SSブログ

figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver. レビュー [フィギュア撮影]

figma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.を撮影しました。

神楽亜矢は「se・きらら」というフリーのゲームのキャラクターで、
figmaにゲームが同梱された形で、販売されていました。
※現在は販売を終了しています。ゲームはDLできるかも?

亜矢自体は知らないキャラだったのですが、
ボディが色々と応用できそうだったので、購入してみました。

パッケージ。
裏面はゲームの絵になります。
kagura_aya_01.jpg

本体以外の添付品は、
コーヒーカップとティッシュ、顔です。
kagura_aya_02.jpg

全身です。
kagura_aya_03.jpg

男の永遠の憧れ(?)、裸Yシャツです。
見えそうで見えないのが良いんですよね~(たぶん・・・)
kagura_aya_04.jpg
kagura_aya_05.jpg

後ろ姿。
kagura_aya_06.jpg

少し斜めからバストアップを。
顔は可愛くできていると思います。
kagura_aya_07.jpg

ちょっwwww
kagura_aya_08.jpg
kagura_aya_09.jpg

足は閉じた方が仕草としては可愛いかな?
kagura_aya_10.jpg

球体関節が苦手な人用に、上記の画像をトリミングしてみました。
太ももをお楽しみください(><)
kagura_aya_11.jpg


写真はRAWで撮影し、k-xに添付されていた
「Digital Camera Utility4」というソフトで現像しています。
2つ上の画像には、髪にゴミが付着していたため、
スポッティングという機能を使って、ゴミを除去しています。

元画像です。髪に黒いモノが付いてますが、
(上の画像と見比べると)かなり綺麗に消せているようです。
kagura_aya_10.jpg




で、このフィギュアは「figma」。
そう、頭を取り替えることが出来るんですね~。

まずはハルヒで試してみる。
ハルヒはこういう仕草をしないですかね? でも、胸元が・・・(^^;
suzumiya_haruhi_01.jpg

もう1つ、昨日撮影したバカテスの姫路さん。
サイズが合わず、顔が大きかった(><) WAVEの1/10はダメかな。
himeji_mizuki_01.jpg

今回撮影しなかったけど、諌山黄泉や唯、澪が合いそうだ( ̄ー ̄)v

以上、遊べそうなfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.でした!

nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

プラチナ

se・きららが気になって、検索してしまいました。
by プラチナ (2010-07-04 23:33) 

takao

se・きららと言えば、上江洲先生の「お前ら、いい加減に現実見ようぜ!」な「re se・きらら」シナリオが印象的でしたw
まさか、ここで説教くさくなるとはwという感じで。
ゲーム自体はなかなかおもしろかったんですけどねw
時々出てくる超展開とか気にしなければw
それも、最後につながるのが見事でした。

で、ゲームプレイしてから私も欲しくなったのですが、そのときはすでに手遅れでw
本当に欲しかったなぁ、という感じです。
制服versionは何とか拾うことができましたがw

と言うことで、無事購入されたロックさんが羨ましくてたまりませんw
私も予約しておけば良かった、とw
まぁ、後悔先に立たずですねw
確かに、頭を付け替えたりとか、おもしろそうですよね。
是非とも、キョンとか小泉とか、ルルとかで、ぐふふw
by takao (2010-07-04 23:38) 

凪

これ,顔とか可愛く出来ていますよねー。今更ながら,逃した魚は大きかったかなと思っています^^;

> 足は閉じた方が仕草としては可愛い
激しく同意しますw
そして顔がハルヒに変わっただけで,妙にドキッとさせられる罠w

by (2010-07-05 05:41) 

bapio

>figmaにゲームが同梱された形
ゲームにfigmaが同梱された形ではないのか!!

ムギちゃんのfigmaをキャンセルしたので、未だにfigmaデビューはしてない私です。
figmaで何が一番羨ましいかって、それはブログの記事でいろいろと使えそうなところですねw(ドアラとかww)
最近はfigmaの同梱も増えてきましたね。
安価で買いやすいのもまたいいですよね

by bapio (2010-07-06 17:59) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ゲーム自体は私もよくわかってません(-_-;
これ以外に制服Verも出るようです。
by ロック (2010-07-07 20:31) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

私はまだやってないのですが、全部Playしたのですねw
夏休み中に時間見つけて、やってみようと思います。
ちゃんと声も入っているようですし、無料とは思えないゲームですよね。

私も初期版は知らなくて買えなかったのですが、
神楽亜矢のレビューを見つけたタイミングと、
再販のタイミングがちょうど重なったので、
購入することができました。運が良かったですね。
制服Verレビュー、楽しみにしています(買ってないので)。

うちにはfigmaが少ないのですが、
挿げ替えはけいおん!キャラでやってみたいんですよね~。
男はちょっとww
by ロック (2010-07-07 20:43) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

このfigma、あまり知名度が高くないのか、
手に入っていない人も結構いるんでしょうかね。

足のポーズ以外にも、
グーの手にして外側に手首を曲げるだけでも、
可愛くなるんですよね。

figmaを触ってみて、どんなポーズが可愛く見えるのか、
改めて認識する次第です。

by ロック (2010-07-07 20:48) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

どうなんですかねw
ゲーム自体はフリーでダウンロードできるのと、
価格が2800円なので、figmaの値段しか取られてないなとw

おっしゃられるとおり、figmaの一番いいところは可動するところ、
価格が安いところですね(私としては安いのが一番です)。
もう少し手持ちのfigmaが増えてくると、さらに色々遊べそうです。
頭だけ、販売してくれないかなw?
by ロック (2010-07-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。