SSブログ

【フィギュアレビュー】コトブキヤ 4-Leaves「ToHeart2 Another Days 河野はるみ -ラブモーション-」レビュー [フィギュア撮影]

コトブキヤから発売された、
「ToHeart2 Another Days 河野はるみ -ラブモーション-」を撮影しました。
kouno_harumi-top.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  コトブキヤ
 ・スケール 1/6(約240mm)   
 ・価格   9240円
 ・原型師  橋本涼
 ・作品名  ToHeart2 Another Days
 ・キャラ名 河野はるみ

【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  AF/MFを使い分け



「ToHeart2 Another Days」というゲーム、実は知りません。
当然、河野はるみも全く知らないのですがw、ムチムチした体に
絶対領域やお尻が気に入ったので、購入してみましたw



まずは全身。
kouno_harumi-1.jpgkouno_harumi-2.jpgkouno_harumi-3.jpg
kouno_harumi-4.jpgkouno_harumi-5.jpgkouno_harumi-6.jpg

恥じらいの表情に肌蹴た制服がイイ雰囲気になっています。
色合いも、赤い制服、ピンク髪、ピンクの縞パンのバランスが良いですね。
左手はふわっとしたスカートを抑えようとしているのでしょうか。

今回初めてグリーン色のグラデーションペーパーを使用しましたが、
もう少し淡い色の方が良かったですかね。調整で変わるかな?




少し寄ります。
kouno_harumi-7.jpgkouno_harumi-8.jpgkouno_harumi-9.jpg

身長は153cmと小さいのですが、
スリーサイズはB88 W56 H82と実にいいプロポーションです。

縞パンは・・・紐パンだったのか!





このフィギュアの1つの売りであろう絶対領域。
左足にわずかな隙間が・・・・気づかずに撮影してしまったorz
kouno_harumi-11.jpgkouno_harumi-12.jpg
kouno_harumi-20.jpg

見えた!(゚∀゚)=3





豊かなバスト。
気付かれたかもしれませんが、上着に透明パーツを使用しており、
わずかに透けていて、うっすらとブラが見えるのがわかります。
kouno_harumi-14.jpgkouno_harumi-15.jpg

横から見てもかなりのサイズですね。
kouno_harumi-17.jpg






表情。
キャラクターデザインはみつみ美里先生。
目を見ればわかりますね~。よく再現されていると思います。
kouno_harumi-19.jpg





ピンク色の髪の毛。
ハネ毛の部分はかなりシャープな作りで、手で触ると痛いです。
kouno_harumi-18.jpg




通常のベース以外に、クッションベースも付いています。
クッションベース使用時は、支柱になっていた左足を交換します。
(支柱となっていた左足はベースに固定されています)
kouno_harumi-21.jpg

ハネ毛がクッションに刺さりますw




以下、適当に撮影。

kouno_harumi-22.jpgkouno_harumi-23.jpg
kouno_harumi-24.jpgkouno_harumi-25.jpg
kouno_harumi-26.jpgkouno_harumi-27.jpg
kouno_harumi-28.jpgkouno_harumi-29.jpg

スカートをキャストオフ。
kouno_harumi-30.jpgkouno_harumi-31.jpg





これは素晴らしい!
またコトブキヤがやってくれましたね。


元々、ピンク髪が好きということもあり、印象は良かったのですが、
ムチムチのボディに、はだけた制服、絶対領域、豊かなバスト、
チラッと覗くブラや縞パン、恥らいの表情・・・・・とかなりのポイントがありました。


またベースに固定して飾るのも良いですが、
寝っ転がった時の破壊力も抜群!! どちらで飾ろうか、正直迷いますね。

しかし・・・・表情よりも体の方を撮影していた感じだな(汗)




私的に、この河野はるみは、
今年発売されたフギュアでベスト3に入るのではないか?くらい
お気に入りのフィギュアとなりました。


コトブキヤはストパンのミーナ、シャイニング・ハーツのネリスを予約してますが、
こっちも期待したいですね~。







ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ -ラブモーション- (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(54)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 54

コメント 20

ちっぴぃ

透けブラ…だとっ…!!

