SSブログ

「Angel Beats!」の天使様 [アニメ]

昨日からどうも調子悪いです。
喉が痛くて鼻が出て少しダルイ・・・調子悪くなるなら、平日が良いのに(笑)

・・・なので、本日、本当ならアディリシアの写真を撮影する予定でしたが、
予定を変更して、2話まで視聴した「Angel Beats!」の登場人物である、
天使様について、まとめることにしました(唐突なw)

何故この画像を最初に持ってくる・・・(^^;
怖い.jpg

<見た目等で判明している事実>
・外見は普通の女の子。かなり華奢な体つき。
・銀髪に金色の瞳。とても可愛いが、無表情。
・人との会話は成り立つ
・自らは天使じゃなく、「生徒会長」を名乗る。制服は他の生徒と同じ?
・一人称は「あたし」
・ガードスキル「ハンドソニック」「ディストーション」「ディレイ」を操る
・「ハンドソニック」は剣。両腕に1本ずつ。
・「ディストーション」は体の前にバリアを張っているように見える
・「ディレイ」は残像のように見える
・銃弾を受けると、血らしきものが出る
・痛みは感じていない模様、すぐに治癒する
・銃弾をハンドソニックで弾くので動体視力は人のそれとはケタが違う

<ゆりの言動からわかったこと>
・天使の言いなりになると消えてしまう
・天使に抵抗すれば、この世界に存在することができる
・無感情・無愛想・言葉数が少なすぎる
・模範通りに校内活動を行わない生徒には口頭注意、
 逃げれば追ってくるし、先回りもする
・こっちが仕掛けた時は、目には目をで対応する
・この世界の根幹に関する質問には(天使は)答えてくれない
・天使はやられても復活する

こんなところでしょうかね。まとめてもよくわからなかったw
まず生きてるのか?? サイボーグか何かなのか??すら不明。
人を成仏(消し去る)させるのが目的なのかな?

以下、能力を映像で確認。
・ハンドソニック
 ハンドソニック.jpg

・ディストーション
 ディストーション.jpg

・ディレイ
 ディレイ.jpg


2話で流れたOP「My Soul, Your Beats!」、歌い手はLiaさん。
実にKeyっぽい良曲でした。今期No.1はこれで決まりですね!
雲がピアノに写ってますね、なかなか細かいです(^^;
OP1.jpg
OP2.jpg
OP3.jpg
タグ:Angel Beats
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 46

コメント 8

カステラ王子

初めまして、カステラ王子です。
ロックさんが体調を崩されたと聞いて参上つかまつりました。
お体、大丈夫でしょうか?
最近は、毎日更新もできていないようですし、無理はなさらずに。
どうかご自愛ください。

Angel Beats!は、今日BS11で特別番組を見ました。
自分たちでハードルあげていて、本当に誰得な感じでしたねw
なんか、あそこまで「いい話だ」とか「感動」とか「作画頑張ってます」とか言われると、逆に萎えるというか。

で、記事を見る限り、死後の世界で学園ものみたいですね。
うーん、わざわざ学園ものにしなくて良いような気がするのですが。
特別番組でなんやかんや言っていましたが、結局自分の得意なフィールドに持って行った、という感じでしょうか。

>人を成仏(消し去る)させる目的なのかな?

本来の仏教において、成仏とは文字通り仏に成ることであって、四苦から逃れる、本来喜ぶべきことなのに、と思ってしまいますねw
by カステラ王子 (2010-04-11 00:41) 

tonta

お大事にしてくださいね(^-^)


by tonta (2010-04-11 11:26) 

ロック

カステラ王子さん、初めまして・・・いやお帰りなさい(笑)
コメントありがとうございます。

体調の方は、何とか大丈夫そうです。
いつもちょっとおかしいなから始まるのですが、今回はいきなりこりゃダメだって感じでした。これも年のせいか・・・・orz
ご心配くださり、ありがとうございます。

>そこまで「いい話だ」とか「感動」とか「作画頑張ってます」
ABは、ネットでそのような話を聞きました。動画?の枚数が多いとか、色々言ってたようですが、実際見ても、そんなでもなかったなという印象ですね。過度な期待をさせるようなコメントは、確かに拍子抜けしてしまいます。普段の舞台は学園ですが、最終的には、これもファンタジー系になったりするのかな?と思ってしまいます。

>成仏とは文字通り仏に成ることであって
ヒロインの神にあらがう理由も弱い気がしました。過去の事件を神のせいにしているというか、この辺りはもう少し語ってくれないとダメでしょう。

ただ1話より2話の方が良かったので、視聴は続けます。
by ロック (2010-04-11 23:21) 

ロック

tontaさん、コメントありがとうございます。

ご心配くださり、ありがとうございます。
回復の方向に向かってますので、大丈夫です。
でも明日の朝、熱があったら1日休暇取ろうかなw
by ロック (2010-04-11 23:21) 

bapio

ロックさんの体調が心配で夜も眠れずしっかりと6時間睡眠を取ってしまったbapioです。
>調子悪くなるなら、平日が良いのに(笑)
そして雨が降るなら平日がいいのにw!

私はもとからあまり期待してなかったので1話を見た感じ普通でしたね。
いろんな謎の部分が張り巡らされてるようですが、それによって最終的に視聴者を驚かせる事ができるか、このアニメの評価はそこにかかってるんじゃないかな?

作画はイマイチですww
by bapio (2010-04-12 15:14) 

naka-G

ロックさんも体調不良ですか。。。
大丈夫でしょうか?

病院送りにはお気を付けくださいませ。
by naka-G (2010-04-12 21:45) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

どうもご心配をおかけしましたが、念のため今日は休暇を取りましたので、もう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
ちなみに東京は今日雨模様でしたw

ABは2話の方が良かったと思いました。
まぁ、OPに惹かれたといえばそうなんですけどねw
ディストーションに銃弾が当たった時等、0と1という数字がバラバラと出てきたり、人も死なないし、本当にゲームの世界の話だったりしてw

作画は私も良いとは思いませんでした。
2話も同じレベルでしたので、これから先上がる感じはないかな。
by ロック (2010-04-12 22:28) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

調子悪い方がパラパラといるみたいですね。
私の方はもう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。

私は微熱程度だったので、市販の薬だけで大丈夫でした。
こういうとき、一人暮らしはキツイですw
by ロック (2010-04-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。