SSブログ

iPhone 4、24日発売分を確保したけど・・・ [デジタル機器]

先日予約したiPhone 4ですが、無事に24日発売分を確保しました。
が、最近少し忙しくて引取りに行けるか微妙です(汗)
まぁ、無理やり帰ろうかな~とは思ってますがw

で、iPhoneを買うのは良いのですが、実は知らないことも多くて、
iTunesが必須ということを最近知りましたw
というのも、iPhoneで音楽を聞くつもりがなかったので、
iTunesを使うつもりすら全くなかったんですよね。

でも、買ってきてすぐにアクティベーションを行う際に、使うらしい。

そうなのか~。
あとはメルアドだけ変更すれば良いかな??

どんなアプリが便利なのかなんて、全くわかりません(><)
とりあえず、2chビューアは入れておこう。

明日、買いに行けますように・・・


タグ:iPhone
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

プラチナ

確かiPadは、アクティベーションのためにパソコン(iTunes)が必須らしいいですね。

iPhone3は、パソコンを持っていない人を考慮して、ショップでアクティベーションしてくれたと聞きました。
by プラチナ (2010-06-24 00:51) 

ほちゃ

お誕生日^^メッセージ♡ありがとうございました~(*'-')♪
とっても^^嬉しかったです~(*^-^*)♡
by ほちゃ (2010-06-24 01:05) 

カルディア

iTunesは必須ですね。
iPhoneのバージョンアップもPCを通して行ないますし、バックアップもiTunesを使います。
ってことは、まずはiTunesの使い方から入らないと・・・ですねw
難しくはないのですが、「同期」の使い方にクセがあるので、
とにかく「同期」だけは最初、手動にしておいたほうがいいと思います。

また、新規でIDを取ることになるので、メアドは1つ用意しておいてください。
iTunesからショップへ移動できることもあって、クレカの登録も促されたと思う。
そこはたしかスルーできたはず。

iPhone用のメアドの取得とか、Wi-Fiの設定とか、
とにかく最初だけは色々と手間がかかると思いますが、
わからないことがあれば聞いてください。

どんなアプリが便利なのかは教えてあげますよ~。
てか、たぶん明日の記事にすると思うw

by カルディア (2010-06-24 02:07) 

きむ

おはようございます。

皆さん書いていると思いますが、iPhoneはiTunesが必要ですよね。
最初iPhoneが発売されたとき、パソコン使えなくて買って結局返品した人も
たくさんいたとか。

因みに、iPhone初代、3GSと使っていますが(会社で)、電波の入りが・・・。
新しいのはどうなんでしょうか?
レポ楽しみにしています。

それでは~。

by きむ (2010-06-24 06:06) 

townsrus

アイフォン4欲しいです。予約できて、羨ましい!!
by townsrus (2010-06-24 19:16) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

今回のiPhone4もアクティベーションはショップでやってくれました。
まだ2つアプリをダウンロードしただけですが、今のところはiTunes使ってないですね。まぁ、本格稼働はこれからでしょう。

by ロック (2010-06-26 10:34) 

ロック

ほちゃさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、私の書き込みで喜んでいただいて良かったです。
こちらこそ、お礼のメッセージありがとうございます。

by ロック (2010-06-26 10:36) 

ロック


カルディアさん、コメントありがとうございます。

iPhoneだけでも覚えることが結構ありそうですし、その上さらにiTunesとはw
先日コメントいただいたように、アプリはApp Storeからも落とせたので、今のところはまだ使っていない状態ですが、これから使う場面も増えそうですね。また面を食らいそうですが(x_x)
同期の件、ありがとうございます。覚えておきます。

>新規でIDを取ることになるので
App Storeで新規アカウントを取りましたが、それと同じですかね?
iPhoneのアドレスにしたけど、PCの方が良かったかな??
クレカはスルーしました(^^;

>わからないことがあれば聞いてください。
ありがとうございます。
すみません、もう既に聞いてますがw、これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。

>たぶん明日の記事にすると思うw
先日記事を読みまして、早速Echofonを入れて使ってます。
今のところ、これとBB2Cを入れただけですが、これから増えそうです。

by ロック (2010-06-26 10:42) 

ロック

きむさん、コメントありがとうございます。

>パソコン使えなくて買って結局返品
これのせいですかね? iPhone引き取りの際、PCがないと一部の機能が使えませんという確認事項があって、それにサインしたんですよね。今回触ってみて、やはり携帯とは違うと思いました。

電波は・・・私は今のところ、特に不便さはない感じです。
まぁ、私の場合は元からsoftbankですし・・・・。
ただ、一部、左手で持って通話すると電波状態が悪くなるという話もあるようです。

by ロック (2010-06-26 10:46) 

ロック

townsrusさん、コメントありがとうございます。

年甲斐もなく、予約開始日に有休を頂きまして(汗)
且つ並ぶ前にショップに電話して混雑状況を確認したというw

私の買った量販店は、30台の入荷があったようですが、
私は2番目だったので、特に問題なく入手できました。
サーバダウン等、並ぶところで随分入手できるか否かに
差があったみたいなので、その点では幸運だったと思います。
by ロック (2010-06-26 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。