SSブログ

雑記 [アニメ]

最近急に暖かくなりましたね。
今日も風が強く、外に出たくない気分でした(^^;

少し空いてしまったので、今日は雑記です。

>フィギュア
 4月発売品が3つ届きました。
 P1010226.JPG

 本来はGW前に入手できる見込みでしたが、1つが船便のトラブルで、
 国内への発送が遅れてしまい、GW明けになりました。
 船便のトラブルは、アイスランドの火山噴火の影響で欧州で飛行機が飛べず、
 船が優先で使われ、中国→日本便がなくなってしまったのが原因らしいです。

 3つのうちの1つ、コトブキヤのエルウィンを写真撮影する予定ですが、
 既にネットでは幾つもレビューされてるので、どうしようかと悩んでいたり(^^;
 このエルウィン大きさが1/6で、且つ腕を上げたポーズなので、全高が32cmもあり、
 かなり大きいです。化物語ねんぷちと比較しても、その大きさがわかるでしょうか。
 P1010227.JPG

 クオリティはなかなか高そうです。
 P1010229.JPG

>けんぷファードラマCD
 これは連休中に購入しました。内容は相変わらずドタバタしてますね。
 楓様は、一部のけんぷファーファンから「いらない子」「ウザイ」と
 言われて傷付いたとか、腰が痛いw(EDです)と言ってましたw
 P1010222.JPG

 このCDは、ちゃんと記事にしようとも思いましたが、
 話にまとまりがなく、書きづらかったので止めました(笑)
 そうそう、エロボイスは少なかったです。その点はTVの方が良かったかも。
 声優ファン向けと言うより、けんぷファーファン向けでしょう。

>会長はメイド様
 遅れて視聴を開始しました。
 会長時のハキハキしている鮎沢美咲は、モロ好みですね。
 少女漫画ですが、悪い印象は受けなかったので、視聴します。

>ライブ関連
 申し込んでいたストパンライブ(6/19)に当選しました。
 また声優のサイン入りグッズ等が出るんでしょうか。
 今回はグッズはあまり買わずに大人しくしていよう・・・

 それから栗林みな実のライブ(6/26)も申し込み予定です。
 戸松っちゃんのライブマダーw?


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 14

プラチナ

エルウィンよさそうですが、フィギュアも結局、中国製なんですね。

Desireの実機も触りましたが、Xperiaよりはかなりよさそうな感じでした。

台湾土産はおいしくなかったですが、私のネットブックも台湾製ですし、日本ももっと頑張らないとまずいですね。

iPadの動きも気になるところですが、私の使い方だと、やっぱりネットブック+Pocket WiFiでいいのかなという気になってきました。
by プラチナ (2010-05-08 21:16) 

bapio

どうも、ソネブロの天使ちゃんことbapioです。

>コトブキヤのエルウィン
確かによく見かけますね~w
元ネタは知らないのですが、有名なのですか?ゲーム?
出来もかなりいいみたいですよ?
さぁ早速レビューするんだ!

ストパンライブでは是非複製原画を買っていただきたい!
サーニャ可愛いよサーニャ。
私も戸松っちゃんとスフィアのライブなら行ってみたいなぁ~と思っております!

by bapio (2010-05-08 23:13) 

takao

どうも、キモイおっさんですw

なるほど、噴火のせいでフィギュアの発送が遅れていた、と。
そんなこともあるんですね。
エルウィンはかなりできが良さそうですね。
レビュー、期待していますw

『けんぷファー』ファンっているのかな?
そんな失礼なことを思う今日この頃。
あの作者って、私の見る範囲だと、評判が芳しくないのです。

『会長はメイド様』、BSで録画していますが、今日から『四畳半神話大系』とかぶるので非常に悩んでいます。
一応、ダブ録できるのですが、ソニーの奴なんで、片っぽはDRモード録画になって、容量がでかくなってしまうのが悩みものです。

スフィアのライヴ行きたいので、まだまだ活動してくれるとうれしいなぁ、と考えている私です。
by takao (2010-05-08 23:39) 

ガレやま!

