SSブログ

第50回全日本模型ホビーショー その①(アイドルマスター、マクロス、ガンダム関連etc) [イベント]

先週末、幕張メッセで行われた、
全日本模型ホビーショーに行ってきました。

幕張メッセで年1回行われる、プラモデル&ラジコンを
中心にしたイベントで、今回で50回目の開催です。

例の如く、イベントで写真を撮りましたので、
2回に分けて公開致します(予定)。

1回目は、アイドルマスター、マクロス、ガンダム関連・・・です。


<アイドルマスター>
 ハセガワのアイマス痛飛行機です。
 いつの間にか、こんなに出ていたんですね、と少々驚きましたがw

 これらの機体は、エースコンバット?か何かのゲームで使えるらしい
 のですが、全機使えるのでしょうかね。

 ・F-22 ラプター “アイドルマスター 天海春香”
  HobbyShow_003.jpg


 ・F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早”
  HobbyShow_010.jpg
  HobbyShow_008.jpg


 ・F-14D トムキャット ”アイドルマスター 三浦あずさ”
  HobbyShow_015.jpg
  HobbyShow_014.jpg
  

 ・F-117A ナイトホーク “アイドルマスター 萩原雪歩”
  HobbyShow_012.jpg


 ・Su-47 ベールクト “アイドルマスター 星井美希”
  HobbyShow_006.jpg


 ・タイフーンII “アイドルマスター 菊地真”
  HobbyShow_002.jpg
  HobbyShow_005.jpg


 ・ラファール M “アイドルマスター 水瀬伊織”
  HobbyShow_004.jpg


 ・F-2A ”アイドルマスター 双海亜美”
  HobbyShow_016.jpg


 ・F-16C ファイティングファルコン ”アイドルマスター 双海真美”
  HobbyShow_011.jpg
  HobbyShow_009.jpg


 ・その他
  HobbyShow_019.jpg
  HobbyShow_018.jpg
  HobbyShow_020.jpg
  HobbyShow_017.jpg


 あー、アイマスやりたいな(笑)



<ガンダム関連>
 実は最近のガンダムはちゃんと見ておりません。
 どの機体が何なのかサッパリですので、ここは写真だけw
 HobbyShow_030.jpg
 HobbyShow_031.jpg
 HobbyShow_032.jpg
 HobbyShow_033.jpg
 HobbyShow_034.jpg
 HobbyShow_035.jpg
 HobbyShow_036.jpg
 HobbyShow_039.jpg


 ・コアファイター
  1/35スケールで参考展示されていました。
  HobbyShow_038.jpg


 ・ガンダム ANAカラー
  HobbyShow_037.jpg


 ・ベアッガイw
  HobbyShow_028.jpg


 ・ズゴック 何コレw?
  HobbyShow_029.jpg



<マクロス関連>
 ・ハセガワ関連
  HobbyShow_021.jpg
  HobbyShow_022.jpg
  HobbyShow_023.jpg


 ・旧イマイ製品が再販とのこと(金型はバンダイが引き取った??)
  HobbyShow_026.jpg
  HobbyShow_027.jpg


 ・WAVE
  HobbyShow_047.jpg
  HobbyShow_048.jpg



<ヤマト関連>
 ・1/500 宇宙戦艦ヤマト
  新金型です!
  HobbyShow_025.jpg



<フィギュア関連>
 模型ホビーショーだけあって、フィギュアは極端に少ないです。

 ・スペースハルヒ
  HobbyShow_043.jpg
  HobbyShow_046.jpg


 ・綾波レイ
  HobbyShow_044.jpg


 ・不明
  HobbyShow_045.jpg


<その他>
 ・ストパンのぬいぐるみ
  全員出たようです。
  HobbyShow_040.jpg


 ・御坂美琴
  HobbyShow_041.jpg


 ・インデックスさん
  HobbyShow_042.jpg


その②へ続きます。


nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 20

GOREN

ロックさんこんばんわ!!

模型ホビーショーお疲れ様でした!!

個人的には千早のストライクイーグルいいですナ。貧乳ですが…
やはり春香トムキャットですかね?ロックさんは!?

ハルヒクオリティー高いですね!プロだから当然なんでしょうけど…
レジンって事はガレキなんですよね…
ハルヒの瞳系ってデカールなきゃ無理ですね…

って事でベアッガイに1っ票!(笑)
by GOREN (2010-10-18 23:59) 

プラチナ

相変わらず、写真すばらしいですね。

話は変わりますが、androidデビューしましたよ。
by プラチナ (2010-10-19 00:34) 

カルディア

ホビーショー って基本はロボモノなので見送っていましたが、
こうしてみると意外にも惹かれるなぁw
てか女の子もいるじゃんw
人形はプライズかな? 禁書キャラいいね~

by カルディア (2010-10-19 03:39) 

TARIZMAN

自分もホビーショーに行って来ました!
目的は、東京マルイブースの「FN SCAR-L」です。

http://curelog.jp/84920160/archives/1126047.html

新製品レポ作ってみましたのでご覧下さい!

