SSブログ

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 [アニメ]

今日は、MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPの放送日です。
一番の楽しみは、ほっちゃんのYAHHO!!
TVで動くほっちゃんが見れるのは本当に楽しみですね。

放送はNHK総合で、時間は23:30~です。
アニソン好きの方は必見ですよ(^^)

ところで、今日は名古屋に来てます(^^)
nagoya.jpg

少し観光でもしようかな?と思ったのですが、
結局アニメイトと偶然見つけたらしんばんへ行きました。
(他に行くところはないのか?w)

らしんばんは知らない人がいるかな?
中古のアニメグッズ等を扱うショップで、もちろん関東にもあります。
店内をぐるぐる回ってみると、欲しいものが幾つか・・・(^^;
今日は自宅からノートPCを持参してきたので、
あまり荷物を増やしたくなかったのですが、
結局本2冊(1つはCD付き)を買ってしまいました。
何を買ったかはまた自宅に戻ってから記事にします。
(って、名古屋まで来て何をやっているんでしょうかねw)
メイトでは明日のためにポスターを入れる筒を買いました。

今日は疲れたのでさっきまで少し寝てました(笑)
これから食事の買出し等、少しでかけてきますが、
明日のために早めに寝よう。楽しみだー!!

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 43

コメント 12

takao

新世紀アニソンSP、今回もBSで完全版を録画しようと思っていたのですが、放送が2月のようですね。うん、悩ましいw
とりあえず、2月まで我慢できないので録画しようと思いますが、、
我が家は地デジのアンテナレベルがかなり低いので、
ちゃんと録画できるかはなはだ心配です。
BSはBS2らしいので、そこが残念ですが。

しかし、一言言いたいのは「何でゆかりんが出てないんだーー!!」
人見知りが酷いらしくて、それでアイムに移籍した、とか言う噂は聞いたことがありますが、
テレビで動くゆかりんをみれる日は来るのかなぁ、なんて思ったりしています。
今回は、ほっちゃんもいるし、奈々様もいるし、3人そろえば最強なんですけどねw
と少し嘆いてしまいました。

私なんか、知らない土地に行ったらまず最初に本屋さんと文房具やさんを探しますよw
なんか、掘り出し物がないかな、と思って。
ですので、良いんじゃないですか、と思ったりしますw

明日はたっぷり楽しんでくださいね。
by takao (2010-01-10 22:13) 

noise

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP楽しみですね。

私はELISAさんが一番の楽しみです。
私の大好きなアニメ『ef - a tale of memories.』 のOPを歌われたとのことなので。

しかし、今回の通常版の放送では他の曲が放送されるらしいので
完全版で放送されることを願っております。
by noise (2010-01-10 23:15) 

アリア・ポコテン

アニソンSP.2 観ましたよー
ほっちゃんはYAHHO!!をPVの振り付けで元気に歌って踊っておりました。
個人的には「ライオン」が圧巻でした。
by アリア・ポコテン (2010-01-11 01:18) 

bapio

>MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP
しまった…見過ごした…
らしんばんは初めて聞きましたね~?
中古アニメグッズと言う事で結構お宝がありそうな予感。
ってこっちでは見かけないですけどww
アニメイトも小さい小さいww

明日は楽しまれてくださいね~!
レビュー楽しみにしてます^^
by bapio (2010-01-11 01:43) 

パール

NHKで、アニソン特集なんてやってるんですね。

かなめもは見たことなかったので、YAHHO!!を聴いてみました。
最初はあまり印象に残らなかったのですが、結局リピートしています。

おまひまで検索して、ロックさんの過去記事も読ませていただきました。
おまひまの複製色紙も見てみたいです。
by パール (2010-01-11 15:45) 

naka-G

あぁ・・・わたしも見逃しました・・・

名古屋はおいしいもんいっぱいありそうだなぁ。
by naka-G (2010-01-11 16:22) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

今回のアニソンSPも再放送があるみたいですね。
BS2での再放送はバニラソルトがオンエアされるようなので、
次回も録画するつもりです。今は自宅に戻ってきているのですが、さっきからYAHHO!!をリピートしてますw

そういえば、ゆかりんは全然TVに出てないですね。ほっちゃんはアニソンぷらす等にも出ていたことがあったので・・・。
ゆかりんは全国ツアーやってますから、そのうちご本人を直接見られてはいかがでしょうか。

夕食の買出し前に、近くにブックオフがあったので少し見てみました。聖剣とか、しにがみのバラッドがあったので、買おうかなと思いましたが、本は1冊持っていたのと、これ以上に荷物が増えると大変だったので止めてしまいましたが・・・
しかし、聖剣の表紙はどれも良いですね。アニメより原作のキャラ絵の方が好きです。
by ロック (2010-01-11 23:10) 

ロック

noiseさん、コメントありがとうございます。

ELISAさん、レールガンEDを歌われてましたね~
ef OPは何度も聞いていた曲なのですが、ELISAさんだったのですね。確かに声が似てますね(^^;

アニソンSP2は、2月に完全版が放送されるようなので、私もまた見たいと思います。
by ロック (2010-01-11 23:11) 

ロック

アリア社長、コメントありがとうございます。

ほっちゃんは可愛らしい感じだったですね~。
水樹奈々はオーディションで勝ち抜いて・・・という話をしてましたが、ほっちゃんはタダで行けるとか・・・なんかギャップがあるなぁと思いましたw 歌はゲフンゲフン(ry

マクロス以外のライブでライオンはあまり無さそうですよね。
貴重な映像だったかもしれません。
by ロック (2010-01-11 23:15) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

大丈夫です!
BSですが、2月に完全版(今回よりボリュームアップ!)の放送があります。

らしんばんはかなり長い時間見てました(^^;
やっぱりアニメイトより、なにかお宝に出会うかもしれない中古グッズ屋の方が見てて楽しいです。あーこれがもっと安かったらなぁ・・・とか、色々ありましたよw

名古屋のアニメイトは結構大きいです。しかもかなりの人が来てて、ちょっと疲れちゃいました(^^;
ちなみに関東以外でアニメイトに行ったのは初めてですね。こうなったら全国アニメイト巡りでもするかw
by ロック (2010-01-11 23:23) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

今回のYAHHO!!は、観客の歓声がかなめもEDで使われたバージョンになってて、かなり盛り上がっていましたね。今、録画した映像をリピートしまくってます。

>おまひまの複製色紙も見てみたいです
アニメイトのおまけなので、単なる厚紙に印刷されたもので大したものではありませんが、探してみます。あるはずなのでw
by ロック (2010-01-11 23:27) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

BSですが、2月に完全版(今回よりボリュームアップ!)の放送があります。naka-Gさんのお好きな、ELISAさんのレールガンEDも歌ってましたので、特に必見ですよ~。

名古屋といえば・・・やっぱり味噌ですかね。
知人から煮込みうどんを食べるように勧められたのですが、時間がなくて、味噌ヒレカツんお駅弁しか食べられませんでした。もう少し日程に余裕が無いとダメですね。
by ロック (2010-01-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。