SSブログ

けいおん!一番くじで今年最後の運試し? [アニメ]

ということで、ファミマで引いてきました。
午前中に行ったので、まだ全ての景品が残ってました。
今回もちゃんと残りを確認しましたよ(笑)

で、早速2回引いてみると・・・・・F賞とG賞orz
G賞のきゅんキャラは(キャラを選べないので)ササッと1つ選んで、
F賞のマグカップは、澪の絵柄はイマイチな気がしたので誰にしよう?
と少し考えましたが、結局澪にしました(笑)
絵柄的にはムギちゃんや唯の方が良かった気がするんだけど、
澪が一番最初に無くなる気がしたので、確保するなら早めが良いかなと。

うーん、運試しにしてはイマイチだな・・・
仕方ないっ、もう2回チャレンジしてみることに。
なるほど、こうやってハマっていくのかw

で、引いた結果は・・・・・G賞×2orz
駄目だ、今年はもう運が残ってないらしい。
スティックポスターで使い果たしたのかもしれん、諦めようw

最終的な戦利品はこちら。
きゅんキャラは唯、ムギちゃん、あずにゃんが出たので、マグカップを含めて
キャラのダブリはありませんでしたね。それが救いかなw
きゅんキャラ1.jpg
きゅんキャラ2.jpg

ベースはキャラ名が書かれてます。
OPのキャラ紹介シーンのイメージがありますね。
きゅんキャラ3.jpg

澪のマグカップは左利き用で取っ手の位置が他のマグカップと異なってます。
澪1.jpg
澪2.jpg
澪3.jpg

マクロス×けいおん!のコラボにしてみました。
放課後チューカタイムというところでしょうか(笑)
きゅんキャラ4.jpg

ちなみにファミマの店員さんは割とご年配の女性だったのですが、
くじで一喜一憂するのを見て楽しんでる様子で、
「G賞はシークレットがあるみたいですよ!」、
「やっぱり大きいのが良いですよねぇ」、
「前の人は10回やってやっとB賞取ったんですよ~」
みたいなことを笑いながら言ってましたw

私が最後のくじを引いたときは、
 私 「あー、だめですねorz」
 店員「えっ、Dですか!?」
 私 「いえ、Gですorz」
どうやら、だめという言葉がDに聞こえたらしいw
ちょっとお茶目な店員さんでしたw

ということでけいおん!一番くじの運試しは、惨敗という結果に終わりました。
これから引かれる皆様、頑張ってください!!

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 14

takao

ほほう、ロックさんも順調に一番くじの闇へと落ちているようですね。しかし、

>午前中に行ったので、まだ全ての景品が残ってました

わたしがいったときは、まだ2回くらいしかひかれていないようでしたよ。東京、恐ろしいところw

>キャラのダブリはありませんでしたね。それが救いかなw

それが一番ですよね。箱開けて出てきたのが、こなたのサンショウウオだったら、と思うと背筋も凍ってしまいますよwひよりんとかwwダブらないというのはいいことです。たぶん、下手に選ぶからいけないのであって、選ばないで順番に取っていけばいいと思いました、今回。

さぁ、澪のマグカップでティータイムを楽しむのです。家が近かったら、お互い澪のマグカップで祝杯と行きたかったのですがw残念です。
by takao (2009-12-19 21:30) 

足長りとる

マグカップにひとめぼれ・・・orz

このままではやばいですね(そっち系に長旅です)
by 足長りとる (2009-12-19 21:30) 

パール

マクロス×けいおん!のコラボなんてできるんですね。
by パール (2009-12-20 00:03) 

PSPアニメマン

おじゃましまーす初コメ失礼。

あららくじ運本当に使いきったっぽい感じですね^^;
がんばってください!まだ運はあるはずです!
by PSPアニメマン (2009-12-20 00:08) 

まこたま

ダブりが無かったのは確かに救いですね~。
むぎゅん可愛いよむぎゅんw
by まこたま (2009-12-20 00:27) 

