SSブログ

劇場版Fate/stay night-UNLIMMITED BLADE WORKS [アニメ]

おはようございます。昨日は、
「劇場版Fate/stay night-UNLIMMITED BLADE WORKS」を見てきました。

Fateはだいぶ前に前売りを買っていましたが、ずっとほったらかしに
していたら、既に東京では1箇所しか上映していない状態だったので、
急遽見に行った、ということですね(^^;

まず、私とFateという作品についてですが、
PCゲームとアニメは視聴していたので、忘れている部分も多いですが、
聖杯戦争やサーヴァント、マスターのことは大凡把握していました。

映画をネタバレせずに、簡単に書くなら、
ほとんど背景等は語られずに戦いが始まり、最後まで休むことなく
戦い続けた作品だったと思います。

なので、Fateを知らない人は、何が何だか全くわからないでしょうね。
とにかく進行が早かったです。

絵、と言うか作画に関しては問題なし。
これはスタジオディーンが頑張ったと思います。
波状することなく、最後まで素晴らしかったです。

音楽はあまり覚えてないなぁ(汗)

映画は全体的にアクションシーンが多いので、
予備知識があって、遠坂好きでアクションシーン多めな作品が
好きな人はまぁ見れるのかなと思います。

最後に、今回私のお目当てだった、遠坂凛(笑)
元来つり目系が好きなに私にとって、彼女は良キャラだし、
ツン要素あり、デレ要素ありで、
綺麗な絵で彼女をたくさん見れたことは満足できました(^^)

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 4

プラチナ

私もセイバーより、断然凛ですね。

FirefoxのRSSを使うようになってから、記事更新のチェックがかなりらくになりましたよ。

so-netブログのRSSは、更新が遅すぎるんですよね。
by プラチナ (2010-04-07 22:00) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

>私もセイバーより、断然凛ですね。
ですよね~そうだと思ってましたw

so-netのRSSは1日以上掛かるような感じですよね。
私もFireFoxのRSSを使ってみます。
by ロック (2010-04-07 23:55) 

凪

Fate,映画化していたことさえ知りませんでしたw
コレもBD化されたら,是非観てみたいですね。TVはほとんど観ていませんでしたが,グッスマとかのフィギュアがとてもよかったので(またフィギュアの話か,ってカンジですねw)

by (2010-04-10 09:46) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

劇場版Fateは、ハルヒと違ってblogにかいてる方が少なくて・・
私の巡回しているblogでは1人だけしか見ていなかったんじゃないかと覆います(rainmanさんです)。
もう公開も終わりですが、あまり話題にも上がっていないようなので、仕方ないかもしれません。

今回の劇場版ですが、記事にも書きましたが、非常に絵は綺麗なので、BDが出たら、私も買っても良いかなと思ってます。たぶん、消失も買うでしょう。

そうそう、Fateという作品が、フィギュア業界にもたらした影響はすさまじいものがあります。特にWF等で販売されたガレキの数は、測り知れません。
エヴァもかなり影響ありましたが、Fateも負けていなかった気がします。
by ロック (2010-04-11 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。