SSブログ

Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 [アニメ]

Angel Beats! 7話の「Alive」を視聴しました。
今回は、失われた音無の記憶が戻った話でした。

(病気やケガの無い)この世界には
音無が成仏する条件が存在しないようです。

いや、逆に考えると、病気やケガの無い世界は
音無の理想とすべき世界なのかもしれません。
(妹ではありませんが)奏という生き甲斐も見つけたようですし、
この世界は、音無が望んだ世界のような気もしますね。

それから不明だった天使の能力の一つ、ハーモニクスですが、
今回その能力らしくものを使いました。が、暴走(?)したらしく、
次回以降、奏vs天使になってしまいそうなのが、少々気がかりです。

奏様を虐めたら許さないんだからねっ!(おっ)


恒例ですが、今週の奏様。
(端折ってるので順番に読んでも?だと思います)

ムギワラ奏様。
AB_01.jpg

痛んだ蝶を治すとか、そんな能力ではないよね?
AB_02.jpg

音無に釣りに連れてこられた奏様。
学校の外が描かれたのは初めてじゃないですかね。
AB_03.jpg

これをあーやって、こーやって・・・・
AB_04.jpg

奏様は、虫だってへっちゃらです
ちなみに私はダメですorz 奏様に付けてもらおう・・・
AB_05.jpg

うりゃっ! 意外と馬鹿力w
オーバードライブをパッシブで・・・・ということは
ローギアで力があると言うことでしょうか。
AB_06.jpg

何か掛かった!
AB_07.jpg

大物だ!
音無に抱きしめられてる・・・・
AB_08.jpg

大物を釣り上げる際に、発動させたハーモニクス。
AB_09.jpg

音無「なぁ立華、下の名前で呼んでいいか?」
奏様「あなたがそうしたければどうぞお好きに」
AB_10.jpg

後かたづけ中の奏様。
まだ笑わないので、ちょっと怖い・・・・
AB_11.jpg

そして新展開、もう一人の天使様が登場。
AB_12.jpg
AB_13.jpg

今週のゆりっぺ。作画はいつもより良いと思いましたが、
選択したのは天使様にやられ、ズタボロになったシーン。顔が映ってない・・・・
AB_14.jpg

ということで、最後はハーモニクスで分裂したもう一人の天使様が勝手な行動を
取っているように見受けられました。

冒頭にも書きましたが、奏vs天使になるのかな・・・・

タグ:Angel Beats
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 10

bapio

誰もがもう視聴してると思うなよ!!
こっちは来週の木曜まで放送しないっつーの!
田舎民の負け犬の遠吠えです。

チラチラっと他のレビューも見ましたが、もう一人の天使ちゃんが今回はカギを握ってるみたいですね?

>ちなみに私はダメですorz 奏様に付けてもらおう・・・
ロックさんが苦手なら私がつけてあげるんだからっ!
私も最近はカナブンやセミレベルでも触るのに抵抗が出てきました^^A

>ムギワラ奏様
私の中でノースリーブワンピースと麦わら帽子のコンボは最強。
天使様もきっとお似合いになると思うんだ。
で、これ1クール?2クール?
できればこういうのは1クールでバシっとまとめてくれると嬉しいんだけどな…
by bapio (2010-05-16 00:04) 

プラチナ

最後は、生き返って終わりかな?という感じがしてきました。

そういえば、iPad、docomoから出ませんね。

softbank のiPadは、既に一次分予約終了しているし…。

WiMAXは、性能が出れば確かに速いですが、全く繋がらない場所もあるので、やっぱり微妙でした。

もう少し、様子見かな? とは思いますが、このコメントは、WiMAX回線で書いています。

ロックさんのお住まいは、サンレッドが利用している黄色い電車の路線上ですか?(私はそうです。)
by プラチナ (2010-05-16 08:31) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

フフフ、関東圏はABの放送が最速です(^^)
BS視聴ですよね。2回遅れくらいでしょうか。

このアニメは先が読みにくいですね・・・・
もう一人の天使もどこまでキーを握っているかよくわかりません。
最後になればちゃんとハッキリするのかな??
(してもらわないと困るけどw)

私もセミ、カナブンもだめですよw
正直なところカブトムシだって触りたくないですw
ゴ○ブリと変わらない気が・・・
よーし、bapioさんがやせ我慢しながら、
エサ付けしているところを写真にとって公開するぞw

ABは1クールですね。13話予定なので、半分を超えました。
最近は2クールでダラダラやるよりは1クールでいいかなと思うことが多くなりましたね。BDとか高いしw

by ロック (2010-05-16 13:29) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

生き返って、引き取り手の無い奏と音無が世話する展開か・・。
3話で消えてしまった岩沢はどうなってしまったんでしょうね。

>softbank のiPadは、既に一次分予約終了しているし…
台数が不明ですが、それなりに欲しい人がいたということですかね。
Apple信者かな?

結構、通信費はかかってます?
外では、携帯でネットにアクセスせず、ネットブックオンリーですかね。本当は携帯(スマートフォンを含め)でアクセスし放題にするより、WiMAXやEMの方がいいんですけどね・・・・。
(大きさだけが難点・・・)

私は黄色い電車ではなく、それとほぼ直角に交差する路線です。
でも、予想していたより近いのかも?
by ロック (2010-05-16 13:39) 

naka-G

Angel Beatsはおもしろいですよね~。
奏さまいいw花澤ボイスもいいw


by naka-G (2010-05-17 00:48) 

カルディア

>奏vs天使になってしまいそうなのが
なるほど、あの天使は奏が意図せずに出したものならあり得ますね。
また音無に対して奏が好意的になればなおさらな展開。
来週以降、奏がどちらに立つかが気になっているところです。

>まだ笑わないので
笑う日が来る…と?
そんなことされたら萌えちゃうじゃないかw

by カルディア (2010-05-17 01:41) 

ガレやま!

7話まで一気に見ました!ヽ(`Д´)ノ
面白いですね(・◇・)
ストーリーがいいです(`ー´)
特に5話の『リプレイ』の演出が好きです。
極基本的な手法ですが、あまり奇をてらうよりシンプルな方がいいです。

さてガレやまもAngel Beats!始動します!(`・ω・´)

by ガレやま! (2010-05-17 02:25) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

1話はぽかーんでしたが、その後はかなり盛り返してきましたよね。
今は一番楽しみなアニメになりました!
花澤さんの声は天使のイメージにぴったりで、今回もいい仕事してます!
by ロック (2010-05-17 09:39) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

みんな(音無をというべき?)を助ける際は自らの意思だと思ったのですが、その後は意志とは関係なく動き回ってるような気がしました。それとも未完の能力で、慌てて使ってしまったのか・・・・。結局、奏=味方かどうかもハッキリわかってないんですよね。

>そんなことされたら萌えちゃうじゃないかw
最後は笑顔が見たい!
そしてお金が減っていくw
by ロック (2010-05-17 09:42) 

ロック

ガレやま!さん、コメントありがとうございます。

一気に視聴されましたか!
見始めると時間を忘れて見れるような気がします。
私も何度も見直していたりします(^^;

5話は試験の回ですよね。
あの回のAパートは、ギャグ要素てんこ盛りで評判も
良かったですね。

AB痛車クルーw?
by ロック (2010-05-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。