SSブログ

ソラノヲトED「Girls, Be Ambitious.」(戸松遥) [アニメ]

今日は、昨日購入した戸松遥のソラノヲトED「Girls, Be Ambitious.」
を聞きました。購入したのは、初回限定版の方です。

ジャケット絵です。
実は、未だに戸松遥の顔が掴めないんですよね・・・・
tomatsu1.JPG

これが裏ジャケです。
ソラノヲトから、ヒロイン空深彼方(そらみ かなた)です。
こういう漢字だったのか。キャラクターに目が行ってて、全く知らなかったですw
tomatsu2.JPG

裏ジャケットは2つに折りたためられていました。
絵はご覧の通り繋がっています。
最近、CDの外側に付いてる奴が多いですが、CDケースに入らないので
扱いに困りますね。メイトはCDを入れるビニール袋をくれるので、
それには入りますが、CDの出し入れが面倒ですし。
tomatsu3.JPG

CDと歌詞カードの表紙。
「Girls, Be Ambitious.」はポップで元気いっぱいな歌で、
C/W「未来時計」はしっとりしたバラードでした。
tomatsu4.JPG

戸松遥は、今までかんなぎOP/EDしか聞いたことがなかったけど
今回の歌の方が地声に近いのかな? 
少なくとも、かんなぎとは違うように聞こえます。


こちらがDVD。
DVDには、「Girls, Be Ambitious.」のPVと、15秒、30秒のCMが収録。
PVは、CMの映像そのもので、戸松遥の笑顔爆発でした。
あの笑顔にやられた人は買っても損はない!と思います。
tomatsu5.JPG

ちなみにPVの内容は、
高校時代の仲良し3人組で、青春を過ごした高校に忍び込み、
高校時代に残した大事なモノを探しに行くというストーリーになってました。

とても素晴らしいPVですが・・・・・・映像は超額縁!
ナンテコッタ(><)


CMです。可愛いですね。




Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,磯谷佳江,古屋真,日暮和広,馬場一嘉
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD


Girls,Be Ambitious.

Girls,Be Ambitious.

  • アーティスト: 戸松遥,磯谷佳江,古屋真,日暮和広,馬場一嘉
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 49

コメント 7

takao

fufufu、有言実行、これはmoraでダウンロード購入しました。アニメイトに売っていなかったのでwこの痛々し、・・・・・・素敵なジャケットを是非とも生で拝見したかったのですが。残念です。

元気いっぱいな曲で良いなぁ、と思う反面、melodyラインが好みじゃなかったりもしますw個人的には、戸松っちゃんの最高傑作は『こいのうた』だと思う私です。戸松っちゃんて、時々指摘されることですが、高音が苦手というか。その弱点をうまくカバーして、しっとりとしたすごく素敵な曲に仕上げていると感じています。

あぁ、笑顔の戸松っちゃん見たいなぁ。それは、アルバムまで我慢でしょうかね。早くアルバムでないかなぁ。
by takao (2010-01-28 01:00) 

パール

戸松ちゃんは、ToLOVEるのララで知ったのですが、やっぱりかわいいですね。
by パール (2010-01-28 08:58) 

松本あゆみ

けいおん
けいおん番外編「ライブハウス!」視聴。それぞれのキャラに見せ場があったけど、中でも唯のフリーダムさが際立った話だったな。こうして見るとアニメ版の唯も結構いいかも。あとムギも原作とアニメで結構違うけど、アニメはアニメで魅力的だと思った。
http://animeinfo.goto-ex.com/tag/%82%AF%82%A2%82%A8%82%F1/
by 松本あゆみ (2010-01-28 16:37) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

フフフ、ジャケ絵ですが、少し化粧が濃いのですよw
戸松遥は、そんなに化粧しなくてもイケると思うんですよね。
そうすればもう少し良い印象になるんじゃないかなーと。
ポーズももっと普通にw

確かこいのうたはポリフォニカOPですよね。
私的な戸松遥No.1は「産巣日の時」ですね。確か2008年度第二位に選んだと思います。自分の好きなタイプの曲はコレだ!っていうくらいフィットしてて、未だに通勤時に
よく聞いています。

そういえば、先日スフィアのライブ(東京国際フォーラム)に誘われたのですが、たまたま用事がある日で断念しました。生の戸松が観れるチャンスだったのにw

アルバムはAmazonで安くなってます(18%OFF)ので、かなりお買い得ですね。ってか何でこんなに安いんだ!? 私も買おうかなぁ。でも、買っちゃったらソラヲト買った意味が全然ないじゃないか!w
by ロック (2010-01-30 11:24) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ララも戸松だったんですよね。2話くらいしか見ていないのですが、全然気付きませんでした。戸松遥の声を最初に聞いたのは、2007年のポリフォニカ(コーティカルテ)ですね。ただ、戸松遥という名前を初めて認識したのは、かんなぎだったと思います。
やはりEDの印象が良くて、初めてちゃんと認識したんですよね~。
by ロック (2010-01-30 11:28) 

カルディア

>戸松遥の顔が掴めないんですよね
撮影ごとに変わる! 不思議!w

>今回の歌の方が地声に近いのかな? 
確かに今回のほうが地声に近いですね。
「かんなぎ」では可愛らしさを上げている感じかな~。

>映像は超額縁!
(;´Д⊂)

by カルディア (2010-01-31 03:32) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

やっぱり戸松遥の顔って、変わってますよね!?
街ですれ違っても気づかないのかなぁ(笑)
もしかして替え玉がいるのかも?(いませんw)
声も含めて、まだまだ私には謎が多い人です。

>(;´Д⊂)
超額縁は何とかして欲しいですね。
ほっちゃんのCLIPS2はBDで超額縁のPVが収録されていて、
それじゃBDの意味ねーと思ってしまいました。
by ロック (2010-01-31 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。