SSブログ

おまもりひまり6巻 DVD付超限定版(アニメイト限定版) [漫画・小説]

予約していたおまもりひまり6巻を引き取ってきました~。
アニメイトで購入したので、DVD以外に16頁のミニ画集(原作絵)が
付いてきました。同じものがゲーマーズでも付いてくるようです。

こちらが表紙。帯に2010年冬にアニメ化のことが書いてありますね。
DVDの収録時間は17分ですか。1000円だし、まぁそんなもんかと。
おまひま1.jpg

こちらがDVDとミニ画集。
おまひま2.jpg

ミニ画集の中身は、ほぼ緋鞠で他のキャラは1頁ずつでした。
たぶん全て既出絵だと思いますが、中身をちょこっとご紹介。
おまひま3.jpg
おまひま4.jpg
おまひま5.jpg
緋鞠とくえす。敵対する二人も今や・・・・(^^;
緋鞠はデンジャラスサムライ少女なので安綱という刀を持ってます。
おまひま6.jpg
正直なところアニメのキャラデザは個人的に残念だったのですが、
やはり原作絵は良いですね。

DVDは、パイロット映像が3分、イベントの模様が14分でした。
PDVD_000.jpg
PDVD_001.jpg
PDVD_003.jpg
PDVD_004.jpg
リズが一番絵柄に違和感がないかな。
PDVD_005.jpg
PDVD_006.jpg
PDVD_002.jpg
PDVD_009.jpg
PDVD_007.jpg
PDVD_008.jpg
キャラ紹介のシーンを中心に集めてみましたが、
ウーン、やはり原作と違ってあまり良い印象がない・・・。
的良みらんの絵が好きだったのにシクシク(;_;)

キャラ的には緋鞠よりくえすの方が好みかなーということで、
6巻のくえす様を少々。ピンぼけばっかり残念w
くえす1.jpg
くえす2.jpg
くえす3.jpg
くえす4.jpg
くえす5.jpg
くえす6.jpg
くえす7.jpg
くえす様はゴスロリ系のツンデレです(;´Д`)
ツンと言うより、怖いときはえらく怖いけどw
そうそう、何故かくえすの声優だけ発表されてないんですよね。
なーんでなーんだろう 気になる夜~♪

おまひまは、妖怪系バトル+学園ドタバタハーレムアニメでしょうか。
ほとんど学校のシーンは印象に残ってないのですが(^^;
まぁ、声優ネタはありませんけど、けんぷのようなタイプと
比較的近い感じなアニメになるのかなと思います。

第6巻ではくえすにけしかけられた静水久(しずく)が復讐をする話でしたが、
少しストーリー忘れ気味なので、アニメが始まる前に全巻読んでおこう。

おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)

おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)

  • 作者: 的良 みらん
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: コミック



nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 6

takao

おお、DVD付きですね。この作品はちょっと気になっているのですが、どうしようかと考えているうちに今に至っている、という感じです。大変参考になりました。買ってみようかなぁ。でも、今クロスゲーム収集中なんですよねwちょっと手が出なさそうです。アニメにはまったら、一気に買いそうですがw

DVD付き、というと私も例の作品のレビュー描かないといけないような気がしているんですけども、ちょっと気分を害されて記事にしない感じがぷんぷんします。そもそも、何でこっちはキタエリが出ると信じて予約したのに、キタエリはでないし、脚本は大先生だし、それに3990円だし、そのお金があるならクロスゲーム買うわ!という感じなのに。何で、ネットで見ている人がいるの!こっちは高いお金を払っているのに、お金も払わないで見ている人がいるの?ふざけんな!という感じで。ふふふ。まぁ、ほかの方もことごとく味わわれていることなんでしょうけども、やはりちょっと堪えますね。面白くなかったのも影響大かな?
by takao (2009-12-20 21:52) 

パール

確かに原作絵はかわいいですね。
by パール (2009-12-20 22:04) 

bapio

おまもりひまりってお色気系ではないんですかね?
てっきりそっちかとお持ってましたが、バトルものですか。
ケンプのイメージが強いですねw

確か公開されたアニメ映像にパンツが出てたから取りあえず見てみますw

私もあきそら見ましたよw
ほぼ原作通りでしたよね。エロかったけど面白くはなかったかなぁ。ちょっとお金出して買おうとは思いませんでした^^A
と言うよりOADが全部1000円で出してくれたら気軽に買うんですけど。
by bapio (2009-12-21 11:07) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

おおまひまは、基本となるストーリーはちゃんとあるので、キャラが好きに慣れれば読めるかなぁとは思います。あ、漫画ですけどw
たぶんアニメは1クールでしょうから、原作未完の状態で最終回になるのでは?と思ってます。

>DVD付き、というと私も例の作品のレビュー描かないといけないような気がしているんですけども
はい、いつか書いてくれるとは思っておりましたが・・・・(^^;

>何で、ネットで見ている人がいるの!
す、すいません、ネットで見てしまいましたw もうtakaoさんには頭が上がりませんね。
何で変更されたのかは知る由もありませんが、ちゃんと情報を出してそれなりの対応をして欲しかったとは思います。
(無理か・・・)

>面白くなかったのも影響大かな?
ストーリー的にはそうでしたが、メガネッコの声優がシンシアと同じなのは気になるところです。
まぁ、他にもたくさん出ているんですけど・・・・。
by ロック (2009-12-23 01:39) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

はい、原作絵は素晴らしいと私も思います。
この絵が確立しているので、1~6巻までさほど変わっていない印象です。

by ロック (2009-12-23 01:39) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

>おまもりひまりってお色気系ではないんですかね?
直接的に書いてませんでしたが、お色気系でもあります。
出てきたキーワードから想像したイメージにほぼ間違いないのではないかと。キャラ的にも、サムライ少女、ロリ系、ゴスロリツンデレ系、幼なじみ系、メイドと色々なタイプを取りそろえておりますw

>確か公開されたアニメ映像にパンツが出てたから取りあえず見てみますw
はい、出てましたw
ちなみに原作では乳○も解禁しておりますw

>私もあきそら見ましたよw
書かれているとおり原作に近かったですね。第二弾はあるのかしら??
DVD付きは基本的に高いので、好きな作品(HOLICとか)も買ってないんですよね。本当にもう少し安ければいいのになぁ・・・。

by ロック (2009-12-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。