SSブログ

10連勝! [野球]

今日は、東京ドームで行われた巨人-中日戦をTVで観戦しました。

上原-川上のエース対決でしたが、やはり首位にいるチームと、優勝の
目がないチームの差が投打共にかなり出ていて、正直、中日には全く
負ける気配がなかったと思います。これで、対巨人戦は10連勝になりました。

思えば、私が中日ファンになった年に、中日が対巨人戦14連勝したのですが、
今日の試合を見る限り、まだしばらくは連勝が続きそうな感じがします。

今日は2位阪神が負け、ゲーム差9、M34となったため、9月中には落合監督
の胴上げが見られそうです。ただ、モチベーションを考える(日本シリーズの)
と胴上げが早いのは、少し問題がありそうな気がしますが、贅沢な悩みでしょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ヒロ

中日って今独走なんですね~。
ここ3,4年、ほとんどプロ野球見なくなっちゃいました。
巨人の大型補強に嫌気が指して嫌いになっちゃいましたね。
原さんは好きなので頑張って欲しいですけど、堀内時代で弱くなりすぎで、原さんが可哀相な気もします。
WBCは応援しましたけどねw
今は地元になった日本ハムですが、せめてプレーオフ進出はしてほしい位かな?。

今は駒苫の応援に夢中です。
北海道の高校が決勝に行くなんて一生見れないと思ってたのが、今や三連覇を目指すなんて・・・今でも信じられません。
負けてもここまで夢を三年も見せてくれたので、明日は負けてもいいので頑張って欲しい気持ちで一杯です。
by ヒロ (2006-08-19 23:15) 

ロック

独走ですよ~。今日は負けちゃったけどね(苦笑)

高校野球の結果は、今日帰宅してから知りましたが、まさか再試合とは!!
実のところ、ベスト8の時点で、投打共に安定している早実が優勝するのでは
と思っていました。一方の駒大苫小牧は、田中も本調子ではなさそうだったの
で、決勝でも早実が。。。。と思っていたんですよね(ゴメンナサイ)。
明日の再試合で、田中、斉藤が投げるのかどうかわかりませんが、どちらが
勝っても拍手を送りたいです。
by ロック (2006-08-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WF2006夏で、WF2006夏当日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。