SSブログ

WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その5 【ワンホビ】 [イベント]

wanhob-34.jpg

ようやくグッスマの柏崎星奈が展示!
でも、左腕が外れかかってるんだぜ・・・w

-----------------------------------------------------------


幕張メッセで行われた、
ワンダーフェスティバル2012夏の企業ブース編その5です。
今回はフィギュア界の巨人、グッスマ率いるワンホビです。

ワンホビで展示されていたのは下記5メーカになります。
・グッドスマイルカンパニー(グッスマ)
・フリーイング(FREEing)
・ファット・カンパニー(Phat!)
・Gift!
・WING(ウィング)



展示方法は前回と変わって、
大きな円柱の中にぐるりとフィギュアが展示されていました。
その円柱が、4~5本くらいあったかな?

円柱になったことで、フィギュアを見る側のスペースが
確保できたため、前回よりも見やすい環境だったと感じました。


ただし照明については
前回よりも暗く、且つ電球色が使われていたので、
撮影環境的には、撮影し難かったですね。
(前回は、明るい環境で白バックでした)


広大なブースに展示されているフィギュアも多いので、
メーカ側としてはまだ試行錯誤を繰り返しているのかもしれません。
(その点、アルターやオーキッドシードは固定されてます)



スケールフィギュア編、
ねんどろいど編、
figma編に分けて写真を掲載しました。

今回の掲載枚数は約80枚程、ボリューム満点です。


では、どうぞー!


#撮影禁止でないフィギュアを撮影しているつもりですが、
 万一撮影禁止のフィギュアがございましたら、ご一報くださると幸いです。





■スケールフィギュア編

 ・すーぱーそに子(バニーVer.)
 wanhob-4.jpg
 wanhob-5.jpg

 1/4スケールなので半端じゃありませんw
 かなり重そうw



 ・すーぱーそに子(Lolita Maid ver.)
 wanhob-3.jpg 



 ・リサ・シルバーマン(ペルソナ2罪)
 wanhob-18.jpg



 ・黒神めだか(めだかボックス)
 wanhob-22.jpg

 めだかは、いくつか展示されていましたが、これが一番でした。



 ・稲葉姫子(ココロコネクト)
 wanhob-19.jpg
 wanhob-20.jpg



 ・秋山望美(se・きらら)
 wanhob-21.jpg



 ・リセット・カラー(ランス・クエスト)
 wanhob-23.jpg



 ・斑鳩(閃乱カグラ -少女達の真影-)
 wanhob-24.jpg



 ・ルーシィ(FAIRY TAIL)
 wanhob-25.jpg
 wanhob-27.jpg

 FAIRY TAILを見てなかったので知らないキャラですが、
 今回のワンホビではベストかも。ミニスカに巨乳、元気なポーズが良い。
 発売日未定なので、1年後くらい?



 ・天使(Angel beat!)
 wanhob-28.jpg
 wanhob-26.jpg
 wanhob-29.jpg

 前回のスケールを買ってないので、これは買うかも?
 ゆりも、もう1体出してw



 ・柏崎星奈(僕は友達が少ない)
 wanhob-30.jpg
 wanhob-34.jpg
 wanhob-31.jpg

 ツンとした表情の柏崎星奈。 左腕が・・・w
 


 ・阿良々木火憐(傷物語)
 wanhob-36.jpg



 ・アルティメットまどか(魔法少女まどか☆マギカ)
 wanhob-37.jpg



 ・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
wanhob-39.jpg



 ・メルル(メルルのアトリエ-アーランドの錬金術士3-)
 wanhob-40.jpg



 ・アーサー(英雄*戦姫)
 wanhob-41.jpg



 ・ブラック★ロックシューター
 wanhob-47.jpg
 wanhob-51.jpg
 wanhob-48.jpg

 1/8スケールですが、武器が大きいので、なかなかの迫力でした。



 ・レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(DOG DAYS)
 wanhob-56.jpg



 ・フィオナ 風間雷太氏Ver.(ボーダーブレイク)
 wanhob-58.jpg



 ・高町なのは/八神はやて/フェイト・T・ハラオウン バニーVer.(魔法少女リリカルStrikerS)
 wanhob-64.jpg
 wanhob-61.jpg
 wanhob-62.jpg
 wanhob-63.jpg



