SSブログ

【フィギュアレビュー】アルター「けいおん! 平沢憂」レビュー [フィギュア撮影]

アルターから発売された平沢憂を撮影しました。
hirasawa_ui-1.jpg


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  アルター
 ・サイズ  1/8スケール(全長:約195mm)
 ・価格   7,140円
 ・作品名  けいおん!
 ・キャラ名 平沢憂


【撮影データ】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100
 ・撮影モード絞り優先
 ・ピント  MF



アルター・平沢憂は色々なblog等でレビューされており、
その完成度については折り紙つきで、あえてココでは触れずにw
モノは試しとライティングで遊びながら撮影してみました。

作品的、キャラ的なイメージでは明るく撮影!だと思いますが、
ここでは「暗く影を多めに」のコンセプトで撮影しています。



全身
hirasawa_ui-31.jpg
hirasawa_ui-30.jpg

2枚w
レビューと言うよりは、好きな角度で適当に撮影してますねw





ちょっと寄ってみます。
hirasawa_ui-32.jpg
hirasawa_ui-33.jpg
hirasawa_ui-28.jpg
hirasawa_ui-15.jpg
hirasawa_ui-16.jpg

下の2枚の写真の制服のシワに注目。
両腕を上げているので、肩より内側は縦にシワがあり、
脇付近より下は横に引き伸ばされるので、横にシワが出来てます。
当たり前のことなんでしょうが、ちゃんと考えられていますね。





表情。
hirasawa_ui-1.jpg
hirasawa_ui-2.jpg
hirasawa_ui-4.jpg
hirasawa_ui-5.jpg
hirasawa_ui-6.jpg
hirasawa_ui-7.jpg





うなじ
hirasawa_ui-12.jpg





リボン&制服
hirasawa_ui-21.jpg
hirasawa_ui-24.jpg
hirasawa_ui-22.jpg
hirasawa_ui-10.jpg




健康的な足。
hirasawa_ui-25.jpg
hirasawa_ui-13.jpg
hirasawa_ui-19.jpg
hirasawa_ui-29.jpg
hirasawa_ui-8.jpg




けいおん!のスケールフィギュアは、アルターの澪に続き、
この平沢憂が2体目ですが、憂の方が可愛い、と思いました。

アニメを見ていた時は、憂ちゃんは(唯と比べて)髪型で損をしているwと
思いましたが、さすがはアルター、可愛いフィギュアに仕上げてくれた
と思います。


あと、今回は影ばかりの写真ですが、
たまにはこういうチャレンジも良いかなと思います。




以上、平沢憂でした。






nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 6

カルディア

憂、かわいいなぁ。
口ではむはむしているリボンという、この一瞬のショットの立体化、
素晴らしいですね。

それにしてもホレボレするこの太もも!
けしからんにもほどがあるw 無防備すぎる!w
んで、本体の唯はどこ~?

by カルディア (2011-12-21 01:01) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

憂は元々欲しかったこともあるのですが、
ネットでのレビューを見て完成度が高いことがわかり、
購入を決意しましたw 本当に可愛いですね。

足もちゃんとけいおん!の設定のような
感じのラインになってるんですよね。
(太ももの中央部分が太い感じ?)

唯は・・・忘れてたw!

by ロック (2011-12-22 00:34) 

凪

こういう雰囲気もいいですねー^^*
私はいつもワンパターンなので,ちょっと何か工夫をしたいと思っている今日この頃ですw

by (2011-12-23 06:05) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

フィギュア撮影、今年1年間に20以上行いましたので、
どうしても偏りが出てしまうんですよね。

色々なサイトを見ると、
そのキャラに合った雰囲気で撮影されているところもあり、
とても勉強になるのですが、私のレベルではまだまだ撮影
するだけで精一杯で・・・・

日々精進していかなければならないことを実感してます。

by ロック (2011-12-24 23:16) 

エムジェイ

ロックさん、こんちゃ^^

こういう光の使い方カッコいいですね!
黒バックは埃とか気を使うことが多そうですね・・・
そして、太ももが最高!!
by エムジェイ (2011-12-24 23:52) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

憂ちゃんにはあまり合いそうもないのですが、
いい練習になりましたねw
サテライザー先輩はこういうのが良かったかもw

今の時代、憂ちゃんのような聡明な子でも
こんなミニスカとは・・いい時代になったものですw

by ロック (2011-12-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。