SSブログ

京都ドルパ9アフターイベント&撮影会に行って来ました [ドール撮影]

IMGP6245.JPG

3/31に行われた「京都ドルパ9アフターイベント」
その後の「撮影会」の模様をレポートします。

ちなみに、私は初のアフターイベント参加だったりw



■アフターイベント当日の模様
 イベント当日、秋葉原ボークスに着いたのが、8:15頃。
 ちょうど整理券を配り始める前でした。
 整理券は8:15~8:30に配られるので、
 電車の遅延等を考えると、もう少し早く自宅を出た方がいいかな。


 で、並んだ順番通りに整理券が配られ、私は269番目でした。
 最終的に357人くらいが並んでいた、と思います。

 その後、先頭を決める抽選が行われ、今回の先頭は106番
 つまり、1~105番の人は、357番の後ろに並ぶことになります。
 どうやら人はこの抽選方式をギロチン方式と呼ぶらしいw

 ということで、私は163番目になりました。 


 当日の限定DDはフォトカノ・新見遙佳、
 ToHeart2・ルーシー・マリア・ミソラでしたが、
 数が多かった?ようで、私の順番まで回って来ましたね。

 アキバのアフターは300人前後の方が参加されるとのことで、
 半分位の位置であればお迎えできる可能性が高い?かもしれません。


 その後、ボークス店内に案内されましたが、
 レジ待ちも含めると、かなりの時間並んでいたと思います。
 店内に入るまで30分、レジ待ちで1時間くらいかなw
 いやー、長かったです。

 戦利品はトップ画像の通りで、
 ・セーラー服セット(ネイビー)
 ・セーラー服セット(ブラック)
 ・ブレザー制服セット(ブラウン)
 ・ノワールメイドセット
 の4つで、2万円弱でした。


 本当は、スクールバッグセット、今ドキ女子高生セット(青)も
 欲しかったのですが、残念ながら完売でした(><)
 なんだか、制服系が多いような・・・w






以下、撮影会の模様です。

※オーナー様がわからない娘もたくさんおりますので、
 写真中心でお送りいたしますw




■撮影会
after0331_-5.jpg
after0331_-6.jpg
after0331_-7.jpg
after0331_-8.jpg
after0331_-9.jpg
らいむさんの趣味バリバリの裸エプロンw

after0331_-1.jpg
after0331_-2.jpg
after0331_-3.jpg
after0331_-4.jpg
Seahorseさんのオルタ。早くうちにも届かないかなー。

after0331_-19.jpg
ほそさんのマリコ先生。何故か生徒に・・・w

after0331_-18.jpg
after0331_-17.jpg
after0331_-16.jpg
after0331_-15.jpg
after0331_-14.jpg
after0331_-13.jpg
after0331_-12.jpg
after0331_-11.jpg
after0331_-10-2.jpg
りんつさんの赤セイバーの着ているドレスはボークス製ではなく
ディーラーさんから購入されたとのこと。



撮影会は、最初の2時間くらいは初めてお会いした方を中心に
話をしていたので、撮影し始めたのは3時を回ってたかと思いますw

撮影会でもtwitterのフォロワーさんがいたり、
アフターイベント中の(私の)タイムラインがドールの話題で
埋め尽くされていたり・・・・本格的に趣味がシフトし始めたなぁ
という気がしましたね(笑)


それにしても、皆様のドールは素晴らしい。
マジでポージングやコーディネートのスキルを上げていかないと(笑)


撮影は、久しぶりにK-x+タムロンA09(絞り開放のF2.8)に
内蔵ストロボ(露光-2.0で直射)で行い、現像時に明るめ(飛ばし気味)に
調整しています。




以上、初参加のアフターイベントと撮影会の模様でした。




nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

水銀

ロックさん、こんにちわ(^^)

ドルパアフター&撮影会お疲れ様でした♪
買われたお洋服のお披露目も楽しみにしてます(^^)

>らいむさんの趣味バリバリの裸エプロンw
やっぱりこの破壊力は凄いです♪
そういえば、ロックさんはエプロン買われなかったのですね(^^;
by 水銀 (2012-04-09 22:13) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

レポートおつかれさまです。
制服いいですなぁ。
自分もセイバーさんの服をもう少し買ってあげないと!
これからDDも増殖していきそうですね。
by エムジェイ (2012-04-09 23:56) 

hoso

ロックさん、初アフター&撮影会お疲れさまでした~
すっかりドール者になられてるようで今後が楽しみですw

ポージングは大事ですよね~
TAMRONと言えば今度出るA007が欲しいです。10万越えですが…w

by hoso (2012-04-14 05:00) 

かし

わ・私は惑わされないぞ!

ロックさんの画像を見ても惑わされないぞ!

・・・ドール、カワイイナァ  ボソボソ
by かし (2012-04-14 13:55) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。

だんだんと着せていない服が溜まってきたような気もしますが、
はやく撮影して公開したいですね~。

私は制服ばかりで結構な額になりそうだったので、
エプロンは対象からはずしてましたw
水銀さんは今日の新作ドレス発表会は行ったのかな?

by ロック (2012-04-14 23:07) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

何故か、着せてない服があるにも関わらず、
服をどんどん買ってしまいますね。
ってか、撮影が追いついていないだけか・・

エムジェイさんのコーディネートにも期待していますよ!

by ロック (2012-04-14 23:10) 

ロック

hosoさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした~
風の強さが一番印象に残りましたがw

みなさん、あっさり自然なポーズが出来てますよね。
hosoさんに言われたとおり、手持ちの写真集等で
勉強してみようと思ってます。

>A007
10万!
比較的安いレンズばかり買っていたこともあり、
私も最近は良いレンズが欲しくなりました。
出てくる写真がどれだけ違うのか、知りたいです。

by ロック (2012-04-14 23:14) 

ロック

かしさん、コメントありがとうございます。

ふふふ、
少しでも可愛いと思ったら、ドール者予備軍になりますよw
ここで、いっぱい可愛いドールを公開して、かしさんを
沼へ・・・(笑)

by ロック (2012-04-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。