 ・高町なのは(魔法戦記リリカルなのはFORCE)
 wanhob-65.jpg



 ・衛宮切嗣 リファインVer./セイバー リファインVer.(Fate/Zero)
 wanhob-78.jpg
 wanhob-77.jpg
 wanhob-76.jpg



 ・セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ(Fate/Zero)
 wanhob-73.jpg



 ・遠坂凛 浴衣Ver.(Fate/Stay Night)
 wanhob-82.jpg
 wanhob-85.jpg

 後ろにエムジェイさんが大興奮していた間桐桜のPOPも。



 ・イリヤ 浴衣Ver.(Fate/Stay Night)
 wanhob-83.jpg



 ・セイバー浴衣Ver.(Fate/Stay Night)
 wanhob-84.jpg



 ・ ベヨネッタ(BAYONETTA)
 wanhob-79.jpg



 ・ベルダンディー ウィズ ホーリーベル マックスファクトリー25周年企画
 wanhob-74.jpg



 ・浅間・智(境界線上のホライゾン)
 wanhob-75.jpg







■ねんどろいど編

 ・ニャル子さん(這いよれ!ニャル子さん)
 wanhob-1.jpg



 ・赤座あかり(ゆるるり)
 wanhob-6.jpg



 ・はかせ(日常)
 wanhob-7.jpg



 ・東雲なお(日常)
 wanhob-8.jpg



 ・原村和(咲-Saki- 阿知賀編)
 wanhob-9.jpg



 ・エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
 wanhob-10.jpg



 ・坂井和奏(TARITARI)
 wanhob-15.jpg



 ・谷川柑菜(あの夏で待ってる)
 wanhob-33.jpg



 ・貴月イチカ(あの夏で待ってる)
 wanhob-32.jpg



 ・桜ミク
 wanhob-72.jpg



 ・初音ミク HMO Ver.
 wanhob-71.jpg



 ・初音ミク ファミリーマートVer
 wanhob-45.jpg

 振り返ってみれば、ミクさんあまり撮影してなかった・・・



 ・Megpoid GUMI(10th ANNIVERSARY・エディション)
 wanhob-46.jpg



 ・アリス・マーガトロイド(東方Project )
 wanhob-43.jpg



 ・魂魄妖夢(東方Project )
 wanhob-42.jpg



 ・デッドマスター
 wanhob-49.jpg



 ・牧瀬紅莉栖白衣Ver(シュタインズゲート)
 wanhob-57.jpg

 再販!再販!



 ・黒雪姫(アクセル・ワールド)
 wanhob-69.jpg



 ・篁唯依(トータル・イクリプス)
 wanhob-52.jpg



 ・ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(DOG DAYS)
 wanhob-54.jpg



 ・リコッタ・エルマール(DOG DAYS)
 wanhob-53.jpg



 ・レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(DOG DAYS)
 wanhob-55.jpg



 ・高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
 wanhob-66.jpg
 wanhob-68.jpg



 ・フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)
 wanhob-67.jpg



 ・セイバー zero Ver.(Fate/Zero)
 wanhob-80.jpg



 ・Claris ナイショの話Ver.
 wanhob-35.jpg



 ・京乃まどか(輪廻のラグランジェ)
 wanhob-17.jpg



 ・末永みらい(カルチャージャパン)
 wanhob-16.jpg



 ・レン(英雄伝説 空の軌跡SC)
 wanhob-12.jpg



 ・ エステル・ブライト(英雄伝説 空の軌跡SC)
 wanhob-13.jpg



 ・立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
 wanhob-14.jpg



 ・白崎つぐみ&桜庭玉藻(大図書館の羊飼い)
 wanhob-44.jpg

 ゲームに同梱されるねんぷち。


 ・ミク(ジャンボねんどろいど)
 wanhob-100.jpg







■figma編

 ・ニャル子さん(這いよれ!ニャル子さん)
  wanhob-2.jpg



 ・アルティメットまどか(魔法少女まどか☆マギカ)
 wanhob-38.jpg



 ・黒雪姫(アクセル・ワールド)
 wanhob-70.jpg






■その他

 ・S.K.series 御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
 wanhob-60.jpg


 ・S.K.series 白井黒子(とある科学の超電磁砲)
 wanhob-59.jpg




(小物等)全てのフィギュアを撮影していないのですが、
かなりたくさんのフィギュアが展示されていました。

ただ、改めて展示されていたフィギュアを見ると、
コレ!といったフィギュアがなかったかな?という印象でした。

実際、トップ写真もどれにしようかかなり迷いましたし、
今回選択した星奈の決定版!という感じではないですし・・・
(アルティメットまどかはグッ鉄展示で落ち着いちゃったかな)


そういえば、グッスマレーシングのミクって、展示無かったですよね?



