jp/2009-10-04

by ロック (2009-11-30 23:22) 

ロック

noriyukiさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
って、もしかしてnoriyukiさんは黒ネコ会員なのでしょうか??So-net blogで初めて自分以外の会員の方にお会いできました。

くまったということは・・・
最近の加入人数はよくわかりませんが、何とかして全員参加できるような仕組みを考えて欲しいですよね。正直チケット代はもっと高くても良いので(外れたときのことを考えると、やはり高くても全員参加できる方が良いです)。

by ロック (2009-11-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。