ガレやまも5月は注文した物が大量に届く予定ですヽ(`Д´)ノ
作る時間がないのに物だけは増える( ・ д・)
とにかく色々と作らねば!ヽ(*`Д´)ノ

エルウィンの撮影楽しみです(・◇・)
by ガレやま! (2010-05-09 01:57) 

カルディア

>けんぷファーファン向けでしょう
この手の商品って声優ファン向けになりがちですが、
しっかり作品ファン向けになっているんですね~。

>グッズはあまり買わずに大人しく
そして現場でテンション上がって買ってしまう罠w
当選おめでと~!

by カルディア (2010-05-09 01:58) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

近くにあったフィギュアを確認してみましたが、全て中国製でした。人件費などは日本より圧倒的に安いですから、逆に日本製を探す方が大変かもしれません。今使っているノートも船便で運んでいるとHPの方が言っていたので、中国製かもです。

>Desireの実機も触りましたが、Xperiaよりはかなりよさそう
これは良い情報ですね。
形はXperiaの方が好きなんですけどw、最終的には使い勝手の良さでしょうね。

iPadは5/28に決まりましたね。
やっぱり日本では厳しいのかな?と思いますが、注目はしてます。
by ロック (2010-05-09 21:24) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

19才の天使様(職業は女子大生w)キター!!

エルウィンは、シャイニング・ウィンドというゲームのキャラです。シャイニングシリーズはいくつか出ているので、まぁ有名なんじゃないかと。私の場合はゲームはやっていないのですが、キャラデザがTONYなので、キャラが好きなんですよね。

さっき、写真を撮影しようと思ったら電池切れになってしまい充電してます。なので、今日は無理そうですね。

>ストパンライブでは是非複製原画を買っていただきたい!
いやーこれ本当に売っていたらどうしようって感じなのですが(^^;
あ・・・花澤香菜も出てるので、もし彼女のサイン入りがあったら・・・

>私も戸松っちゃんとスフィアのライブ
スフィアのNHKホールに行くんだ!ただし渋谷だけどw
by ロック (2010-05-09 21:30) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

ははは、見ました見ましたw

まさか欧州の影響がフィギュアに出るとは思いませんでしたね。
店頭では4月中に出ていたので、もう少し早ければGW中に撮影できたんですけどね。後日、撮影してみようと思います。

>『けんぷファー』ファンっているのかな?
楓様が言っていたので、きっと100万人くらいいると思いますw
私はけんぷファンというより、キャラ(黒楓様)と声優目当てで見ていた感じですが。

『会長はメイド様』はBSが遅いので録画しました。
その結果、3話から視聴したことになりましたが、印象は良いですね。

録画モードは、基本的にハイビジョンの一番圧縮したモードで録画してますが、うちの機種も、W録の場合は、片方DRになってしまいます。まぁ、エンコーダ2つは高くなるということでしょうか・・・。

>スフィアのライヴ行きたいので
まだNHKホールには間に合いますよw
でも、すごい人気があるようなので、またやるでしょう。
by ロック (2010-05-09 21:37) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

私も5月、そして6月も多いですね。
過去に購入した模型もたくさん積んでますし・・・。
お金と置く場所がどんどん減ってます。

エルウィンは今日は撮影できなかったので、後日行います。
電池が切れてしまいましたw
by ロック (2010-05-09 21:41) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>この手の商品って声優ファン向け
実はですね・・・
このドラマCDは、ヒロイン4人+楓様+白けんぷ+臓物アニマルが登場するので、各々の出番が少なく、消去法でけんぷファーファン向けと書きましたw
残念ながら、アニメで投げっぱなしだった話等は、一切触れられていないです(^^;

>現場でテンション上がって買ってしまう罠
そういえば過去に、ライブが終わった後に買うことも何度かありました・・・・
by ロック (2010-05-09 21:46) 

まこたま

>腰が痛いw(EDです)と言ってましたw
あれは人間の動きを超越してますからねw
真似たら痛い目に会うレベルですw
by まこたま (2010-05-09 23:19) 

凪

「エルウィン」購入されていたのですね! 迷いに迷って断念したので,これはお写真を楽しみにしたいです^^

by (2010-05-10 05:50) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

あのEDは見ただけで痛くなった人もw
でも負けるもんか!の楓様は可愛かったですよね。
黒くなくても、ルックスは楓様が一番ですよw
by ロック (2010-05-11 22:55) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

私も少し悩みましたが、Yahooショッピングのポイントキャンペーンに合わせて購入しました。以前、凪さんはエルフがお好きという話しをしていたと思うので、もしかしたら興味があるフィギュアかな~と密かに思っていたりして(^^;

今日も撮影はできず、明日から出張のため、最終的に撮影は週末になりそうです。気長にお待ちください(^^;
by ロック (2010-05-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。