SSブログ

Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 [アニメ]

Angel Beats! 6話の「Family Affair」を視聴しました。
今回は、生徒会長代理になった直井文人が、風紀を乱すSSSに対し、
実力行使にでるお話。

単なる脇役だと思われた直井文人ですが、彼も元人間でした。
また(合っているかどうか別として)自分で、この世界の仕組みを理解し、
以前から、この世界の神になるべく行動していたようです。

まぁ細かい話は別の方にお任せして、今週の天使様をご紹介。

好物の麻婆豆腐で簡単にナンパされた天使様。
天使01.jpg

天使ちゃんマジ天使w
天使02.jpg

休み時間中の食事は×ということで、音無と二人で独房へ。
あの~、トイレ(音無の後ろにある)とベッドが1つしかないのですが・・・・。
天使03.jpg

やることがないと言い、速攻で寝てしまうw
割と無防備?・・・と思ったけど、ハンドソニックがあるのね。
天使04.jpg

ゆりからSOSの知らせが入り、仲間を助けてくれと話す音無。
天使05.jpg

ハンドソニックを出すもビクともしない扉。所詮、防御用・・・
天使06.jpg

ここで、カッコイイ天使様を少々。
天使07.jpg
天使08.jpg

そしてハンドソニックVer4キターーーーーー!!!
超天使様君臨!「花の形にしてみたけど、可愛いかしら?」
天使09.jpg

音無の助けもあり、遂に扉をブチ破る天使様。
天使10.jpg

自分に刃を向けるNPCにも容赦ないようです。
人が倒れてるのがわかるかな?ここ違ってましたw)
天使11.jpg

天使様ばかりでは可愛そうなので、ゆりっぺを1枚。
不謹慎ですが、この時のゆりっぺは色っぽかったので・・・今後はエロ担当?
ゆりっぺ.jpg

さてさて、次回予告ですが、

 ゆり「あなたの失われた記憶も取り戻せる」
 音無「そんなのってねぇよ・・・」
 音無「死にきれねぇよ・・・」

というセリフから、音無の記憶が戻るエピソードのようです。
記憶を取り戻した音無が、どういう行動に出るのか気になりますね。


Angel Beats!、目が離せません!


タグ:Angel Beats
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 12

takao

『Angel Beats!』目を離しっぱなしの私ですw
いやぁ、どうも作画が慣れなくて。
一応、テレビはつけているんですが、基本的にこの時間はラノベ読んでるか、ブログ読んでるかなので、内容が全く入ってきません。
やはり、音声だけでは、全然w
評判も悪くないようだから、そろそろ本気で見てみようかなぁ、とも思いますが。
by takao (2010-05-09 23:42) 

カルディア

>天使ちゃんマジ天使w
まったく異論はないw

>花の形にしてみたけど、可愛いかしら?
ちょっぴりおどけた性格も見せつつ、
これが扉を開ける手段になるというのは上手かったですね。

>不謹慎ですが、この時のゆりっぺは色っぽかったので
自分も同じように色っぽさを感じたので、ここは仕方ないw
しかも濡れた制服をそんなに引っ張りやがって…と、色々期待した自分がいる。

by カルディア (2010-05-10 02:35) 

Lunamaria

> 好物の麻婆豆腐で簡単にナンパされた天使様。

校則違反だということもウッカリ忘れてしまうほどのマボラーですからねぇ。

> 不謹慎ですが、この時のゆりっぺは色っぽかったので・・・今後はエロ担当?

体つきのエロさで言ったら天使さまよりゆりっぺの方に軍配が上がるようで。
 
by Lunamaria (2010-05-10 20:28) 

mana

>不謹慎ですが、この時のゆりっぺは色っぽかったので
うん、これは仕方無いww
胸の描写がハンパない感じでちょっとエロスでしたね~ww

っつーか、直井って緒方さんでしたかね?キャスト見損なったけど。
(確認したらやっぱ緒方さんでした)
途中からヱヴァかと思うほどのシンジくんぶりでしたねぇww

by mana (2010-05-10 21:24) 

bapio

どうも、ソネブロの天使ことbapioです。
やっと4、5話を見終えましたよ。

『Angel Beats!』、放送開始当初からトータルで見ないとわかんないだろうなぁと思ってた私です。
実際3話までは面白みを感じませんでしたね。
野球回、そして天使ちゃんいじめ回と面白さが増してきましたが、正直ゆりっぺはどーでもいい私ですw
天使ちゃんの花澤香菜ボイスが素晴らしい。

