SSブログ

【フィギュアレビュー】コトブキヤ「シャイニング・ハーツ マキシマ」レビュー [フィギュア撮影]

コトブキヤから発売された、
「シャイニング・ハーツ マキシマ」を撮影しました。
maxima_top-16.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・サイズ  1/8(全高215mm)
 ・原型氏  磨田圭二朗
 ・価格   7,140円
 ・作品名  シャイニング・ハーツ
 ・キャラ名 マキシマ


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先(F10前後)
 ・ピント  AF/MFを使い分け




コトブキヤのシャインニング系フィギュアと言えば、
昨年発売されたエルウィンが素晴らしい出来でした。

マキシマはキャラ自体は知らないものの、デコマスの綺麗さに
惚れ惚れし、且つ最近波に乗っているコトブキヤですし、
期待を裏切るはずがない!ということで購入しました。


では早速行きましょう!



まずは全身です。
maxima-16.jpgmaxima-17.jpg
maxima-18.jpgmaxima-19.jpg

おお・・これは素晴らしいw
実にキリッとしたべっぴんさんです。

全体が黒を基調としたシックな色でまとめられ、
凛々しい表情も手伝ってか、精悍なイメージになっています。
長い髪は長いリボンにより、ポニーテールでまとめられてます。






少し寄って何枚か撮影。
どれも素晴らしいw
maxima-6.jpgmaxima-8.jpg
maxima-3.jpg






ここからは各パーツなどを。


左のカード。
別パーツになっており、指で挟むのに苦労しました(^^;
maxima-14.jpg





「錬精刃ケデュケイオン」
maxima-23.jpg

剣はシルバー色です。
少し見難いですが、鐔に★マークが書かれています。





バスト。
maxima-13.jpg

さすがはシャイニング系(というよりTONYキャラというべきかw)、
華奢に見える体でも胸は大きいですw 胸元は大きく開口していますが、
露骨なエロさはありません。
じっくり鑑賞はしますがw、私的には清楚なイメージの方が大きいですね。





肌が露出した背中です。
maxima-20.jpg

アクセントとして大きなリボンがあることも手伝って、
とても戦うキャラクター(で合ってます?)には見えません。





ドレスの先端。
maxima-22.jpg

ドレスと言っても開口されている部分が大きいですね。
上の方の写真に戻るとドレスの間から、綺麗なおみ足を見れますw






上半身と下半身を分割することで、
一応キャストオフもできます(ここまでですがw)
maxima-24.jpg
maxima-25.jpg
maxima-26.jpg




予想を遥かに超える出来でした。

最近買い物が多く(カメラとか)キャンセルしようかな?
と思ったことも事実なのですがw、素直に買って良かったと思いました。

今年はまだ半分残ってますし、まだまだ良いフィギュアが発売されますが、
凛々しいキャラが好きな私にとって、上位に入ることは間違いないでしょう。


現状コトブキヤで予約済みのフィギュアは、
7月発売予定の「シャイニング・ウィンド ブランネージュ -水着ver.- 」、
8月発売予定の「ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション-」
ですが、これも期待できそうです。

・・・・カグヤは悩み中(^^;



撮影は・・・・かなりの難産でした。
最初の1枚目がなかなか決まらない。
たぶん1枚目を撮影するだけで。小一時間くらいかかったと思います。
理由はよくわからないのですが・・・出てくる写真は不満だらけでした。
写真は難しいですね。もっと安定して撮影できるようになりたいです。



以上、「シャイニング・ハーツ マキシマ」でした。




<お断り>
 背景はグレー色ですが、実際は紫系の背景紙を使い、色を抜いています。
 所々、髪がなんとなく赤く写っているのはそのせいで、少なからず影響を
 受けていますので、ご注意願います。

 やっぱり背景紙買わないとダメだなぁ~。






nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 22

カルディア

かっこいっすね~。
そこはかとなくエロスも感じる。そこがシャイニングのフィギュアだ!
しかもしっかりキャストオフできるという。

てかここのところフィギュア記事連チャンじゃないか!
昔の自分を見ているかのようだ・・・
ハマっているときはどんどん買うんじゃ~w

by カルディア (2011-05-30 23:52) 

エムジェイ

ロックさん

Tonyキャラいいですね~^^
スカートの造形が素晴らしいです。
黒い衣装のフィギュアって撮影難しいでしょうが、しっかりと引き締まって撮られていて感心します!

>やっぱり背景紙買わないとダメだなぁ~。
ですよねぇ・・・ 自分も背景紙欲しいです^^;
by エムジェイ (2011-05-30 23:56) 

kotekoma

おぉ~
これを
見ると
やっぱり、ポニーテールの破壊力は
尋常ではないということを
思い知らされますね
by kotekoma (2011-05-31 01:30) 

Sacchan

「Tony絵はおっぱいが命!」とばかり造形師様が気合いを入れて
胸をお作りになりますね、どのフィギュアも。

みんな、そんなにおっぱい好きか?(大好きだ!!)
by Sacchan (2011-05-31 02:53) 

凪

コレ,私もこれから開封です♪ これは素晴らしいですねー。
キャストオフって,容易に出来るものなのでしょうか? 元に戻せるかどうか不安で不安でw

ロックさんも,背景お悩み隊ですね^^; そしてお好きなフィギュアほど,一枚目の惹きにこだわりたいお気持ちも解る気がいたします。

そしてフィギュアの購入意欲は留まりませんね…^^;

by (2011-05-31 04:35) 

