SSブログ

Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 [アニメ]

Angel Beats! 4話の「Day Game」を視聴しました。

今回のお話は球技(野球)大会です。
そして、どのような理由かわかりませんが、主人公・音無に
一目置いている日向(ひなた)にスポットを当てた話。

試合中、日向の過去の記憶「フライを落球、敗戦→薬」が
語られましたが、この試合も全く同じ流れになり、
最後のフライが日向へ。

最終的に捕球できず、成仏はお預けになりましたが、
音無も日向のことを気にかけ始めたようで、
日向は比較的メインに近い役どころになりそうですね。
毎回、結構出てきますし。

話としては、もう少し真面目にやっても良かったと思いました。
特に野田と音無の競り合いは要らなかったです。

彼の過去の記憶もそうですが、2~4話まで、どのキャラクターも、
他人がキッカケになって最終的に命を落とす結果になっていますね。
(ユリ以外のキャラも)この辺りが神にあらがう要因の一つなんでしょうが、
天使には何の関係もないので、ちょっとという気もします・・・。
(あれ、いつの間にか天使擁護派にw)

前半部分では、新しいガルデモのボーカルをユイにするかの
話し合いが行われました。ユイはやたらメディアに登場する
キャラなのになかなか出番ないなぁと思っていたんだけど、
そういうこと(新たなボーカル)だったんですね。

それに伴って、今回1回だけだと思いますが、
OP「My Soul, Your Beats!」がユイVersionになってました。
ただ、歌っているのは喜多村英梨ではなく、LiSAさん。
今後、ガルデモのボーカルは、LiSAさんになるのでしょう。
4_1.JPG


今週の天使様。
(これは毎回やるよw)

選手ではなく、監督でした。セリフ少ない・・・・
4_2.JPG

ちょこんと座っているのが可愛いですね。
4_3.JPG

監督も整列ですか・・・
4_4.JPG

思うようにいかず投手交代をつぶやく・・。
ルール上はちゃんと審判に告げないとダメだった気が(NPBですけどね)
4_5.JPG

ベストな一枚。何を考えているのでしょう・・・。
4_6.JPG

ちょっと古いシーン。
以前の記事では触れませんでしたが、ハンドニックや
ディストーションに銃弾が当たったとき、数字の0、1が現れています。
デジタルっぽい印象受けますが、現実の世界ではなく
コンピュータの中での話なんでしょうかねぇ・・・・。
ab_1.JPG


タグ:Angel Beats
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 8

takao

ABは先週1話を見ましたが、作画に恐ろしい違和感を感じてしまい、どうしようか悩んでいます。
なんか、気持ち悪いんですよねw
作画に期待してはいけないんでしょうけども。
なんか、人が浮いているというか。
デザインが狂っているのか?
面白いと良いんでしょうけども、このままだと微妙です。

今日、BS11で2話放送がありますが、これ見て判断しようと思っています。
by takao (2010-04-24 23:12) 

ツナ

放浪です―

なんのアニメですか―??

女の子かわいいですねーww
by ツナ (2010-04-25 08:27) 

プラチナ

個人的には、iPadの動きも気になっています。

日本の携帯市場には不満も多いので、SIMフリー化が進むといいなと思っています。

個人携帯は、softbankのSAMSUNGで、会社携帯でauが与えられたのですが、auは最低でした。
by プラチナ (2010-04-25 11:21) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ABですが、私は第2話からはそれなりに楽しめている状態ですね。
現状、謎が多くてそれを知りたいと思うようになり、今では楽しみにしているアニメの1つです。
顔の絵は私も正直良いとは思いませんでしたが、今では慣れたかな~。

もう2話を観たと思いますが、もう少し辛抱しても良いんじゃないかなと
思いますよ~(無理にではありませんが)

by ロック (2010-04-25 20:25) 

ロック

ツナさん、コメントありがとうございます。

記事タイトルにある「Angel Beats!」です。
公式サイトは、ココです。
http://www.angelbeats.jp/

興味がおありでしたら、是非行ってみてください(^^)
by ロック (2010-04-25 20:28) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

iPad、私も注目はしていますが、やはり日本で売れるかというと微妙ですよね。どこで使うか?というところが今は見えてこないんですよね・・・・ネックはあの大きさかな~。

結局、日本もSIMフリーになるんですよね?
そういう話があったような気がします。

auは使ったことありませんが・・・評判は良さそう?だったのですが、ダメですか。今後ですが、今使っているSBをベースにドコモをどうするか?を考えていくことになりそうな気がします。

そういえば、そろそろDesireも発売か・・・
by ロック (2010-04-25 20:34) 

bapio

なるほど、ネットでは映像付きの予告が見れるのですね。
ファンは公式サイトもチェックする、さすがですね。
私が公式サイトをチェックしてたのは化物語くらいかなw

>今週の天使様。
なんと言う素晴らしい企画なんだ。
まだ4話は放送されてないので見てませんが、天使ちゃんってこんな髪の色だったんだw
クソw白に近い色かと思ってたからそんな感じで塗っちゃったぜw
近々天使ちゃんが私のブログで登場しますので『全然似てねーよ!!』と罵声を浴びせにおいでくださいませ(´∀`)
by bapio (2010-04-25 23:27) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

先ほど見てみたら、第5話の予告もアップされていましたよ(^^)
ネットでの予告は、見る場合と見ない場合がありますね。
ひぐらし等は、情報を遮断するため、一切ネットを見なかったと思います。

>なんと言う素晴らしい企画なんだ。
今期は天使様がイチオシです。
先日のbapioさんのコメントを見て、天使様のイラストが来る!
と思っておりました。楽しみに待ってますね(^^)

by ロック (2010-04-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。