まだまだ謎や伏線がたくさんあるみたいなので、どうか大失敗に終わらないようにお願いしたいw
これ終わり方によっちゃ信者まで手のひらひっくり返すくらいの危険性があるぜw!
ともあれ天使ちゃんが可愛いことに変わりはない!

ロックさんを影から見守る小さな天使、bapioより。
by bapio (2010-05-11 01:03) 

プラチナ

ABももうちょっと女性キャラが多いといいですね。

iPadは予想通りですが、やっぱりパソコンと比較して、価格が微妙な感じです。
by プラチナ (2010-05-11 14:26) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

キャラデザは恐らくですが、ゆりだけですよね?
話自体は謎が多く、いろいろと考察しながら見るのが好きな方には
お薦めできる作品だと思いますよ~。

なんだかんだと言って、ネットでの評判も悪くないので、
ぜひぜひ、花澤香菜さんを堪能しましょう(えっw?)
by ロック (2010-05-11 23:05) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

前回の第5話でも、音無と話すときは「日向が3人」と言ってたので、慣れてくれば冗談を踏まえながらそれなりに話してくれる性格のようですね。

Version2で隙間に入れたとき、予想出来ましたが、
あの音無のヒラメキは見事でしたw

どうも、私以外にもたくさんの方がゆりっぺ色っペだったようで・・・。あの表情も良かったですよね~。太ももも最高でしたw

序盤はゆりが味方、天使は敵という構図で描かれていましたが、
あまり長くその状態が描かれなかったこともあって、
今ではすっかり天使が一人勝ちしてますね。
どの作品でも花澤キャラはすごいです。
by ロック (2010-05-11 23:11) 

ロック

Lunamariaさん、コメントありがとうございます。

マボラーw
ということは大山くんも麻婆豆腐をご馳走すれば・・・
いや彼にはムリですね。

>体つきのエロさ
第二話では胸があるという話しを音無が言ってましたが、今回のはもっと素晴らしかったです。一体、どんなところをNPCに攻められたんだよ・・・と思ってしまいました。
by ロック (2010-05-11 23:16) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

>胸の描写がハンパない
なんだか、たよんたよんしている感じでw太ももや表情もかなり良かったです。あとネットでつなげた画像も拾いましたが、もっと良かったですね(^^;

直井さんは、初登場の時(確か4話)、実は女の子だと思ってたんですよね~。今回で男の子だったことが判明しましたがw
「最低だ俺って・・・」にならなくて良かったw
by ロック (2010-05-11 23:20) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

私は2話からイケそうだ感がありましたが、逆に4話は今一歩で、話によって、ばらつきが出てますね。でもトータル的にはかなり高いレベルで見れています。

>まだまだ謎や伏線がたくさんあるみたいなので
私自身が比較的、謎が好きなこともあると思いますが、最終的にどう描かれるかで作品の評価が分かれるかもしれません。
これ、うまくまとめてくれたら、BD買おうかな?と思う今日この頃です(金が・・・)。

それにしても、天使ちゃんの人気は群を抜いてますね~。
最初はゆりっぺも悪くなかったのですが、どこからこんなに差がついてしまったのだろう・・?

>ロックさんを影から見守る小さな天使、bapioより。
食堂に激辛だけどうまい麻婆豆腐があるんだけど、一緒にどうかなw?
by ロック (2010-05-11 23:28) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

確かにゆりと天使くらいしかいないですよね。
いや他にもいることはいますが、陰が薄いと言うか、興味がないというかw

現状ではiPadを選択するよりはネットブックの方がいいですね。
操作が単純な方がいい人は、iPadを選ぶんですかね・・・?
by ロック (2010-05-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。