アイマス戦闘機シリーズは、エスコン6のDL専用機で各機ごとに性能の変化があり面白いです!

http://www.acecombat.jp/ace6/
エスコン6・公式サイト

好きなのは

・F-14D トムキャット ”アイドルマスター 三浦あずさ
・Su-47 ベールクト “アイドルマスター 星井美希・覚醒Ver

が良いですね!

「アイドルマスター・ゼノグラシア」もエスコン6をプレイしてから見たり、HN「TARIZMAN」もエスコン6のTACネームから使わせていただいています。
思い入れのある、作品ですね。

マクロス系も見ました!
映画公開が楽しみです。

スト魔女ぬいぐるみ・シャーリーは既に予約済みです!
完成度の高さに圧巻なので、こりゃもう買うしかないです!

インデックスと妹ちゃんも良いですね!(笑)
by TARIZMAN (2010-10-19 06:29) 

mana

ほうほう、ホビーショーですか。一度くらい行ってみたいものです。

あいかわらずアイマスって人気なんだ?
ハセガワもマメに出すよなぁ・・・売れてるのか?売れてるから次から次にだすのか。逆にアイマス仕様にしないと売れてないとか?
ハセガワ・・・大丈夫か?ww

>ベアッガイw
さすがアッガイだ!!何ともないクマー!と言われてるとか無いとかw
・・・こんなバンダイで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない。

>1/500 宇宙戦艦ヤマト
でたw
コレ欲しいw でも、やっぱりちょっと艦橋あたりがまだ大きいような気もする。その辺のバランスは好みだろうけど、もう一回り小さくてもいいかなぁ?

>スペースハルヒ
これbubba氏のブログで見てすげー欲しい!!って思ったけど、よーく考えて結局買うのやめましたw
よく考えたら自分はそこまでハルヒキャラに思い入れ無いんだな~って思えてきてww

その2も楽しみにしてます。
by mana (2010-10-19 13:01) 

takao

>あー、アイマスやりたいな(笑)

アイマス,おわっちゃいそうな悪寒がするので,やるなら今がチャンスかもですねw
いや,この逆境からの,まさかの逆転もあるのかなぁ?と思ったりもしますがw

>どの機体が何なのかサッパリです

くくく,全て分かるぜw
とはいえ,ガンダム00とか見てないですけどねw
MSは好きです。
あまり派手派手しくなくてw

ベアッガイ,可愛いwこれは買っちゃいそうなw

私も,次回も楽しみにしてます。
by takao (2010-10-19 19:12) 

まこたま

実家に、小さい頃買ってもらったヤマトの超合金が転がっておりました。
当時は何分の1とか気にもしてませんでしたが、どれくらいだったのかなぁw
by まこたま (2010-10-19 20:45) 

ロック

GORENさん、コメントありがとうございます。

アイマスだと、私もイーグル、トムキャットがいいですね。
春香はF-22 ラプターですが、これも良いですね。

このハルヒは(後ろの文字を読む限り)ガレキでしょうね。
なので、中級~上級者向けでしょうか。
最近はPVC完成品の出来が良くなってきたので、
どうしても・・・という場合以外は滅多にガレキを
買わなくなりました。

べアッガイなら簡単か!?

by ロック (2010-10-20 21:22) 

ロック

プラチナさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
実はホワイトバランスとか、合わせないでアップしちゃいましたがw

>androidデビューしましたよ
デビューおめでとうございます。
今度、使い勝手等、レビューお願いしますね。

by ロック (2010-10-20 21:25) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

でもカルディアさんの認識はあってますね。
ラジコンのエリアも大きいですし、
ちびっ子集めてイベントやったりもしてます。
フィギュアも昨年より少し減った気がしました。
フィギュア減ったのは何でだろう・・?

