SSブログ

コミケ77 [漫画・小説]

コミケ77に行ってきました~

今年は何年ぶり?かに午前中に現地に到着しました。
午前中と言っても11時半頃でしょうかね。

まず最初に企業系ブースから回りましたが、あれれ人が少ない?
この時間はまだ東館の方に人が集中していたんですかね?
コミケは毎年行っているモノの、あまり情報通ではないので、
詳しいことはわかりませんが、例年よりマッタリしていた感じでした。

企業ブースではエグゾーストの「夜明け前より瑠璃色な冬コミセット」が
既に完売しており、手に入らず・・・。
このセットに入っているシンシアのTシャツは誌上通販で入手するしかないようです。

それ以外は手に入りましたので、写真アップします。

■オーガストブース
 ・冬コミセット
 ・オーガスト/ARIA カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONS MEMORIAL」

 全てアップしてませんが、冬コミセットです。
 カレンダー、テレカ、クリアファイル、CD、色紙、紙袋がセットで
 3000円となかなかリーズナブルなセットですね。
 オーガスト1.JPG

 これが色紙。FORTUNE ARTERIALから千堂 瑛里華です。
 思えば、えりりんから私のオーガスト信者への道が開かれました(笑)
 実は、今回一番欲しかった商品です。
 オーガスト2.JPG

 こちらが、カレンダーイラスト画集です。しかも6年分!いいですねー。
 今回は、悠木かなで&悠木陽菜姉妹の絵柄で統一されてます。
 オーガスト3.JPG

■マリン・エンタテインメント
 ・夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- シンシアの目覚まし時計

 シンシアの目覚まし時計です。クオカード入りですね。
 最近、朝起きられないし、使うかな(嘘)
 マリン.JPG

 実はマリンでは本商品は完売しており、入手できませんでしたが、
 エグゾーストブースで同じものを扱っていて、そちらに在庫があったので
 入手できました。その後、エグゾーストでも完売になっていたので、
 早めに行って良かったです。たぶんコミケでしか手に入らないかと。

■セガ
 ・Tony線画集 「Tony's Line ART works Vol.1」

 一応未発表のシャイニング系の絵も入ってましたが、
 あくまでもラフなので、価格1500円は少しお高いかな~
 セガ.JPG



ここからは東館へ移動して入手した戦利品です。

■ロケット野郎(下の画像の右側)
 べっかんこう氏の同人誌です。オーガスト信者なので当然入手。
 同じ絵柄のクリアファイルも付いています。

■PASTA'S ESTAB.(下の画像の左側)
 村田連爾氏の同人誌です。今回はアニメ・シャングリラの設定資料。
 偶然通り掛かったら売っていたので購入しました。
 LAST EXILEの頃と絵柄は変わっていないですね。
 東館1.JPG

■ZIP
 tamapu-さんに教えていただいた萌木原ふみたけ氏の
 『冬のあったかZIP5点セット』。

 同人誌(マジアカ)、デスクマット、鵺サイン色紙、クリアポスター(マジアカ)、
 A3不織布バッグがセットで2000円となかなかリーズナブルなセットです。
 マジアカの同人誌、クリアポスターです。
 東館2.JPG
 鵺サイン色紙~。
 東館3.JPG

■その他
 ・オーガストの小冊子
  2009年秋号(左)にはシンシアシナリオの後日談が書かれてます!
  2010年春号(右)には待望の新作の情報が公開されてました。
  廃墟の絵や「少女が散る」というキーワードが書かれてますが、
  今までのオーガスト作品とは少々異なる作品になるとのことです。
  オーガスト4.JPG

■オーガストブースの写真
 新作のヒロインと思われるキャラです。
 ピンク髪、ネクタイと私の好きなポイントは押さえてますが、
 大人し目というか、あまり特徴がない気もします。
 べっかんこうらしい可愛さはありますけどね。
 オーガスト8.JPG

 以下、ブースに飾られていたものをバシバシ撮りました。
 オーガスト7.JPG
 オーガスト5.JPG
 オーガスト6.JPG

久々に2日連続でイベントに参加しましたが、少々疲れてしまい、
先ほどまで寝ていました(汗)

正月はネット巡回中に迎えることになりそうです。

それでは皆様、良いお年を!!

nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:コミック

nice! 37

コメント 24

ブラザーボブかきもと

イベントいいですね(・∀・)行ってみたいのですが毎年年末年始はお仕事なのでガッカリなんです。
by ブラザーボブかきもと (2010-01-01 00:25) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。


by shin (2010-01-01 00:51) 

takao

まさかの新年迎える3分前の更新wお疲れ様です。まぁ、私はといえば、その頃AT-Xでぐだぐだの新年特番見ていたので、偉そうなことはいえないのですがw

なかなか素敵なものが手に入ったようですね。私も見ていたら欲しくなりますwいかん、私もこのままよあけなの魔の手に落ちそうですw自重自重。

エグゾーストの冬コミグッズは残念でしたね。無事に通販で手に入ることをお祈りしたいと思います。

昨年は、本当にお世話になりました。ロックさんのコメントがどれだけうれしかったことか。本年もよろしくお願いいたします。
by takao (2010-01-01 00:59) 

「直chan」

 新年あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。^^

by 「直chan」 (2010-01-01 06:54) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆
綺麗に撮れてますね♪
本年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-01 11:18) 

まゆげ

あけましておめでとうございます♪
今回3日目は少ない感じがしましたね~
スムーズに巡回できたので良かったです^^
それでは今年もよろしくお願いしま~す○┓ペコ
by まゆげ (2010-01-01 11:28) 

やまさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by やまさん (2010-01-01 12:33) 

秋月あきね

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
by 秋月あきね (2010-01-01 12:52) 

aspirebeat

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

べっかんこうのイラストはいいですね><b
by aspirebeat (2010-01-01 14:14) 

tamapu-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コミケお疲れ様でした。
無事に手に入れられたようでよかったです。
やっぱり、ロケット野郎行かれましたね。JKですよねw あそこもお昼くらいまであるのでよいサークルですw 

次回はわたしも企業もいきたいです。
by tamapu- (2010-01-01 14:39) 

パール

いつもロックさんの商品購入記事を楽しく読ませてもらっています。

やっぱり、オーガストのイラストはめちゃくちゃかわいいですね。

私も品川は勤務地で、住んでいるのは、サンレッドの聖地です。

地元の図書館には、サンレッドのガイドブックはありましたが、アニソンはさすがにないですね。
by パール (2010-01-01 15:53) 

mana

あけおめですー。
今年もよろしくです!

コミケいいなぁ。
夏コミは売り子で参加するけど、冬はまだ行った事ないんですよね。

私はほとんど買い物はしませんが、あのコミケの空気感が好きです。
最近はあまり臭くないしねw
by mana (2010-01-01 17:37) 

ロック

ブラザーボブかきもとさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
そして、お仕事お疲れさまです。

夏、冬(年末)はほぼ毎回行っていますが、暑いし寒いので、何で春/秋にやらないんだろうとよく思ってました。ですが、まとまった休暇の関係で難しいんですかね・・・
いつかイベントに行けるよう願っています。

それでは本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 21:59) 

ロック

shinさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:00) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
実は更新はちょっと間に合わなくて、記事が完成したのは0時を少し回っていたと思いますw

>私も見ていたら欲しくなりますw
コミケやWFは一度行くと色々チェックするようになって、段々とはまっていくかもしれません。小説のイラスト描いている方等も、ディーラー参加している人は多いと思います。

>エグゾーストの冬コミグッズは残念でしたね
エグゾーストの通販ですが、どうも1月号が店頭から消えておりましてw、バックナンバーを取り寄せないとダメかもしれません(汗) 急いで購入して注文したいと思います。まぁ、大丈夫でしょう。

>昨年は、本当にお世話になりました
いえいえ、私のコメントなどは思いつきでして・・・(^^)
takaoさんから最初に頂いたコメントはヴァルキュリアだったかと思います。親切丁寧に教えていただいたことを覚えています(違ってたりして?)

それでは本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:07) 

ロック

直chanさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨日blogのPV数やら読者数を見ましたが、ものすごい数ですよね。色々お仕事も忙しそうで時間もなかなか取れないかもですが、毎日更新していていつも素晴らしいと思っています。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:11) 

ロック

qoo2qooさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

>綺麗に撮れてますね♪
ありがとうございます。
あっ、でも一番下は少しぼけちゃってますね・・・・(^^;
by ロック (2010-01-01 22:13) 

ロック

まゆげさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
やはり今回は少なかったですよね。夏に行ったときは西の企業ブースに行くだけで数十分くらい並んだ気がしたので・・・。
私も比較的スムーズだったので、良かったと思います。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:16) 

ロック

やまさんさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:17) 

ロック

秋月あきねさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:19) 

ロック

aspirebeatさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
(ご丁寧にありがとうございます)

>べっかんこうのイラストはいいですね><b
次回作も買いましょうw
あの写真に撮ったタペストリーみたいなのどうするんでしょう?
夏とも違ってましたが、使わないなら夏の奴欲しい(笑)
by ロック (2010-01-01 22:22) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

コミケお疲れさまでした。
TONY氏の新刊は売り切れだったのですが、それ以外の東館のチェックしていた本は手に入りました。でも少ないですね・・・・(^^;)
東館で最初に行ったのがロケット野郎で、時間が時間だけに10分も並ばなかったかもです。数を持って来てたのかな?助かりました。

>次回はわたしも企業もいきたいです。
やはり企業には来ることが出来なかったのですね。コミケは並ぶ時間の予測が付かないので、時間の調整が難しいです。反省会で、夏への対策等、話されたのでしょうか。
(と言っても難しいんですよね・・・・orz)
by ロック (2010-01-01 22:29) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

>いつもロックさんの商品購入記事を楽しく読ませてもらっています。
ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。調べてみると、どうやら1/8にアルター宮藤が出荷されるようです。

>オーガストのイラストはめちゃくちゃかわいいですね
もーーーー本当に可愛いです(笑)
カレンダー画集は午後売り切れたみたいで、午前中に行って良かったです。べっかんの絵もあけるりから、今の絵柄が確立したみたいで、随分良くなりましたよね。

>私も品川は勤務地で、住んでいるのは、サンレッドの聖地です。
会社の帰り等にうまく使われているのですね。サンレッドの聖地・・・ということはあの線ですね。私は品川からそれに乗ります(逆方向ですが)

それでは本年もよろしくお願いいたします。
by ロック (2010-01-01 22:36) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

あけおめことよろです。
私は一度も売り子はしたことがないのでw、(売り子して)お客さんが来たらもっと緊張しそうです(><)
WF等よりは殺気だってないですかね、コミケは。

今回はいつもよりお金を使ったかもしれません。過去には行ったけど、戦火なしがあったような気もしますので・・・。何しに行ったんだ?という感じもしますが、やっぱり私もイベントが楽しいんだと思います。

by ロック (2010-01-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。