たなけん(裏)

ロック様

いやーすごい。
なんとも、エロかっこいいですね。

フィギュア界も素晴らしい世界ですね~。

by たなけん(裏) (2011-05-31 15:16) 

水銀

こんちわ、ロックさん

黒を基調としたドレスってカッコイイですね(^^)
大きなリボンが素敵です

最初の1枚って悩みますね、figmaだとポーズも含めて悩んでしまいます(^^;
by 水銀 (2011-06-01 00:45) 

tamapu-

ロックさん、こんにちは。

写真もフィギュアも素晴らしいですね。
私も欲しかった一品、素敵です。

カードによった写真のカード周りのボケ方がすごいですね。
コンデジではむりですもの・・。
よいなぁ一眼。 しかもk-5・・・。

いよいよRIFA-F買って撮影環境揃えて私も・・・。



by tamapu- (2011-06-01 10:10) 

パール

やっぱり、Tonyさんはいいですね。

今週は、アニメでもハクアの出番があったので、うれしいです。

今週のサンデーでも、ハクアの活躍は続きますので、ぜひ読んでみて下さい。
by パール (2011-06-01 11:14) 

コゼット

カードといい、細かな所が結構凝っていてイイですね♪

なるべく、原作とか知らないものには極力手を出さない様にはしていますが、出来が良いとどうしても欲しくなってしまいますね^^;www
by コゼット (2011-06-04 22:28) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

カッコイイです~
キャンセルしようかなぁなんて思った自分が恥ずかしいw
コトブキヤのシャインイング系は比較的信用できるブランド
になりましたね。

気づいたらレビュー記事3連チャンでした。
その前はイベントだしw

文字書くより、写真を掲載したほうが楽という
サボりっぷりを示している記事ですねw
なかなか歯止めが効かない状態で、もういいや!と
思う時もありますw

by ロック (2011-06-04 23:24) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

コトブキヤのTONYフィギュアのレベルは
かなり高い!と言わざるを得ませんね。

黒一色の衣装は、しっかり撮影しようすると、
写りこみとか、気になるかもしれませんね。

背景紙は来週末に届くように注文しようと思います。
楽天で7枚6Kくらいしますが、お金は諦めましたw

by ロック (2011-06-04 23:27) 

ロック

kotekomaさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

お、ポニテ萌えでしたかw
可愛いというよりはキリリとした美人さんですが、
イケる口でしょうかw

by ロック (2011-06-04 23:34) 

ロック

Sacchanさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

TONYフィギュアは胸が大きいほうが圧倒的に
多いですよね~(数えたことはないですがw)

TONY氏の描くキャラクターは黒髪ロングや
精悍な顔立ちが多く、個人的に好みなんですよね。
なので、立体化は促進すべきかとw

by ロック (2011-06-04 23:37) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

ということは、次の記事がマキシマですね!
私は結構苦戦したのですが、凪さんはうまく
撮影するんだろうなぁ・・・
一度撮影しているところを見学してみたいですw

グラデの背景紙は購入することを決心しましたw
来週末に入手できるよう、注文する予定です。

1枚目は本当に決まらなくて・・・・
もう少しシャキッとした写真が撮影出来れば
よかったのですが、うまく行かなかったですね。

by ロック (2011-06-04 23:40) 

ロック

たなけん(裏)さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

フィギュアを買うようになって結構経ちますが、
どんどん進歩しているのがわかりますね。

もう少し価格が安いと良いのですが(^^;

by ロック (2011-06-04 23:45) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

黒系は精悍なイメージになりますよね~。
とは言っても、可愛らしいポイントも残していて
バランスも良い、と言えそうですね。

私の撮影方法に、もう少しバリエーションがあれば
最初の1枚に困ることはないかも・・・・

by ロック (2011-06-04 23:52) 

ロック

tamapu-さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

マキシマは購入されませんでしたか。
最近のコトブキヤ製は非常にレベルが高いので、
ある程度は安心して買うことができるように
なりましたよ~w

ボケは一眼レフの構造によるところが大きい
らしいので、コンデジだとやや難しそうですね。
そろそろ、D80(でしたっけ?)の強奪作戦を・・・w

RIFAのような照明があると心強いです。
私のように腕がなくても、
そこそこ撮影できるようになりますので(汗)
まぁ、初めはデスクライト等、持っているもので
試してみて、不満が出たら揃えてもいいかもしれません

リリアさん買いましょう。
そして写真撮影しましょうw

by ロック (2011-06-04 23:57) 

ロック

パールさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

TONY+コトブキヤは良いのが多いですねw
これからもやってくれるでしょう。

今週は大阪出張等多忙で結局読めませんでした>サンデー
アニメは、もう出番ないのかなぁ・・・


by ロック (2011-06-04 23:59) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね。
私的には刀を持っているキャラクターの印象も
良いので、かなり気に入りましたw
ちなみに、カードは指で挟むのですが、
ポロポロと落ちますw

シャイニング系のフィギュアは結構買っているのですが
実際にPlayしたことはないんですよね(^^;
ちゃんと数えてませんが、知らないフィギュアは
購入した数の3割くらいになっているかも・・w

by ロック (2011-06-05 00:07) 

こう

このマキシマのオッパイは凄かった・・・ふぅ
by こう (2011-09-03 03:07) 

ロック

こうさん、コメントありがとうございます。

シャイニング系はどれもいいですよねw
by ロック (2011-09-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。