SSブログ

pocketerでプライベート用の名刺を作りました [日記]

PrivateCard-1.jpg

12月のドルパでほそさんや、らいむさん、Seahorseさんとお会いした際、
皆様から名刺を頂いたのがキッカケで、私も名刺を作ろうかなと思い、
pocketerでプライベート用の名刺を作りました。




■pocketerの特徴など
 ネットで名刺を作ってくれる会社を調べてみると、
 DECOCAやpocketer等、幾つかの会社がありましたが、
 手元にDECOCAはあった(貰ったもの)ので、私はpocketerを選択。

 詳しくは公式サイトで確認できますが、
 以下の特徴があります。

 ・大きさは、3cm×7cm(名刺の半分のサイズ)
 ・裏面は好きな写真が使える(カラー印刷)
 ・価格は25枚1000円、50枚1980円
 ・QRコードが入れられる

 その他の会社も、だいたい似たような感じなので、
 一度公式サイトを確認して、好きなところを選択すれば良い、でしょう。





■注文~受け取りまで
 注文は、裏面に使う画像のアップロード、支払い等、
 全てpocketerのWebでできます。
 名刺裏面は、全て違う写真を使うことも可能です。

  1/5深夜に注文
   ↓
  1/11に発送メール
   ↓
  1/15に受け取り

 発送方法がメール便だったので、少し時間がかかりましたが、
 宅急便で発送することで、字早く入手することも可能です。
 ※なお、1/7~9は3連休だったことを付け加えておきます。




■仕上がり
 ・裏面
  PrivateCard-2.jpg
  まだドールの写真が少ないので、ほぼフィギュアの写真ですね。
  このblogにアップする写真はサイズが長辺960ドットが多いので、
  名刺に使用した写真は再度現像しています。再現像が一番大変でした(汗)


 ・表面
  PrivateCard-3.jpg
  センスないなー(笑)
  QRコードは、このblogのurlです。ちゃんと確認済みですw
  文字の種類や色は変えられますが、種類は多くありません。




今日はpocketerの名刺を紹介してみました。
あとは・・・この名刺をもらってくれる人を探さねば(笑)





nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

くま・てーとく

プライベート用の名刺って必需品ですよね。
私も作ってます♪
50枚で版下代込み3000円ほどだったので、それに比べるとご紹介の所はリーズナブルですね。
増刷は版下代不要なのでもう少し安くなるけど、それより安いこちらのサイトも検討してみようかな^^
by くま・てーとく (2012-01-25 13:19) 

凪

こんなサービスがあったんですね,知らなかったです。
私の今年の目標の一つに,ロックさんとの邂逅がありますので,それに向けて(w)私も作成したいところです^^

by (2012-01-25 20:26) 

かし

これが昨日お話しのあった名刺ですね

なるほどね、これならお初でお会いする共通の趣味の方ならいいかも

エムジェイさんも言っていた「こういうブログやってますんで、画像掲載してもいいですか?」ってイベントで使えそう
by かし (2012-01-26 16:14) 

ロック

くま・てーとくさん、コメントありがとうございます。

ああ、やっぱり持っているんですねー
くま・てーとくさんは、飲む機会も多そうですし、
私よりは配ることが多いような気がしますw

コレ以外に、DECOCAで作っている方もいましたが、
DECOCAの方が更にお安いですね。
あと、海外のMOOはクオリティが高い、
と聞いたことがあります。

値段に関して言えば、
大きさが7*3cmなので、その分お安くなってますね。

by ロック (2012-01-29 00:26) 

ロック

凪さん、コメントありがとうございます。

調べてみると、幾つか出てきますね。
さらには、自作している方もいます。
(家庭で印刷できる、名刺用サイズの紙が売ってます)

私も凪さんとは一度お会いしたい、
と考えてますので、その時までにw
もし、WFに来られるようでしたら、
blog等で告知をお願いしますね。

by ロック (2012-01-29 00:28) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

確かに・・・

エムジェイさんの言われたとおり、裏面に趣味の写真を
載せることと、こちらの素性を先に明かすことで、話し
やすくなりそうですね。

痛車のイベントでも使えるかなぁ
by ロック (2012-01-29 00:33) 

カルディア

おお、こんなに色んな絵柄で注文できるものなんだ。
自分も撮影用に作っておきたいと思っていたところなんだよね~。

by カルディア (2012-01-30 02:06) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます。

印刷の質はさほど高くないように見えますが
(もしかしたら、自分の画像のせいかもですが)、
価格的にもお安いですし、何より初めて会う方に
話しかけやすいと思いますので、作ってみては如何でしょう。

名刺のサイズだけ、注意ですかね。
(今回のは小さいです)

by ロック (2012-02-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。