人形は、アオシマから発売されているきゃらもふシリーズです。
ただ、インデックスさん、美琴はネットに情報がないですね・・。
ストパンシリーズだと、4Kもしますw

by ロック (2010-10-20 21:36) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

blog見ました!
東京マルイはエアガン系はいつも多いですよね。
あと戦車のラジコンとかもw
精力的に製品を展開してるのは良いですよね。
この辺はみんなガスガンなのかな。

アイマスは、イーグル、トムキャットがいい感じです。
しかし、アイマスをやるにはハードも必要だ・・・orz

ストパンのぬいぐるみ、欲しいのですが、迷い中ですw
買うならミーナかなw

by ロック (2010-10-20 21:44) 

ロック

manaさん、コメントありがとうございます。

アイマスは、開発中のアイマス2が大荒れのようですが、
人気はありそうですね。
ハセガワのアイマスシリーズは、尼でかなり投げ売られていたので
そんなに売れてないような気がします。
ミリタリー好きな人よりは、アイマスファン向けだと思うので、
完成品の方が売れそうですね。

>何ともないクマー!
ワロタw
ちなみに、このべアッガイ、1890円です。
ギャグに使える金額かどうか・・・w?

新金型のヤマトも7K以上したと思います。
艦船模型もそうですが、金型を作るとだいぶ高くなりますね。
今の若い人というより、比較的年配の人向けでしょうかw
あと、アンドロメダも出して欲しい!

スペース長門と一緒に・・・と思いましたがw
キットらしいので、10Kくらいしますかね。
私もハルヒはキャラ的には結構好きですが、
立体となるとさほど買ってはいなかったりします。

by ロック (2010-10-20 21:53) 

ロック

takaoさん、コメントありがとうございます。

アイマス2の発表を動画で見ましたが、場内が氷ついてましたw
署名だか集めて、メーカに意見したり、かなり荒れてますね。
私から見ても、男?誰得?って思いますし。

さすがですw
写真はガンダム00と、UCが多いですかね?
私は主人公が誰かすら、いまいち分かってませんw
ガンダムmkIIなら分かるのに・・・。

べアッガイ、1890円です。
人形劇に加えることもできそうですねw

by ロック (2010-10-20 21:57) 

ロック

まこたまさん、コメントありがとうございます。

超合金、懐かしいですね。
私はヤマトは持っておりませんでしたが、
ライディーンとか持ってましたよ。

もしかしたら、お持ちのヤマトにプレミアが付いていたりw
by ロック (2010-10-20 21:59) 

バズ

こんばんは!
戦闘機、素敵です!
家に飾っておきたくなりました!
売り物じゃないですよね^^;
個人的にはSu-47のような前進翼が好きですね♪
マクロスプラスのイサム君が乗ってたような・・・・
by バズ (2010-10-21 00:05) 

TARIZMAN

シャーリーとルッキーニを買ってシャッキーニにしようかと考え中です。(笑)
萌え博とかまたやらないですかね~。
またエントリーしたいので!

エアガンは永遠に不滅です!
マルイは良い仕事をします。
サバゲー好き集団の集まりみたいな会社(笑)なので、色んなことを教えてもらいました!
レポは、色んな人に関心を持っていただけるように編集してます。
本当はもっとあったんですが、主役は新製品だったので。

マルイ製のSCARは購入後に、スト魔女(シャーリー仕様Ver.2)を予定しています。
最近、痛ガン化してサバゲーやらないとやる気が出ません。
マルイの人も「期待してます(笑)」と言ってました!(笑)

エスコン・アイマス戦闘機の新作が3機種ありましたが、どのくらい痛くなるか楽しみです。
あのシリーズは面白いので!(笑)
by TARIZMAN (2010-10-21 18:54) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

おお、ルッキーニも買いましたか!
そのネタで行くと、エイラーニャも作ってる人がいそう(^^;

最近のエアガンはあまり知りませんが、
自分の持っているM629は、S&Wで安いのが出てるんですね。
マルイはライセンス料とかで、高くなってるのかなー。
久しぶりにガスガンを撃ちたくなりましたね。
空き缶くらいなら撃ち抜けるかな。

ストパンの痛エアガン、
完成したら是非公開してください(^^)

by ロック (2010-10-23 01:08) 

ロック

バズさん、コメントありがとうございます。

アイドルマスターの戦闘機は、
プラモデルにデカールを貼ったものです。
なので、売り物ではありますが、
このレベルまで仕上げるのは少々大変ですね(^^;

ハセガワだけあって、どの機体も良い出来ですよ~

by ロック (2010-10-23 01:17) 

naka-G

やはり全日本模型ホビーショーに行かれてましたかw

ツイッターでの京葉線の一言でわかってしまうなんて、
世の中恐ろしいですねw


スペースハルヒ、欲しいな。。。

by naka-G (2010-10-24 05:59) 

ロック

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

京葉線で行くのは幕張ぐらいですからね。
ホビーショーは毎年艦船模型を目当てに行ってますが、
WF等と比較するよやや物足りないイベントではあります。

スペースハルヒは誌上通販のガレキらしいので、
手に入れることは可能ですが、製作には技量が必要ですね。

by ロック (2010-10-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。