以上、ワンホビでした。




<関連記事>
 ・WF2012夏ワンフェスレポート 【企業ブース編(ダイジェスト版)】
 ・WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その1 【ネイティブ】
 ・WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その2 【コトブキヤ】 
 ・WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その3 【アルター】
 ・WF2012夏ワンフェスレポート 企業ブース編その4 【メガハウス、オーキッドシード】





 
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

リュウ

エーリカマジ天使!!
by リュウ (2012-08-08 23:23) 

ちょうぎ

圧巻の画質と枚数のレポート、堪能させていただきました^^
どれも一流原型師さんが手がけられているので魅力的ですね~

最近フィギュア製作にはまってる者としてはこれらがキットで出ればなあ、と思ってみたり。
浴衣姿とかそういうニッチな絵はガレキに任してくれてもい~じゃない。とか。

by ちょうぎ (2012-08-09 09:54) 

アーニマ

ほむらがすごい大人っぽくなっててビックリしたw
めがほむのスケールフィギュアはまだかな!
by アーニマ (2012-08-09 12:09) 

水銀

ロック さん、こんちわ

>・高町なのは/八神はやて/フェイト・T・ハラオウン バニーVer.(魔法少女リリカルStrikerS)
これいいですよねぇ、凄くイイですよねぇ(≧◇≦)
でも、お値段的に凄い事になりそうなので無理かなw

>・桜ミク
可愛すぎる!是非figmaでも出して欲しいです(^^)

>・アルティメットまどか(魔法少女まどか☆マギカ)
まさかfigmaになるとはw
多分3体買うと思います<あふぉw
by 水銀 (2012-08-10 01:04) 

エムジェイ

ロックさん、こんにちは

ワンホビブースを一回でやるとは・・・ 無茶しやがって(褒め言葉
自分は一気にやる根気が早々に失せましたよw
とにかく怒涛の展示でしたね。

個人的にはBRSはとても気に入りました。
問題はあのでかさでしょうねw

なのはさんのForce仕様もやっぱり買っちゃうんだろうなw
Fateの浴衣のやつは微妙でしたね。
とりあえず凛と桜は期待です。

ちなみにレーシングミクのスケール物は展示されていましたよ。
撮影禁止でしたが^^;
by エムジェイ (2012-08-11 12:48) 

ロック

リュウさん、コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、申し訳ありませんでした)

マジ天使!!

by ロック (2012-09-01 19:32) 

ロック

ちょうぎさん、コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、申し訳ありませんでした)

ありがとうございます。
これだけあるとかなり精神的に堪えますねw
フィギュアはさすがにグッスマ系なので、
素晴らしいのが多かったです。

昔はまずキットで出て、良いのがPVCになったんですよね。
今はすっかり商用が先になってしまいましたが・・・

by ロック (2012-09-01 19:34) 

ロック

アーニマさん、コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、申し訳ありませんでした)

ほむらは少しイメージが違う、リアル志向な感じですね。
そのうち、メガネも出ると思いますよ~
(って、まだ出てないんでしたっけ?)
by ロック (2012-09-01 19:36) 

ロック

水銀さん、コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、申し訳ありませんでした)

>凄くイイですよねぇ(≧◇≦)
おお~、この際3人とも行っちゃうとか・・・w

>是非figmaでも出して欲しいです
ミクは出せば数も見込めそうですから、出る可能性があるかもですね。

>多分3体買う
えっ、そんなに少ない!?(ぉ

by ロック (2012-09-01 19:39) 

ロック

エムジェイさん、コメントありがとうございます。
(返信が遅くなり、申し訳ありませんでした)

いやー、途中で発狂しそうになりましたよw
枚数的にはこの半分くらいが良いんでしょうね。

BRSはかなり出来が良かったと思います。
お値段も行きそうですが・・・

Fateの凛は買う予定です。
桜は原型の公開を楽しみに待ちたいと思いますw

ありましたか!
グッスマは撮影禁止の表示が小さいんですよね。
それに気づいたのかなぁ。。。そもそも展示されていたことを
知らなかったような気も(時間が経ってしまって忘れているw)
by ロック (2012-09-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。