SSブログ

【フィギュアレビュー】 エンブレイスジャパン「猫の惑星 しろいねこ」レビュー [フィギュア撮影]

shiroineko-top.jpg

「しろいねこ」from 猫の惑星を撮影しました。


【フィギュアデータ】
 ・メーカ  エンブレイスジャパン
 ・サイズ  ノンスケール
 ・価格   8,190円(税込)
 ・作品名  猫の惑星
 ・キャラ名 しろいねこ
 ・原型製作 まめっち

【撮影機器】
 ・カメラ  ペンタックス K-5
 ・レンズ  タムロン90mmマクロ(172E)
 ・ISO    100~400
 ・撮影モード絞り優先



このフィギュア、とある一部が素晴らしかったので購入しましたが、
実は元ネタは全く知りません(滝汗)

エンブレイスジャパン公式サイトを確認すると、
サークル「幸福書店」が手がける同人誌「猫の惑星」に掲載されていた
イラストのフィギュア化第2弾!とのことです。






全身をグルリと撮影。
shiroineko-1.jpg
shiroineko-2.jpg
shiroineko-3.jpg
shiroineko-4.jpg
shiroineko-5.jpg
shiroineko-6.jpg

「しろいねこ」というだけあって、大きな猫耳や尻尾が付いてます。
ワンピースの丈はかなり短く、今にも見えそうですね(いや、見えてる?)
そして、服の横に意味有りげな分割線が!!






だんだんと寄って、表情のアップまで一気に。
shiroineko-7.jpg
shiroineko-8.jpg
shiroineko-9.jpg
shiroineko-10.jpg

とても可愛らしいのですが、耳の造形はかなり大雑把ですし、
髪の毛もダルいですね。あまり名前を聞かないメーカですが、
このあたりはもう少し頑張って欲しいですね。

あと、前髪と比較して、顔が少々奥まっているのが気になりました。





しかし・・・・・
このフィギュアが素晴らしいのは、ここからです!





ということで、ローアングルから足を撮影。

shiroineko-17.jpg
shiroineko-18.jpg
shiroineko-19.jpg
shiroineko-20.jpg

ス、スバラシイ!(゚∀゚)=3

細過ぎず、太過ぎず、実に良い感じの足の太さに、ほぼ丸見えなお尻。
ロリ系な表情からは想像できないようなエロさのある(健康的な?)お御足です。
まさにローアングル撮影がうってつけなフィギュアですね。

あ、先に書いておくとノーパンじゃありません!(笑)






さらにローアングルだぜぃ!!
shiroineko-21.jpg
shiroineko-22.jpg

つーか、丸見えじゃん・・・・(汗)

でも、ノーパンじゃありません!(笑)






尻尾は取り外し可能です。
shiroineko-15.jpg
shiroineko-16.jpg







ハイヒールサンダルとベースです。

shiroineko-12.jpg
shiroineko-14.jpg
shiroineko-13.jpg

ハイヒールサンダルのフィギュアは初めてかな?
私的には結構好きなので、なかなかいい感じです。

ベースには「Planet of the Cats」の文字。







あれ? こんなところに服が!

shiroineko-23.jpg







ということで、キャストオフしました。

shiroineko-28.jpg
shiroineko-26.jpg
shiroineko-27.jpg
shiroineko-25.jpg
shiroineko-24.jpg

面積ちっさ!(笑)
最近のオパーイフィギュアと比べると、やっぱりロリですね。






以下、適当に。

shiroineko-11.jpg
shiroineko-29.jpg
shiroineko-30.jpg





最後は陰影を大げさに付けて。
shiroineko-31.jpg

ちっぱいというほど小さいわけでもなかったりw




今回初めて購入したメーカでしたが、
やっぱり足の素晴らしさは群を抜いていた、と思います。
おそらく、過去購入したどのフィギュアよりも・・・ですね。
顔のダルさは無関係に撮影を楽しむことができました。


最近のフィギュアは細い足ばかりで色気を感じない、
不自然なものも多いので、このフィギュアのような程よさは重要だと
改めて感じることが出来たと思います。



ということで、猫の惑星より「しろいねこ」でした。






nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

カルディア

ぶっちゃけ一般には浸透していないサークルの、
その1キャラを立体化するのってチャレンジだよね。
採算合うんだろうか?w
そこに目を付けていたロックさんにも驚きだ!w

by カルディア (2012-04-04 00:48) 

つるぎうお

やべ、これほしい。
足がーーーーーー。
by つるぎうお (2012-04-06 00:24) 

ロック

カルディアさん、コメントありがとうございます

立体化するには金型も作ることになると思うので、
かなりのお金がかかりますよね。
あまり多くは出回っていないと思うので、
採算ラインぎりぎりかもしれないですね。

ちなみに、どこかで偶然目にしただけだったりw

by ロック (2012-04-08 20:52) 

ロック

つるぎうおさん、コメントありがとうございます。

でしょ!?
見れば見るほど、素晴らしい足なんですよね。
ドキドキw

by ロック (2012-04-08 20:53) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

キャストオフは偉大ですなw
”はいてない”具合が素敵すぎます!!
しかし、よくこんなマイナーなものを見つけましたね。
自分だと買うの躊躇しちゃいそうだ^^;
by エムジェイ (2012-04-09 23:53) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

実は・・・このフィギュアは、足を撮影したいが一心で
購入しました(笑) その点で言えば、十分に満足できる
フィギュアだったと思いますねー。実に良かったですw

最近ネットを巡回中に、偶然見つけたんですよね。
尼で拾ったのですが、遅かったので定価購入でしたw

by ロック (2012-04-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。