カルディア

そう、こうやって一番くじにハマっていくんですw
たぶん次やればA賞B賞が出る!ってねw
きゅんキャラ良いデキですね~。マグカップも普通に買っても800円は妥当ですし、アリですよ。

by カルディア (2009-12-20 03:25) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

>ほほう、ロックさんも順調に一番くじの闇へと落ちているようですね
一応、くじを引くのは今回の4回だけのするつもりです(^^;
あくまでも引くのは・・・ですけどね(^^;;;;

>わたしがいったときは、まだ2回くらいしかひかれていないようでしたよ。東京、恐ろしいところw
場所によっては無くなり始めているところもあったようです。
全部あって良かったですよ。

>箱開けて出てきたのが、こなたのサンショウウオだったら
これ、結局何体持ってるんですか?? もしかして5体以上ありましたっけ?w
私もそんなに選ばず取りましたが、真ん中の列の1番奥と、その手前はどちらかが唯で、どちらかがムギですね。
開けてすぐの箱から取ったので、間違いないと思います。

>さぁ、澪のマグカップでティータイムを楽しむのです。
>家が近かったら、お互い澪のマグカップで祝杯と行きたかったのですがw残念です。
うわー、それは残念(><)
ちなみに紅茶党なので、澪と紅茶を堪能したいと思います。
たぶんムギちゃんから差し入れもあるはずw
by ロック (2009-12-20 23:26) 

ロック

足長りとるさん、コメントありがとうございます。

マグカップ、いいですよね!
実用的ですし、ある意味一番欲しかった景品でもあります。
他のも・・・・まぁそのうちに手に入れましょうということで(^^;

by ロック (2009-12-20 23:26) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、接続部の形状が同じでしたので、問題なくできました。
たぶん、きゅんキャラは全て同じではないでしょうか。
単なる丸い棒みたいな形状のジョイントを入れるだけだったので。

ほっちゃんの件、次か次の更新で書きます。
by ロック (2009-12-20 23:27) 

ロック

初めまして、PSPアニメマンさん
コメントありがとうございます。

ひとまず、今回の4回で引くのは止めようと思いました。
残り2枚で、1個がデカキャラという状況でもない限りは(汗)

しかし!・・・引かないけど、まだ増えるかもしれません(おw)
by ロック (2009-12-20 23:27) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

ハズレばっかりで(笑)、キャラかぶったら記事に出来ません!
いや、それはそれで記事になるのかw

あれ、ムギちゃん好きだったのですか?
やっぱり金かw

by ロック (2009-12-20 23:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>たぶん次やればA賞B賞が出る!ってねw
まさにこれ!くじ関連はいつも自信満々で引いてますしねw
でも今回は、なんとか踏みとどまりましたw

>きゅんキャラ良いデキですね~
大きさ的にはねんどろいどくらいですね。
りっちゃんとムギ出たら、ねんどろ買わなくても良いかな~なんて密かに思ってますが(りっちゃんは出なかったけど)、ねんどろが販売されたら、やっぱり買うんでしょうw

>マグカップも普通に買っても800円は妥当ですし
そうですね、コスパから出てるマグカップと同じ値段なので、これはありだと思いました。他のも欲しい・・・
by ロック (2009-12-20 23:29) 

bapio

コメント返信を読みに来たら自分がコメントしてない事にびっくりしましたw
いや、1番くじの記事に食い入って読んでいたようで、コメントしたい事があったのにコメし忘れて帰ったようですww
遅れてのコメ申し訳ないでござる!

私も本日行ってまいりましたよw
こちらでは置き場がないとかで、本日開始でしたw

ネットの画像で見るより店舗で実物見た方が50倍はいい出来でした。
店舗で実物見て出来が可愛かったのでやることにしました。
あれネット画像でかなり損してると思う。

今度レビューしますw続きはWEBでw
by bapio (2009-12-22 01:38) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、いつでもどうぞw
3年ぐらい前の記事も残ってますぜw

>ネットの画像で見るより店舗で実物見た方が50倍はいい出来でした。
ネットだと写真の撮り方で印象が変わりますからね。やはり自分の手で取ってみて・・・・なんでしょうね。
ムギちゃんはねんどろいどの代わりにするかな(嘘、たぶんガマンできないw)

>今度レビューしますw続きはWEBでw
記事楽しみにしております。
明日休みだし、100回くらいPV稼ぐかもしれませんw

by ロック (2009-12-23 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。