SSブログ

粘り勝ち [野球]

今日の横浜-中日戦、会社でチラチラと速報を
確認していたんですが(汗)、序盤から劣勢。
7回裏に4点差になったときは、正直諦めてました。

ですが・・・・

土壇場9回に6安打を集中、大逆転勝利となりました!
9回はスクイズを2回も失敗したそうで、監督のミスを
選手が本当によく取り返してくれたと思います。
そして、8回1イニングを投げた中里君がタナボタの
今期初勝利。彼には密かに期待しているのでとても
嬉しいです。

これで、ゲーム差4.5、マジック13になりました。
※ゲーム差は4.5ですが、負け数が8も違うので、
 実質はもっと離れている感じかな。でも、阪神が
 中日以外に負けないのがちょっとね。

週末の9/24は神宮で今年初の中日戦の観戦です。
ローテどおり行けば、たぶん朝倉。
朝倉と言えば、ヤクルトキラー(だったよね?)。
きっとやってくれるでしょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ヒロ

中日はもう少しで優勝しそうですね~。
朝倉投手って初めて聞いたけど、ヤクルトキラーなんですか?。
全然詳しくなくてすみません(^_^;)

きっとヤクルトとかミルミル飲んで、投げるんですよ、きっと!
だからキラーなんです!(変な人にしか思われない書き込みだね・・・)

日本シリーズは中日VS日本ハムだといいね(*´Д`*)
by ヒロ (2006-09-21 20:48) 

ロック

朝倉は、もう7年目ですよ~。
今年2度目の二桁勝利(通算30勝!)を達成してます。
8月にチームが落ち込んだときも、彼はさほど悪くなかった
ように感じましたし、今ではエース級(かなり言い過ぎw)です。
日本シリーズも必ず先発しますから、しっかりと覚えてくださいねw

vsヤクルト戦の通算成績はわからないのですが、wikipediaにも
ハッキリ書いてあるので、キラーであることは間違いないと思います。

>日本シリーズは中日VS日本ハムだといいね
ナゴヤ来ます?w
by ロック (2006-09-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱パヘッドフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。