SSブログ

2006年アニメプレイバック [アニメ]

毎年恒例のアニメプレイバックの季節がやってきました。
いつもは大晦日に決めるんだけど、大晦日はコミケに行こうかと
思ってるんで、今年は少し早めに。

作品はひぐなく、HOLiC共にかなり面白かったです。
できればHOLiCは二期やって、物語の核心まで作って欲しい。
おとボクは最近の学園モノではBest。DVDも購入検討中です。

キャラは一番迷ったけど、今年前半好きだったレナ、七姉にしました。
おとボク勢では、紫苑様が最後に急上昇。あの品の良さは素晴らしい。
逆にデレデレし過ぎた貴子さんは入らず・・・。
あと、たまにはシムカのようなキャラが入ってても良いよねw 
ちなみに、ほちゃキャラでの一番はシエスタでしたが、惜しくもランクインせず。

アニソンは、上3つはあまり差はないです。今年は全体的に当たり年でした。
記憶のカケラは歌詞が最高に良いです。歌聴いて泣いたのはいつ以来だろう。
openはCD持ってないんですが、ランクイン。この手のバラードは大好きです。

サントラはあまり知られてないかもしれないけど、夢使いが一番良かったです。
録音もネットで評判の良かったシムーンより良いんじゃないかな。で、シムーンは、
スケール感はアニメのサントラでNo.1。シャナは濃厚で重い曲が好きでした。

#表にしてみたんだけど、見にくいかな

・作品部門
 -  作品名
大賞 ひぐらしのなく頃に
金賞 xxxHOLiC
銀賞 ARIA The NATURAL
銅賞 乙女はお姉さまに恋してる
NHKにようこそ!
ゼロの使い魔

・キャラ部門
 -  キャラ名  CV  作品名
大賞 竜宮レナ 中原麻衣 ひぐらしのなく頃に
金賞 美咲七波 中原麻衣 タクティカルロア
銀賞 十条紫苑 松来未祐 乙女はお姉さまに恋してる
銅賞 中原岬 牧野由依 NHKにようこそ!
シムカ 田中理恵 エアギア
源千華留 中島沙樹 ストロベリー・パニック

・アニソン部門
 -  曲名  歌手  作品名
大賞 風待ちジェット 坂本真綾 ツバサ・クロニクル
金賞 少女迷路でつかまえて 美郷あき ストロベリー・パニック
銀賞 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ひぐらしのなく頃に
銅賞 夢迷宮~光と闇のダンス~ Yoko 夢使い
記憶のカケラ nobuko 半分の月がのぼる空
open UTATSUKI KAORI つよきす

・サントラ部門
 -  作品名
大賞 夢使い
金賞 灼眼のシャナ
銀賞 シムーン
銅賞 ゼロの使い魔
該当なし
該当なし


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。