SSブログ

デジカメが欲しい [デジタル機器]

お題のとおりです(^^;
今使用しているのは、5年くらい前?に買ったフジFinepix4700Zという
デジカメで、発売当時としてはそれなりに良かった機種ですが、バッテリ
の持ちが悪いことと、手ぶれ(腕?)に悩まされて、もうダメかなと。
なので、条件としては、手ぶれ防止機能があることが大前提で、
あとは野球やサッカー観戦時の望遠をどう考えるかですね。
具体的な機種で書くと、パナソニックのDMC-FZ7(光学12倍)もしくは
DMC-FX01(光学3.6倍ですが、FZ7よりコンパクト)のいずれかになる
と思います。

で、今日近所のカメラ屋さんに行って、DMC-FZ7の価格交渉をしたものの
自分の希望額には届かず、本日は残念ながら見送りとなりました。
まぁ、数Kの差なので、ガマンできるといえばできるんですけどね・・・。
ただ少し触ってみて・・・手ぶれ防止機能の威力は絶大!でした。
条件としては絶対に外せないことを改めて認識できました。
ちなみに、4700Zの下取りは、あまりにもショボイ金額で、書けません(苦笑)

その足で、CDプレーヤー(MarantzのCD880Jのジャンク品)を確保して
きましたので、その修理については、数時間後に書きますw
(そんなの買うなら、デジカメの足しにしろと聞こえてきそうですが)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ヒロ

デジカメは私も欲しい!
来年買うのを目標にしてます(買えるかかなり未定)
私はデザインで入る人なのですが、画素はある程度今はあるし機能性能面もかなり極まった感あります(素人目)
何か今年は冠婚葬祭多くて・・・写真撮影ばかりでデジカメ痛感してるんですよ・・。
まだ今年3件程招待状が・・・あ~~もう!
買ったら感想教えて下さいw
by ヒロ (2006-08-27 21:58) 

ロック

ヒロさん、こんばんは~。
デジカメはですね・・・実はこれまでも何度も買い換えようと
ずっと思っていたのですが、今のが壊れている訳じゃないので、
なかなか踏ん切りがつかない状態だったんですよ。
でも、今回は真面目に買い換えようと決意したので、年末(おい!)
までには買いたいと思います。買ったら、またココで紹介しますね。
by ロック (2006-08-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。