SSブログ

埼玉ダービー [サッカー]

先日、9/10に行われる予定の大宮アルディージャvs浦和レッズ、
つまり埼玉ダービーのチケットを取りました。 私自身、長く埼玉に
住んでいたので、やはり埼玉のチーム同士の試合は以前から
とても興味があり、よく観戦に行っています。

で、過去に見に行った埼玉ダービーの結果を調べてみました。
#ずれているのはご勘弁を(^^;
・2000年 9月16日 浦和0-1大宮(駒場スタジアム)
・2000年11月16日 大宮0-1浦和(大宮公園サッカー場)
・2005年 6月 4日 大宮1-3浦和(埼玉スタジアム)
・2005年 7月 9日 浦和1-2大宮(埼玉スタジアム)
・2005年10月22日 大宮1-3浦和(埼玉スタジアム)
・2005年12月29日 大宮2-4浦和(国立競技場)
・2006年 4月29日 浦和2-0大宮(埼玉スタジアム)

古い順に並べてみたわけですが・・・面白いことに最初の6試合は
すべてアウェーのチームが勝っていました。これって、珍しい感じ
がしますね。ビックリしました。
対戦成績は、浦和5勝、大宮2勝とかなり分が悪いですが、
3連敗中ですし、そろそろ大宮も勝たないとイケナイですね。

ちなみに、この7試合の中で、一番印象に残っている試合は、
昨年12/29に行われた天皇杯準決勝です。
試合には負けちゃったけど、後半44分に追いつく粘りを見せて、
かなり熱くなって観戦してました。本当に、力を出し切った良い
試合だったと思います。

9/10の埼玉ダービーも、好試合を期待してます!
(ホームは大宮ですw)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CDプレーヤーハヤテのごとく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。