クッションベース使用時もその体勢だと、エロいを通り越してエロいです!!(どういう意味だw
by ちっぴぃ (2011-08-30 02:29) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

>左足にわずかな隙間が

これは素晴らしい!この隙間たまりませんね^^

>クッションベースも付いています

すばらしいアイデアですねw こんな笑顔でこのポーズとは狙いすぎと分かっていても感動です^^

透け上着といい、紐パンといい素晴らしいアイテムですね^^
by エムジェイ (2011-08-30 02:37) 

白吉

ちょ、ちょっとwwロックさんベッドまで用意して何をやってるんですかwww
キャラは知らないけど素晴らしいですねー^^
by 白吉 (2011-08-30 04:59) 

水銀

こんちわ、ロック さん

これは素晴らしい、裸が見えて無いのにこんなにエロイとは♪
絶対領域とかスケブラとか紐パンとか、萌え要素満載(*´д`*)ハァハァ

私もキャラは分かりませんがw、可愛いですよねぇ
恥じらいの表情ってたまらんです(^^)
by 水銀 (2011-08-30 21:19) 

つるぎうお

すばらしい。
このムチムチでロボットとは思えん。
買うのか?買ってしまうか。
by つるぎうお (2011-08-30 22:38) 

pmr_motu

撮影環境凄いですね!!

by pmr_motu (2011-08-30 23:43) 

bapio

>ムチムチした体に絶対領域やお尻が気に入ったので、購入してみましたw
ロックさんはブレませんな~ww
私もフィギュアを買うさいはフィーリングですね。
キャラを知らないのに買うことも多々あります!

なんかロックさんのブログも大手フィギュアレビューブログみたいになってきましたね~wすげーww
九州組は更新しねーなーww
まこたまさんにはもっと頑張ってもらわないとw

9月、スフィアライブでご一緒できた時はよろしくお願いします^^

by bapio (2011-08-31 17:33) 

カルディア

私的にはあまり記憶のないキャラだけど、この立体物は惹かれますね。
1枚目、良く見たら胸元はだけて縞ブラ見えてるじゃん!って、
ちょっとテンション上がったw これは男心をよく理解しているw

顔も可愛いし、ポーズも良い。
胸も大きく、服のたなびきっぷりにも惹かれますね。
それにしても透けてるとか、すごい・・・
キャストオフもいいけど、こういうのも多いに惹かれるよw

by カルディア (2011-09-01 01:24) 

TARIZMAN

久しぶりです!
しばらく見ないうちに・・・・。
なんか面白い事になっていますね!(笑)

なるほど~・・・・・。分かります!(笑)
フィギュアもレベルが上がっていますね!

ベッドも手製、それともキットですか?
非常に手が込んでいるように感じます。
女の子も、それっぽい感じがGOODですね!(笑)

私は、Is(インフィニット・ストラトス)の、ラウラかシャルルが良い感じです。
花澤香菜さんの演技力には、メロメロになってしまいます!(笑)
井上麻里奈さんも大好きですね!

さて・・・・先日、キャラホビ2011に行ってきました!
http://ja.curecos.com/diary/view?member_id=508998&id=19899281303665
キャラホビ2011・今回の2日間の行動記録

とは言っても、ミリタリーonlyです!
今回は、‘シゴかれ‘ました!
昔を思い出しそうです。(笑)
しかし・・・貴重な経験になったと思います。

そう言えば・・・スト魔女フィギュアに「竹〇諄〇」を確認しました。
宮藤も新作が!!
メーカーは・・・・ドコだったかなぁ?
でも、彩色はまだなので、来年当たりに出るのでは無いかと思います。

また、買う物が増えそうです!(笑)

by TARIZMAN (2011-09-01 21:45) 

ロック

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

いや、ブラは透けてないですぜw
クッションベースを使うと、さらに魅力が増すんですよね。
本当に2度おいしい感じでした。

by ロック (2011-09-01 22:01) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

コトブキヤの4-Leavesシリーズは
コレ以外に2つ持ってるんですが、すべてクッションが
付いてますね。たぶんデフォなんだと思います。

知らないキャラだけに予約時に迷ったのは事実ですが、
買って良かったと思いました。

by ロック (2011-09-01 22:04) 

ロック

白吉さん、コメントありがとうございます。

このベッド(クッション)はフィギュアに添付されてますw
でも、最近エッチなのが増えてきたような・・・

by ロック (2011-09-01 22:06) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

今回、あまりお尻を撮影しなかったのですが、
お尻もいいんですよねw ほど良い肉つき感がw

キャラ的には、あまり知られていないんですかね?
メーカが拘って製作してくれたので良かったです。

by ロック (2011-09-01 22:11) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

サイズが大きく、価格も少しお高いのですが、
お薦めだと思いますよー

by ロック (2011-09-01 22:12) 

ロック

pmr_motuさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
いつの間にか、撮影環境に関するモノが増えてしまいまして(^^;
でも、本当に大事なのはやっぱり腕ですね・・・

by ロック (2011-09-01 22:14) 

ロック

bapioさん、コメントありがとうございます。

昨今、たくさんのフィギュアが出てますが、
やっぱり自分の買う系統は幾つかに絞られているとは感じますね。
最近はえっちぃのが増えたかなぁ

レビューがかなり貯まってきたので、
左ペインにまとめてみたんですよ~
そしたら、意外とレビューサイトっぽく見えた気がw
あとは腕ですね。まだまだ上手くなるべく、頑張ります。

スフィア、こちらこそよろしくお願いします。
また楽しみましょう!

by ロック (2011-09-01 22:19) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

見えてますねーw
ってか、上着は止められるのか?というくらい
ボリュームがありますw

男心というものは、キャストオフで完全に見えるより、
ギリギリだったりする方が、想像を掻き立てられて
良かったりしますよね~

キャストオフは出来ませんが、そのあたりが旨いなぁと。

by ロック (2011-09-01 22:25) 

ロック

TARIZMANさん、コメントありがとうございます。

最近はアニメの記事より、フィギュアが多くなりましたねw
さらにドールもチラホラとw

ベッド(クッション)はフィギュアに添付されているものですよー
サテンっぽい記事で出来てます

ISは人気ありますよね。
BDの売上もスゴイらしくて、私の想像を遥かに超えてました。
花澤さんのシャルは、まさに彼女の得意分野が現れていた
キャラだったと思います。私も花澤さん大好きですw

おおお
キャラホビの記事来た!
今日は遅いので後日巡回致します。
ずいぶん長いこと、キャラホビに行ってないので
一度くらい行ってみようかなぁ

ストパンも映画が出来ますし、
まだまだ立体化は行われそうですね。
花澤さんの諏訪天姫などもでるかもしれませんw

by ロック (2011-09-01 22:33) 

コゼット

はるみ、カワイイですねww クッションも付いてくるとはこれまたざんげちゃん以来?のようなww

普通はダレるのにPVCの割に跳ね毛がシャープって中々頑張っていますね!

基本、タマ姉しか知らないんですが欲しくなる一品ですね^^;ww
by コゼット (2011-09-03 00:23) 

ロック

コゼットさん、コメントありがとうございます。

アニメキャラでもハネ毛が好きなキャラもしますし、
私も可愛いと思いましたw

別部品になってますが、かなり鋭利な髪の毛になってますね。
手で触ると痛いときもあります。

元々、4-Leavesは高級なPVC的な扱いらしいので、
手抜きなく作られている、印象です。

by ロック (2011-09-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。